Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

リリスが教える本当の欲求 / 愛を与えるために、愛を受け取っていく。

 

 

前回の記事の続きです。

 

リリスとは本質。あなたの土台でありパワーの源泉であり隠された魅力である。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

人体実験として、自分のリリスも占ってみました。

 

 

 

 

私のリリスってどんなものなのでしょうか?

 

 

出たのはこちらのカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20211013133059j:plain

 

 

 

人に与えるもの。

 

要らなくなったものをあげるのでなく、

真の意味で自分が持っているものしかあげられない。

 

それはあなたの笑顔であったり、

勇気づけるうなづきであったり。

 

それはあなたの本当の愛や、

純粋な感情。

 

 

このカードが逆位置で出ていて、

私が与えすぎてしまっていると出ていました。

 

 

私が隠している欲求は、

本当はもっと人に愛情を与えたいということ。

 

でもそれがうまくできず、

ただ与えすぎてしまっている。

 

 

 

蟹座にリリスがあるから

守りたい与えたい、

そういう欲求があるんだろうな。。。

 

でも愛を与える方法はひとつではなく、

違う愛の形もある。

 

 

 

その存在自体が人に愛を与えている。

 

人から愛を受け取ることも、

人に愛を与えていることになる。

 

それがリリスの欲求を満たすことにつながる。

 

だから与えようとせず、

もっと愛を受け取らないといけない。

 

 

 

受け取る人がいなければ、

与えることもできない。

 

人が与えるものを受け取ることも、

愛情の形のひとつ。

 

だから私は与えようとせず、

もっと受け取らなければならない。

 

 

 

確かに人に何かしてあげたり、

自分が持っているものをあげることに

ほとんど抵抗が無い。

 

でも8ハウスのリリスだから、

もっともらわないといけない。

 

8ハウスをしみじみ感じる。。。

 

 

 

8ハウスにある木星は、

キロンとアスペクトがある。

 

このアスペクトは司祭や法王を意味し、

精神世界の指導者やリーダー、

誰かを教え導く適正が高いそうです。

 

愛を与えたい気持ちは、

そこから来るのかも知れません。

 

 

 

 

 

私のリリスにはどんな魅力があるのか?

 

え?またこのカード??

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210914151844j:plain

 

 

The Sweat Lodgeの逆位置。

 

来年のビジョンを占ったときにも

出ていたのがこのカードでした。

 

 

 

自分の闇、恐れ、痛みに向き合い

本来の自分に戻っていく場所。

 

安心したり笑ったり

自分の思いを吐き出すことで

 

ありのままの自分を取り戻していく、

自分の可能性に気がついていく場所。

 

そういった生まれ変わりの場を

私が創っていく。

 

 

 

それが来年のビジョン。

 

そしてそれが私の魅力

それ自体につながっている。

 

 

その人のダークサイドを露わにする。

隠れている感情や欲求。

私の世界観がそうさせる。

その人を本来の姿に生まれ変わらせる。

 

 

 

まさに私の鑑定自体がそんな感じ!

 

それはASC蠍座や太陽冥王星に

「復活」のアスペクトがあるから。

 

それに8ハウス自体が

蠍座に対応する部屋です。

 

相手と一体化していく、

その人の奥深くに入っていく。

 

それだけ人の心を開かせる何かがある。

そこが私のリリスが伝える魅力なのでしょう。

 

 

そしてカードが逆位置なのは、

人のためにその魅力を使っていくことが大事らしい。

 

その魅力が図らずとも誰かに愛を

与えていることになっているのかな。

 

 

 

 

 

 

もし私のリリスを受け入れたらどうなるか?どんなパワーが出てくるのか?

 

 

もし自分のリリスを受け入れたら、

自分の隠れた欲求や感情を受け入れたら。

 

その時は爆発的なパワーが出てくる、と

前回の記事に書きました。

 

私の場合どうなのか?

その部分についても占ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210914151844j:plain

 

 

 

 

またもや同じカード、逆位置!

 

タロットも使って確認していくと、

もうリリスを受け入れてるらしい。

 

 

 

たぶん受け入れているからこそ、

以前のように鑑定では与えようとせず、

相談者さんの問題解決をしなくなった。

 

その人にある傷も含め、

まるっと見つめていくような。

 

人が生まれ変わる、

その人らしく生きる道を

一緒に見つけていく。

 

そんな今までと違う鑑定スタイルに

なってきている。

 

 

 

 

こんなに何度も同じカードが出ると

びっくりしてしまいます。

 

でも自分の気持ち、欲求が分かって、

なんだか安心しました。

 

これでいいし、

間違ってないんだな。

 

うちのパートナーさんのリリスも

占ってみたのですが、

同じような安心と癒やしの感覚がありました。

 

 

 

リリスって見たくない自分の欲求であり、

ただただ重たくて暗い印象がありました。

 

でもこれは深い癒やしになり、

自分の中に安心感も生まれ

進むべき道も見えてくる。

 

とても大事な部分だと思う。

 

 

 

今月は新しい鑑定書を出そうと思ってて、

その内容を検討中だったのですが

そのテーマをリリスにしてみようと思いました。

 

また詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211013140956j:plain

愛するために受け取ります!