Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座の季節、自分に深く潜っていく時間の中で

 

 

 

射手座の季節になりました。

 

色んな星読みの方が話していましたが、

最近までの蠍座の季節は深い変容が起こる、始まる、

そんなタイミングだったそうです。

 

だから外側に向かって動くと言うより、

動かずに自分の内側に深く入っていく。

そんな時間だったと思います。

 

 

 

そこにちょうどこのリリスの鑑定書が来ていて、

改めて自分について気づきを得る人が多かったです。

 

鑑定書のメッセージは、

その人の深い部分も言い当てています。

 

だからこそ自分につながることができて

深く安心を感じられた人もいれば、

今まで見ないようにしてきた自分を言い当てられて

ショックだった人もいたと思います。

 

 

どんなあなたも大事なあなたの一部。

世界にひとつの個性であり魅力です。

 

どうかそのままの自分を否定せず、

それでいいよ、と言ってあげてください。

 

そのままでいいよ、と

認めてあげられたらいいですね。

 

 

 

 

いつも鑑定書をお送りすると

感想を頂けることがあります。

 

私は毎回みなさんのこの感想を

すごく楽しみにしています。

 

そこにはまっすぐな気持ちや想いが綴られていて

すごく心に響きます。

 

今回のリリスの鑑定書の感想は

いつにも増して素敵なものが多かったので

ぜひ紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ある方のリリスを表すものとして

「The Staff (杖)」

のカードがで出ていました。

 

杖は、権威の象徴です。

 

杖が表す権威とは中庸の道を行くこと、

またそのバランスを維持すること。

 

その権威は深い奉仕の気持ちから来るもので

あらねばならないことを教えてくれます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211124214031j:plain

 

 

 

自分の言葉に影響力があることを知っているからこそ、

迷うことがあります。

 

自分の言葉を正しく使いたい、

誤解されることなく正しく届けたい。

 

この方のリリスには隠れた

そんな欲求があると出ていました。

 

 

 

正しくあるとすればするほど

間違うことがつきまといます。

 

正しさだけに偏り、

一切の間違いを認めないことは

本当にあなたが望む正しさなのか。

 

 

大切なのはそのバランスです。

間違うことを自分に許すことです。。

 

そして間違うことを恐れずに

想いを伝え続けていくこと。

 

その先に正しさと間違いの二極を超えた視点を

手に入れることができます。

 

それがこの世界であなたが本当に

探し求めているものかも知れません。

 

 

 

 

リリスの、自分の言葉を大事にしたい欲求!心当たりが大アリでした。

 

言葉を選ぶために集中するのが私にとっては自然な事で、さらに自分の気持ちにピタっとはまる言葉を探り当てられた時はものすごくスッキリするのですが、これ、根源的な欲求に基づくものだったんだなぁと納得しました。

 

そうして選んだ言葉や表現が、受け手の方の心に予想以上に響いている事も多々あり、私の言葉や表現は人の心を動かしやすいみたいだという自覚を持っています。

 

なので、ここぞという時にその力を使いたいというか、まさしくゆうさんの鑑定通り、間違ったことは伝えられないという縛りが私の中にありました。

 

でも、間違いって誰目線で?と今回鑑定していただいて、ちょっと視野が広がった気がしています。一方から見たら間違いのように見える事も他方から見たら正解だったり?


というか、やっぱり分かりやすい正解や間違いなんてないのかもしれないですね。だとしたら、その時自分が思ったこと感じたことがすべて、ですね。


他者目線の正解を求めないで、自分の思ったことを大事にしてみようと思えました。

 

 

 

力や才能があるということは、

それを使う役目があるのかもしれません。

 

どう使うかは自分次第ですが、

この方ならきっとその力を

何かを活かす方向に使えると思います。

 

 

 

 

 

またある方のリリスを表すものとして

「The Hummingbir(ハチドリ)」

のカードがで出ていました。

 

ハチドリには北へ南へと住処を移し、

小さくても家を守るために果敢に立ち向かう。

 

過去の痛みや傷を超えて、

自分の内なる声を聞き、

欲しいものを求めて探求の旅へと誘う。

 

ハチドリはそんな強さと自由の

シンボルであると信じられてきました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211124215003j:plain

 

 

 

自分の内なる直感に耳を澄まして飛びたい、

もっと自由に飛びたい、

どこまで行けるか試してみたい。

 

自由と挑戦を求める気持ちと同時に、

自分の家族やコミュニティを作り、

そこにいる者、あるものをにを守りたい、

豊かさを与えたいという気持ちもあるのです。

 

違った2つの欲求が共存しています。

 

 

今は日々忙しく望むような冒険や旅は

できていない知れません。

 

ですが今得られるものを得ようと努力することは

新しい道に進むよりもっと大事なことです。

 

それでも忙しい日々の中で、

ふと新しい道を試したいと感じる直感、

ひらめきがないか、常に注意深くアンテナを張っていてください。

 

それが降りてきたとき、

あなたにとっては旅の始まりの合図になるでしょう。

 

 

 

鑑定書をいただき、

「ハチドリ」のカードの絵を見たときに、

小さな身体ながら力強く、

かつ軽やかなイメージが浮かびました。

 

「これ、私やん(笑)」と思いながらも、

「本当の私はやっぱりこっちだったんだ」と、

腑に落ちる思いでした。

 

最近、

「もっと違う世界があるかもしれない」

という思いが、とても強くなっていました。


外を見ているのに内に籠っていく、

まさに煮詰まる、軽さに欠ける感じでした。


自身のエネルギーと自然の力を使い、

空を軽やかに羽ばたく鳥の姿とはかけ離れたものです。

 

ふと思い当たったのは、

何事も自分の力を入れ過ぎているのかも、ということです。


他力(自然の力)にもっと頼ればいい、

もっと脱力してもいい。


そうすればハチドリ本来の生き方に戻れる気がします。

 

ともすれば日々のことに埋もれてしまいがちですが、

私が本当に欲していることを意識して過ごそうと思います。

 

この数年、人生の変わり目にあることをおぼろげに自覚していて、

余計に力が入っているのかもしれませんが、

 

私の隠れた魅力を表すのが「太陽」だと知り、

「そりゃ、力入れ過ぎたら周囲が燃え尽きてしまうよね…」

と思いました。

 

これまで「足りない」と勝手に思って付け足そうとしていましたが、

本当はとっくに足りていたのだと。

 

以前の鑑定でゆうさんに指摘されたことが、

ここに来てやっと「そういうことだったのか」と、

理解できました。

 

無理せず自然にしているだけで周囲を照らし、

明るい気分にできるのなら、

こんなにうれしいことはないです。

 

鑑定してもらい、とてもしあわせです。

 

 

 

以前から女帝のカードが出てましたよね。

それってそういう意味だったみたいです。

 

女帝ってゆったりしてるんです。

 

豊かだから焦る必要も無い。

同時に国民を守る強さもあります。

 

そして女帝だって自力で頑張ってるわけじゃなく、

周りの人に支えられています。

 

だから何かをやるにしても、

一人で頑張るのではなくみんなでやればいい。

 

その方がみんなハッピーなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

そしてこの方のリリスを表すものとして

「The Time Master(時のマスター)」

のカードがで出ていました。

 

時間とは、実は私達が思うように真っすぐには進まず、

また有限なようで無限であることを表しています。

 

 

 

時間にとらわれず自由に生きたい。

この方の中にそんな欲求があります。

 

時間はただの数字に過ぎない。

年齢にとらわれずやりたいことをやりたい。

そんな強い想いがあります。

 

 

 

ただもし今が楽しく感じられないのだとしたら

それは過去の選択のせいではなく

あなたが「今」を楽しんでいないからかも知れません。

 

過去にどんな辛いことがあったとしても

そういった今目の前にあるの幸せに集中することで

あなたの過去は変わっていく。

 

欲求を叶えるためにも時間や年齢にとらわれず

本当にやりたかったことをやってみてください。

 

「今」のあなたが今までで一番自由であり、

今までで一番輝いているのですから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211124220227j:plain

 

 

 

 

わたしには 一緒にいたいなら

一緒にいるのが あたりまえだったり、

好きなら 側にいるのが当然だったり…

 

嫌なことは嫌で… やりたくないことはやらない…

それを人は素直とか正直とか自由と言う言葉で表現するなら、

自分はそれ(自由)なのだな…と思います。

 

ある意味↑は、わたしの定義だったから、

人によっては違うのだなぁと、

最近は思うようになりました。

 

あまりにもあたりまえで、自由が当然だから、

それが自由だとすら思わなかった 

人って あたりまえには気づけないよね

比べないと…

 

母や弟たちやから見たら自由に好きなことをやっていて

姉ちゃんはいいな…って思われている様な気もするけど、

離婚や一人で子供を育てること、

東京で仕事を続けていくこと、

 

今彼との距離ある?関係も

全てが自分で決めたことで、

やらされているのではないことには責任があるから、

 

自由って必ずと言うほど大きな責任や決断と共にあり…

ある意味 不自由だと思っていたよ。

 

出来るならやってみろ!

って言葉は悪いけど思ったりもする。

 

わたしね、好きなことをやらなければいけない…

自由でなければいけない…と、

〇〇ネバならない…って思い過ぎていた気もする。

 

出来ない自由も やらない自由も、

上手くいかない自由も 不幸せな自由も…

それも自由と言うならば、私は今までは 

偏った自由人だったのだと思う。

 

自分や人に 

不自然さや

不自由さや

不幸せ(と思われること)までも認めるのを自由?と言うなら…

私は これからは

もっと自由になれる気がしています

 

ここ数週間 色々な気づきの中

たくさんの感情が動いていたのだけれど

やっと中庸に😌

今穏やかで…  心の中が ぽかぽか☀️

 

いつもゆうちゃんの鑑定をしたいと思う時は

自分の節目で、身辺がざわざわしている時でね。

 

今回は辛かったと言うよりも、

何かが生まれる前の様な産みの苦しみみたいな感じでした。

 

だからね、鑑定書の言葉を読み向き合って

新しく生まれ変わった感覚も大きいです。

 

 

 

自由であらねば、と思ってしまうと

自由で無くなってしまう矛盾があります。

 

結果に関わらず自分がしたいように選択することが

自由なのかもしれません。

 

その人がしたいように選択することが

自由ということ。

 

 

自分の好きにさせてあげて、

その結果失敗したんだったら

それでいいんだと思います。

 

したいようにさせてあげてことが

大きいんだと思います。

 

 

そして自由とは、

型にはめないことでもあると思います。

 

自分はこうでなきゃいけないとか、

幸せってこういう形だとか、

色々型を決めなくてもいいんだと感じました。

 

自分を型にはめない、

てことも大事ですよね。

 

 

 

 

 

感想を送ってくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

どの方の文章も素敵です。

 

本音が出ているから、

それが心に響きます。

 

 

自分への鑑定じゃないのに

この結果や感想を読んで

心に響く人も多いんじゃないでしょうか。

 

全部紹介しきれてなくて

まだまだ頂いた感想があるのですが

また後日紹介できたらと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211124222102j:plain