Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

金星のキラキラ感✨

 

 

 

キラキラしてる人を見ていると、

この人はきっと金星が強いんだろうな〜

と思います。

 

それは年齢に関わらずで、

キラキラしてる人って年を経てもキラキラ。

 

金星は愛や美を表す天体。

それは上手に活かしていくと

魅力やセンスにつながっていくもの。

 

 

 

そして金星が強いとは、

その方の出生のホロスコープで

金星の影響が強いことを言います。

 

その条件はタロットに聞いてみると、

 

金星が1ハウスにあったり牡牛座である

金星が他の天体とアスペクトが無い

金星とMCがコンジャンクション

金星とDCがコンジャンクション

 

でした。

他にもあるかもしれません。

 

 

他の天体とアスペクトが無い方が

金星の良さがそのまま出るみたい。

 

なぜだろう。

金星って影響されやすいから?

 

 

 

 

金星のキラキラ感をタロットで表すと

どんな感じなのかタロットに聞いてみました。

 

 

 

 

純粋でピュアなカップのペイジ。

ウキウキルンルンした感じ。

 

これが逆位置なのはネガティブな意味ではなく、

良い意味でウキウキが過剰な方がいいらしい。

 

その過剰さやアンバランスさが魅力となる。

 

良い意味で年齢に関係なく、

若々しく純粋な雰囲気がある。

 

そういう意味で逆位置。

 

 

ワンドの8は、無邪気で損得を考えてないから

うまく流れに乗ってる、運がいい感じがある。

 

これはわかる気がします。

罪悪感が無く損得勘定があまりなく、

どこか無邪気だと運がいい。

 

それはすごくあります。

 

 

ただ過剰さがある分、

自分がワクワクを感じることに

罪悪感がある人が多いみたい。


金星を活かすにはそういう自分を

認めることが大事です。

 

自分にある純粋さや無邪気さを

大切にした方がいいと出ていました。

 

 

私は金星がノーアスペクトなので

金星の影響が強い金星な人です。

 

ノーアスペクトだとこのキラキラ感が

さらに強くなるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

女帝のカードが出ていて

うわ〜と思った 笑

 

金星を活かして豊かさを受け取り、

すごく満たされていそうなイメージ。

 

確かに私は自分のサービスを作る時に

鑑定書とかクリエイティブ作りをすごく楽しんでる。

 

そこに自分の「好き」を詰め込んでて

ワクワクしてる感じなんですよね。

 

 

 

ちなみにノーアスペクトの金星を表すカードは

こちらでした。

 

 

 

 

ワンドのペイジ。

ここでもペイジのカード。

 

やっぱり純粋さやまっすぐさが大事。

 

そして逆位置なのはここも良い意味で

過剰さやアンバランスさが魅力。

 

ワンド=火なので

カップより直感的に動くイメージ。

 

太陽のカードも出ていたので

まっすぐで自分を隠していない感じ。

その光で人を元気にします。

 

なるほどねー

 

 

タロットに聞くと誰にでも金星のキラキラ感はあって

それを活かすことはできるみたいです。

 

そのアドバイスも占ってみました。

 

持って生まれた金星のキラキラ感を活かすには?

 

 

 

 

 

さっき出ていたワンドの8が逆位置なのです。

おもしろい。

 

波に乗ることを意識しよう。

 

波に乗るとは、

自分がしたい事をしたいタイミングでやってみること。

そういう無邪気さが大切。

 

そのために自分を信じることが大事。

 

自分の感覚や心がワクワクする感覚に

従っていこう。

 

金星っぽいですね。

 

 

 

タロットの逆位置はネガティブな意味が強調されがちだけど、

それだけじゃないと改めて思いました。

 

 

個性や魅力って平均的でバランスが良く

わかりやすいものばかりではない。

 

何か過剰なものだったり欠落した部分や

アンバランスなところに

人は個性や魅力を感じたりする。

 

 

金星は自分のそういう魅力を

教えてくれるものかもしれません。

 

 

 

 

金星のキラキラ感を大切に✨