Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡牛座満月 - あなたの輝きを隠さない / 自分を取り戻していく時間の中で

 

 

 

 

明日、11月19日 17時58分頃、

牡牛座で満月を迎えます。

 

この満月は部分月食となります。

 

 

 

「部分」と言っても98%欠けるので

ほぼ皆既月食なんだそうです。

 

16時過ぎから欠けていき、

月が一番欠けるのは18時過ぎ。

 

明日の天気が良ければ全国的に

この月食は観られるそうです。

 

 

週末は「ほぼ皆既」の部分月食 全国で観られるのは89年振り - Impress Watch

 

 

 

半年前、同じ牡牛座で新月になりました。

 

この時のメッセージは、

「好きなものが見つかる」

「好きなもので身の回りを満たす」

と出ていました。

 

 

 

私は東京から新しい家に引っ越して、

そこで色々片付けをして好きなものを

部屋に置くようにしました。

 

結婚祝いでもたくさんフォトフレームいただいて、

それを良く目につくところに飾ってます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211118164448j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211118164353j:plain

ありがとー!

 

 

 

みなさんは何か好きなことは

見つかりましたでしょうか?

 

そして好きなものを増やしたり、

生活に取り入れたりしましたでしょうか?

 

 

 

さて今回の満月は、新月で始まったことが

完結するタイミングでもあると言われてます。

 

そこで、

 

このタイミングで何が完結する(終わる)のか?

今後1ヶ月に起きること、変化は何か?

今後1ヶ月を過ごす上での心持ち、アドバイスは?

 

この3つをカードに聞いてみました。

 

 

 

 

■このタイミングで何が完結する(終わる)のか?

 

 

f:id:yingtianyou:20211118164844j:plain

 

 

 

真実を見ないようにしていた。

 

それは過去に負った心の傷が痛むから、

避けて見ないようにしていた。

 

自分の奥深くにある傷、

本当は隠している欲求、黒い感情。

 

ずっと見ないようにしていたけれど、

それを終わらせていく、辞めていく。

 

その結果、自分の奥深くにあるものを

見つめるようになっていきます。

 

自分を隠すのをやめていく流れもあって、

隠していたことを出していくでしょう。

 

 

 

自分の中にある黒い部分て

見たくないですよね。

 

認めたくなくて無かったことにしたい

自分の弱さ、醜さ、悲しさ。。。

 

 

でもそれも大事な自分の一部です。

 

それを無かったことにしていたら

自分を否定していることになって辛いのです。

 

それも含めて、自分をありのままに

まるごと受け入れていく。

 

隠すことや見ないふりをやめて、

自分の感情や本当の願いを

まるっと受け入れていく。

 

そんな流れが起きていくように感じました。

 

 

 

今後1ヶ月に起こることについても

このメッセージとシンクロするような内容でした。

 

 

 

■今後1ヶ月に起きること、変化は何か?

 

f:id:yingtianyou:20210914151844j:plain

 

 

デトックスと浄化のカード。

最近本当にこのカード出ますね。

 

 

自分を隠す、

自分の奥深くにあるものを

見ないふりをすること。

 

それを辞めていく流れで、

自分の奥深くにある傷や欲求、

黒い感情を見つめていきます。

 

それによってあなたは一度生まれ変わるような、

本来の自分に還っていくような

そういったプロセスに入っていくでしょう。

 

 

生まれ変わる、本来の自分に戻るために

色んな感情を認めて昇華していきます。

 

 

生まれ持った本来の資質は

自分にとっての自然な状態と言えます。

 

そしてそれは変わったように見えて

ずっと変わらず自分の中に残っています。

 

 

子どもの頃の方が

より素直にその資質が出やすいです。

 

もし今、子どもの頃の自分とは

あまりに違う自分になっているとしたら。

 

それは本来の自分ではなく

違う自分として生きているのかも知れません。

 

 

もしその状態が辛かったり、

心が満たされないのであれば、

 

子どもの頃の自分を思い出してみたり、

その頃の自分のように行動してみることが

大切だと思います。

 

 

 

今は蠍座の季節なのですでに

そのプロセスにある人は多いです。

 

見ないふりしていたことに

気づくことがあると思います。

 

その時に目を背けず思い切って

がっつり自分に向き合ってみてください。

 

分からないまま、

見ないようにしているから怖いのです。

 

見てその正体を知ってしまえば

そんなに怖いものではないです。

 

 

 

 

今後1ヶ月を過ごす上での心持ち、アドバイスは?

 

f:id:yingtianyou:20210924103416j:plain

 

 

太陽のカード、出たーーー✨

 

 

 

あなたの輝きを隠さない。

もっとマイペースで生きる。

そして心にユーモアを大切に。

 

 

輝きを隠さないとは、

魅力を隠さないことであり

あなたのそのままを出すということ。

 

あなたにとっての欠点も

他人から見たら魅力だったりします。

 

だから良い部分ばかりじゃなく

恥ずかしい部分、隠したい部分も

ちゃんと見せてあげてください。

 

それがあなたの輝きになります。

 

 

そしてそれはそのまま

マイペースな「在り方」につながっていきます。

 

もっとマイペースで、

したいようにしたいことを

してみてください。

 

その時に、誰かにどう見られるかを基準に

動いていたらマイペースとは言えません。

 

自分が本当にそれをしたいのか?

ちょっと考えてみたらいいと思います。

 

 

最後に殺伐としがちな世相でもあるので、

ユーモアを忘れないこと。

 

笑うとゆるむし、

笑うと問題が解決することもあります。

 

笑える、ユーモアが言える、

そういう心の余裕を大切しましょう。

 

 

 

 

 

 

風の時代は「自分らしさの時代」だと言われています。

 

自分のまま素直な個性や魅力を出していくことが

とても大切になってきます。

 

 

その個性や魅力は

まっさらなキレイなものだけではなく、

黒い感情や欲求から来るものもあります。

 

でもそういう黒いものって、

隠さずに堂々と出すとかっこいいし魅力的です。

 

逆のそれを隠しているから、

その人らしさや魅力が

ストレートに出ていないこともあるのです。

 

 

自分の個性や魅力を出すためにも、

自分の中の黒いものやダメな部分を

受け入れることが大切なんですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211118172804j:plain

 

 

 

 

 

▼ダメな自分シリーズ

 

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。 

今のダメな自分のまま進む✨

ダメなところが魅力なの。

ありのままの自分で生きたい。

女帝はゆったり、お母さんはポンコツでいこう。

そんな自分を早くあきらめよう。

どこかに置き忘れてきた自分を見つけに行こう。