Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

リリスとは本質。あなたの土台でありパワーの源泉であり隠された魅力である。

 

 

8ハウスについての動画を撮ったときに、

改めて自分のホロスコープを見てみました。

 

天体しか見てなかったのですが、

それ以外にも実はあって。

 

太陽・水星(7ハウスの終わりでほぼ8ハウス)、

金星

木星

リリス

バーテック

 

これだけ8ハウスに集まっています。

 

そういえばリリスについては

あまり調べたことがなかった。

 

気になったので改めて調べてみました。

 

 

 

 

知識としてのリリス

 

リリスは天体ではありません。

 

月が地球の周りを回る軌道の中で

地球から最も遠い位置(遠地点)のこと。

 

 

「リリス」とは、エデンの園に住んでいたアダムの最初の妻の名前と言われています。

リリスは、アダムが男というだけで女性である自分より上位であることに反発し、同等の地位を要求しました。

しかし彼女の求めは認められず、彼女は悪魔となったという逸話があります。

占星術のホロスコープのリリスとは 12星座別あなたの深い欲求|星読みテラス

 

 

夜の営みでアダムの上に乗ったら、

エデン(楽園)を追放になったらしい。

 

( ̄▽ ̄)!

楽園では女性上位はダメなの??

 

 

 

母性が月で表され

受動的な女性性なのに対して、

 

リリスは能動的な女性性。

奔放な女性性というのでしょうか。

 

相手を魅了したいと思う欲求だったり、

魅了してしまうような要素だったり、

衝動的、暴力的、破壊的な欲求。

それらもリリスが司るもの。

 

世間的にネガティブに捉えられがちで、

隠しておきたい自分の欲求でもあります。

 

 

それを抑圧しすぎると、

わざとダメだと思っていることを

してしまったり。。。

 

でも奔放さって魅力的でもあるし、

魅力的だからこそ恐れるのもあります。

 

自分では嫌だ、隠しておきたいと思うものほど、

人から見れば魅力だったりします。

 

 

だからリリスが示すものは

その人の隠れた魅力でもある。

 

そして魅力は同時にエネルギーであり

パワーでもあります。

 

パワーは活かせないと不完全燃焼、

暴走することもあって

だから前向きに活かした方がいい。

 

 

リリスが示す欲求が癒され、

秘められたエネルギーをうまく解放できると、

性的な魅力として表れます。

占星術のホロスコープのリリスとは 12星座別あなたの深い欲求|星読みテラス

 

 

自分の中にどんな欲求があるのか知って

満たすことが活かすことにつながるのでしょう。

 

 

 

何となくは分かったけど、

まだそれが自分の中で「知識」だけど、

自分のものになってない気がする。

 

平面的に理解できてるけど、

薄っぺらくしか分かってない。

 

自分の中に落とし込めていない感じなのです。

 

そこで違う方向から調べようと思い、

カードに聞いてみました。

 

 

 

 

リリスってどんなものなのでしょうか?

 

 

出たのは意外すぎるカードでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20211012204926j:plain

 

 

生命の木。

エデンに植えられている木。

 

その実を食べると、

神に等しき永遠の命を得るとされる。

 

リリスが追放されたエデンにある木。

すごい意味深なカードが出ました。。。

 

 

カードの意味としては、

 

バランスをとる事、現実とスピリチュアル、頭と体、考えることと動くこと。

 

ということ。

2つの違ったもののバランスを取る意味がある。

 

 

リリスが表す欲求、感情、衝動は

自分の根っこにあるもの。

 

その隠れた部分を受け入れることで

バランスが取れる。

精神的に安定する。

 

リリスは本質。

 

そこにある欲求やそこから生まれるパワーを

受け入れることで大地に根を張る木のように

上へ上へと伸びていける。

 

 

隠したい欲求も自分の一部。

それを否定しないこと。

 

それも自分を形作る、

エネルギーの源であり

「根っこ」の大事な部分。

 

 

根っこが自分の本質。

 

そこから伸びる木の幹や枝が

自分を表現したものなんだろうな。

 

だから自分を表現するために、

根っこがしっかりしていることが大事。

 

 

 

おもしろい。

さっきより立体的に理解できた気がする。

 

しかし思っていた以上に

リリスって大事じゃないか。

 

自分のホロスコープにある

リリスを理解することって

自分らしく生きる上で大事な気がする。

 

 

 

リリスは、その人のどんな魅力を表すのか?

 

これもカードに聞いてみました。

そして出たのはこのカード!

 

 

f:id:yingtianyou:20210924103416j:plain

 

 

太陽だー✨✨

 

 

その魅力は隠さず公にするもの。

 

太陽の光のようにすごく眩しくて

人を元気にするもの。

 

 

カードのメッセージとしては

 

隠れていないで洞窟から出てきなさい。

あなたの光や個性を届ける時が来ています。

飛び出して遊びなさい!

 

 

全然暗さがなくて、

明るく前向きでパワフルである。

 

ずっと隠してたあなたの光、

あなただけにある魅力。

 

それはやっぱり隠してちゃいけないんですね。

 

 

 

 

リリスは、その人のどんなパワーを表すのか?

 

これも気になったので聞いてみました。

ここでもすごいカードが出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211012211145j:plain

 

 

 

稲妻だー⚡⚡⚡✨✨

 

 

 

ただこれは逆位置。

 

 

運命を受け入れること。

運命とは、あなたの情熱に合っていて、

地球上の存在と調和するもの。

勇気を出し大胆になるタイミングです。

 

というメッセージ。

 

 

あなたが持って生まれたもの。

個性や魅力。

 

それは生まれる前に

あなたが決めてきたこと。

 

それを受け入れることが大事です。

 

隠しておきたい欲求を受け入れることで、

あなたの中から爆発的なパワーが出てくるでしょう。

 

 

 

カードが伝えようとしていることを確認する中で、

タロットも使って確認していったけど

何度もペンタクルの5が出るのです。

 

喪失、孤立や孤独を表すカード。

 

 

リリスはホロスコープの中でも

見捨てられているパワーの根源のようなもの。

 

自分を表現するために大事で

ある意味でパワーの源でもあるのに、

見落とされてしまっているものなのかも知れません。

 

 

掘れば掘るほど奥が深いリリス。

 

自分を知って自分を表現して

満たされて生きるためには

リリスがすごく大事な部分だということは理解しました。

 

 

人体実験として私のリリスについても

このカードを使って色々聞いてみました。

 

その結果は、色々シンクロしていて

面白いものでした。

 

長くなってきたので

続きは後日書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼参考

 

もっと自分をさらけ出し、毒を吐こうと決めた(笑)~月の遠地点、リリスのはなし~ | 海部舞オフィシャルブログ「星を使って思い通りのわたしを生きる!天と地を繋ぐシアワセの法則」Powered by Ameba