Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

やりたいことをやらないと、不安やモヤモヤが生まれてくる。

 

 

 

先日、怖さを出したら

だいぶすっきりしました。

 

改めて時分の心を掘っていこうと、

タロットに色々聞いていると

やっぱり。。。と思うことが出てきました。

 

 

トランジットの海王星に刺激されて

不安が怖さになっていった。

 

それはわかったんだけど

そもそもその不安は、どこから来たのか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613192631p:plain

 

 

企んでるソードの7が出てた。

 

あれ?もしかして、

 

自作自演?

 

 

あの不安が生まれた頃って

時間もお金もあってのんびりしてた頃。

 

でもその頃の記事を読むと、

その割に幸せを感じてなかった。

 

 

幸せは退屈なもの、不幸は刺激的なもの。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190711171825p:plain

ジャイアンなワンドのペイジ。

 

 

 

安定しすぎてて刺激が欲しかった。

 

 

 

だから不安になった。

やっぱりそうかーーーー

 

いろいろうまくいって安定してたけど

私にとってはそれが退屈だったみたい。

 

だから刺激を求めて、

要らぬ不安を作り出してた。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190711172110p:plain

 

 

 

そう、思い込み変えなきゃいかん。

 

 

 

み、耳が痛いです。。。

 

自分から不安だったり

怖がる方に行っちゃったみたい。

 

好きでジェットコースター乗る人の

気がしれないと思ってたけど

 

 

( ´∀`) <オマエモナー

 

 

でした。。。

 

その時の仕事自体はまあまあ楽しかった。

忙しすぎなくて安定もしてた。

 

でも明確に言えることは、

 

それがやりたいことでは無かった。

 

 

タロットをお休みしていた時期で、

経済的な安定のために

なんとなく始めた仕事だった。

 

それをずっと続ける気は無くて

やる気もそんなに無かったんだと思います。

 

 

私の場合、やりたいことがあるのに

やっていないと要らぬ刺激が欲しくなる。

 

わざとモヤモヤする状況を作ったり、

悩んでみたりしたくなる。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613194629p:plain

 

 

 

ワンドの8逆位置。

波に乗れてない。停滞する。

 

やりたい気持ちがあるのに、

その波に乗らずに止まっているとモヤモヤする。

 

安定を求めて変わりたくない気持ちと、

本当は心の中にあるやりたいこと。

 

その相反する気持ちがあって

モヤモヤするんですね。

 

 

 

前にLINE@でリーディングしたときも

似たような結果がありました。

 

 

今安定した環境にいるのになぜかモヤモヤします。。。

 

 

 

一時的に、復活するために

安定した環境にいるのはいいけど。

 

それはあくまで、

またやりたいことに向かうため。

 

そこにずっといると

モヤモヤし始めてしまうことがある。

 

 

 

そういう刺激を求めたり

モヤモヤしないために、

どうしたらいいのかタロットに聞くと。。。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170520/20170520092604.jpg

力のカード!

 

 

自分を信頼して、やりたいことをやってみる。

 

 

まず自分を信頼すること。

 

退屈やもやもやは

自分を信じてないことが影響するらしい。

 

そして自分を信じてたら、

素直にやりたい方向へ進んでいける。

 

 

とはいえ、私も前の仕事をやめて

タロットを再開するときは

そんな勇気出して始めたんじゃなかった。

 

強制的にタロットをやる方へ

行かされた感じでした。

  

 

 

 

モヤモヤしたとき、

何か問題や不安が発生したとき。

 

そういうときは、

自分は本当は何を望んでいるのか?

 

それをタロットで占ってみると

いろんなことわかりますよ。

 

 

前に占ってみたこのスプレッドは

 けっこう面白かったです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170503/20170503211606.jpg

 

① 現在の一番の楽しみは?

② 自分を被害者にとどめている過去の痛みは?

③ 自分が望む幸せを深く理解するために必要な人生の変化とは?

④ 自分自身に言い続けているもう信じていないこと、あなたを引き止めているものは?

⑤ 何を望んでいるか?目指しているか?

 

 

★ほんとうに欲しいものは?

 

 

私は今回と同じカード、

ジャイアンなワンドのペイジ出てた 笑

 

ペンタクルのエースじゃなくて

やっぱそっちなのね。。。

 

 

 

 

 

 

▶ タロットレッスン募集開始まであと3日!

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

 

 

▶ 7/20 タロットお茶会募集中です

【募集中】7/20 タロットお茶会開催します / テキスト購入者限定

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は244名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加