Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの太陽、活かせてますか?

 

 

 

ちょっと前にオンラインサロンで、

みんなにタロットである質問を占ってもらいました。

 

自分の太陽を活かせているか?

 

という質問です。

その結果と、出生の太陽の星座とハウスをシェアしてもらいました。

 

 

 

自分の太陽、人生の方向性がどんなものかは、

ホロスコープを見ればわかります。

 

でも実際に太陽が活かせているかどうか?

活かすにはどうしたらいいか?

 

それはホロスコープからは見えづらい。

 

タロットはそういう実践的な部分を

占うのが得意です。

 

 

 

なので私も占ってみました。

出たのはなんと悪魔の逆位置!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190927121937p:plain

 

 

 

逆位置だから活かせてないのかな?

 

ただこのカードは逆位置の方が

ポジティブな意味。

 

ちょとややこしい。

 

念のため確認をしたら

「太陽を活かせてる(ペンタクルのペイジ)」

だそうです。

 

 


その理由は、

悪魔の逆位置の意味をリーディングすると、

 

「嫌なこと(なんとなく続けていたあまりやりたくないこと)を辞めた」

 

という意味でした。

 

 


隠者が出ていて、

レッスンを辞めて自分の真実を求めてる。

 

ペンタクルの10が出て、

長期的にみんなの利益になるように

このオンラインサロンを始めた、という意味でした。

 

 

まさにそうで、レッスンは楽しいんですが

モチベーションが下がってきていました。

 

レッスンが終わると生徒さんと

関わっていく場を作りづらくて

みんなで学び続ける楽しい場が欲しいと思っていました。

 

そういう考えがあって、

オンラインサロンを始めようと決断。

 

その方向で良い、と言われたようで嬉しかったです。

 

 

 

すんなりポジティブなカードが

正位置で出るのとはちょっと違う。

 

悪魔のカード逆位置は、

依存や良くない習慣から抜け出て

正しい方に向かう、というニュアンス。

 

生き方を調整している感じ。

まさにそうだなーと納得しました。

 

 

 

同じように、やりたくないことをやめて

太陽を活かせる方に進んでいる。

 

この方にも悪魔のカードが出てました。

 

悪魔のカードは、

「サボる」って意味もあるからね。

 

ダラダラするのに罪悪感を感じる人に

 

サボれ〜 

 

という意味で、

悪魔のカードが出るのもあります( ̄▽ ̄)

 

絶妙ですな 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190927123100p:plain

 

 

 

 

 

太陽を活かすには、

やりたくないことをやめる。

 

本当はときめかないのにやってしまっている、

続けてしまっていること、関係をやめる。

 

それが大事なんですね。

 

 

 

他にもあったのが、

女帝の逆位置。

 

 

f:id:yingtianyou:20190927123238j:plain

 

 

逆位置だから、太陽を活かせていない。

 

その理由や対策は、

このカードの意味をリーディングすることで見えてきます。

 

 

このカードの中の女性はゆったり腰掛けていて、

自信と豊かさと受容力に満ちている。

 

これが逆位置だと、

自信が無くて受け取る力も弱くて

過剰に周りをコントロールしてしまう。

 

自分でやらずに任せればいいのに、

自分で動いてやっちゃってる。

 

そんなイメージ。

 

 

 

案の定、

女性性をもっと活かして

人にやらせるように、

とのメッセージでした。

 

女帝は人に指示を出して

人を動かして目的を達成する人ですよね。

 

あなたは女帝だから、

満たされた女だから

動いてはいかんのです。

 

 

満たされた女は動かない。

 

 

これ鉄板です。

忘れないように✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190927124220p:plain

 

 

 

あとは戦車の逆位置。

これも逆位置だから活かせていない。

 

その理由はリーディングしていくと、

自分の欲求を言えなくて空回りしてる。

と出ていました。

 

戦車の正位置は自分の欲求を認めて、

欲しいものを堂々と取りに行く。

 

逆位置だと、もしかしたら

まず自分の欲求を認められてないかも。

 

これすごく大事で、

欲求があるのにそれを認めず

抑えようとするとしんどくなります。

 

そこは抑えず、隠さないほうが健全だし、

幸せになれると思います。

 

 

欲しいものは欲しいと言っていいし、

やりたいことを堂々とやろうぜ。

 

てことですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190927124513p:plain

 

 

魔術師の逆位置の場合。

 

活かせてない理由は、

自信が無く臆病になっている。

 

魔術師は自分の才能やスキルを

堂々と人に披露するし、

そうすることでスキルアップしていく。

 

逆を言えば人前でやった方が

伸びる人なのかも知れません。

 

こそこそ目立たないようにやるより、

もっと目立った方がいい。

 

新しいこと創造的なこと、

そういうことを実験的にやってみる。

 

魔術師はそんなイメージもあるので

自分が面白いと感じることをやってみよう。

 

 

 

生徒さんが占った結果を見ていると、

いろいろ分かることがありました。

 

さっきの悪魔のカードの話で、

太陽を活かすにはやりたくないことをやめる、

とありました。

 

それも同じことを言ってて、

要は自分の気持ちに正直に行動しているか?

 

 

 

自分の気持ち、本心、欲求に

逆らっていると太陽を活かせていない。

 

自分の気持ち、本心、欲求に

素直になって行動していれば太陽を活かせている。

 

そこが太陽を活かす時に

大事なポイントのようです。

 

 

 

ときめくこと、好きなこと、

それが太陽が指し示す方向性と一致している。

 

そういうことが多いんだと思いました。

 

だからそれをやることが、

太陽を活かすことにつながっていく。

 

 

自分の気持ちに正直になった結果、

やりたくないことを辞めることもあるし、

やりたいことを始めることもあります。

 

その順番は、自分の経験から言えば、

やりたくないことを辞める方が先かなと思う。

 

まずやめて、スペースや時間を空けておく。

余裕を作る。

 

それからやりたいことを考えられるようになったり、

やれるようになったりする。

 

 

占星術とタロットの組み合わせ、

なかなかおもしろいと思いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190927132036j:plain

昨日は久しぶりの遠出。また別のブログ記事でシェアします✨

 

 

 

 

 

 

▶オンラインサロン

参加希望の方は、オンラインで販売中のテキストを購入してください

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

生まれ変わるタロット鑑定

 

▶タロットを学ぶ

現在レッスンは募集していません。オンラインで学べるテキストを販売しています。

タロットで星を占ってみよう / テキスト販売します

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加