Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

たぶん問題は解決しなくてもいい / 来年のビジョン、自分の可能性を占う

 

 

 

 

気がついたら10月。

今年もあと残り3ヶ月を切りました。

 

先日オラクルカードを引いたら、

私の人生の中で今やった方が良いこととして、

 

「ビジョンを持つ、ビジョンを考える」

 

と出ていました。

 

 

その後気になっていることや、

こうなったらいいな、ということが

少しずつだけど見えて来ています。

 

 

 

去年の時点で、

今年のビジョンを占っていました。

 

私が本来の自分を活かして、

風の時代の波に乗ったとしたて。

 

2021年は、どんなことをしているか?

その「ビジョン」を占ってみたのです。

 

 

 

新しいビジョン、本来の自分を活かし風の時代の波に乗る。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

自分が楽しんで自然体で何かやっていった先に、

人の思い込みを壊していく。

 

優しさや自分が自然体でいることで、

人にパワーを与えていく。

 

 

 

そこに「パートナーシップ」という

キーワードも出ていました。

 

 

パートナーシップの中でリラックスしていること。

それが結果的にビジョンにとって必要な、

その「自然体」につながっていく

 

 

 

このメッセージを今になって見ていると、

結婚したことや、先日動画で話した

結婚感のことを思い出しました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

こんな嬉しい反応もありました。

 

 

 

 

特に結婚に対していいイメージが無かった人、

苦しいものだと思っていた方から

「イメージが変わりました」という反応が多かったです。

 

それは本当に良かったです。

 

 

 

もし、結婚に嫌なイメージがあったら。

もし、自分の人生について、

 

自分で自分の人生を決められない。

嫌なことからも我慢しなくてはいけない。

 

そう思っていたとしたら、

 

たぶん結婚に限らず人生の色々なことが

逃げ場のない苦しいものになってしまう

かも知れません。

 

 

私もそう思っていて

苦しかった時期がありました。

 

以前のパートナーシップを通して

自分の中にあるその「思い込み」に気づき、

徐々に手羽していきました。

 

 

動画では自分の年齢や、

結婚という体験を通して気づいたことなど

包み隠さず話してみました。

 

これも今年のビジョンにあった

「自然体」のことだったのかも知れません。

 

 

 

 

ちょっと早いのですが、

来年のビジョンを占ってみました。

 

来年の自分にある可能性、

進むべき道を示すビジョンです。

 

 

 

出たのはこちらのカードでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20210914151844j:plain

 

 

 

 

このカードには見覚えがあります。

鑑定でも同じカードが出ていました。

 

忘れてきた「怒り」を取り戻し、自分自身を取り戻していく。

 

 

 

 

自分の闇、恐れ、痛みに向き合い

本来の自分に戻っていく場所。

 

安心したり笑ったり

自分の思いを吐き出すことで

 

ありのままの自分を取り戻していく、

自分の可能性に気がついていく場所。

 

そういった生まれ変わりの場を

私が創っていきます。

 

 

 

ここに描かれているドームのような空間は、

ネイティブ・インディアンの

浄化と生まれ変わりの場です。

 

それはたぶん鑑定のことだと思いました。

 

最近の鑑定では、自分の声を聞く

ワークをたくさんやりました。

 

それで相談者さんが自分の中にある

想いに気づいてすっきりすることが多かったです。

 

このワークは心のデトックス、

浄化になっているんだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211002144239j:plain

 

 

 

 

ヒントで引いたカードは、

ソードのキング逆位置。

 

 

決断しない、解決しない。

 

 

 

最近の鑑定では、

私はその方の気づきを妨げないよう

問題の解決はほとんどしていません。

 

鑑定という自分に向き合う「場」を

提供するのですが

 

そこで私がその方のために何かを決めたり、

その方の問題を解決したりはしません。

 

決断や解決はその方がするもので、

私は流れに任せている感じ。

 

答えを教えることはできると思うけど、

自分で決めたり解決するからこそ、

すっきりしてその方の自信になるんだと思います。

 

 

 

 

そのビジョンに向かう上での

アドバイスのカードを引いてみました。

 

引く前に「流れに任せればいいのかな?」

と思ったのですがそのとおりでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211002144808j:plain

 

 

 

 

自分へ魂の奥、深く深く降りてきて、

そして古い自分を壊してきた。

 

これからは新しい自分になる

そういう流れがある。

 

それは慣れないもので

最初は違和感を感じるかも知れない。

 

でもその流れに身を任せること。

 

 

 

新しいやり方をしていくような、

新しいことをやってみるような、

そんな流れが来ている。

 

新しいことって分からないし、

今までと違うから違和感を感じたりもする。

 

でも流れに任せて受け入れてみること。

 

 

 

すでに鑑定では以前とは違ってきてます。

 

以前はタロットだけを使って、

答えを当てるように占っていたけど

今はそうではないです。

 

もっと流れに任せている感じで、

私自身もリラックスしてるかな。

 

 

最近思うんですが、

たぶん問題は解決しなくてもいいんだと思います。

 

 

例えば鑑定で相談者さんが悩んでいて

そこに問題があると言われたら、

それを解決しようと占ってみる。

 

最近はそれをしません。

 

その人が自分の中にある想いに気づいて、

それを認められたらそれだけで

すごく希望を持って元気になっていく。

 

そうなったらその問題は

もはや問題では無くなっていく。

 

その方の中でどうでも良くなったり、

第三の道が見えて来ます。

 

 

それになんとなく気づいたから、

その方のお話をじっくり聞いています。

 

そして一緒に自分の声を聞くワークをやったり、

楽しく自由にお喋りしています。

 

 

 

問題を問題として扱わなければ

問題では無くなっていくように。

 

相談者さんを「問題がある人」として接しないこと、

それも大切なのかも知れません。

 

 

 

来年はますますこういった鑑定が

必要とされてやっていくようです。

 

何より鑑定を通してまた色んな方に会い、

色んなお話が聞けるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211002145803j:plain

 

 

 

ビジョンを占う時に使っていたカードはこちら

羽のように軽く、風を飼いならしていこう - Mystical Shaman Oracle ミスティカル・シャーマン・オラクル

 

 

☆提供中のサービス / プロフィール - Dancing in the Rain!