Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しいビジョン、本来の自分を活かし風の時代の波に乗る。

 

 

 

 

今日の明け方、3時ぐらいに、

木星と土星が水瓶座で重なりました。

 

名実ともに、

新しい風の時代のサイクルが

スタートしたようです。

 

 

 

今までに無い未知の世界に

突入していきます。

 

これからどうなっていくか?

これからどう生きるか?

 

何が起きるか分からないし、

自分がどう生きるかも分からない。

 

そういう人が多いと思います。

 

 

 

タロットで何かそのヒントを

占えないだろうか?

 

そう思って考えてみました。

 

 

例えば、

私が本来の自分を活かして、

風の時代の波に乗ったとしたら。。。

 

2021年は、

どんなことをしているか?

 

その「ビジョン」を占ってみよう。

 

 

 

タロットに聞くと、

Muse Tarotを使うことを勧められました。

 

これからは

女性性の時代だからかなぁ。

 

 

あなたの中の女神、それは生命力、降りてくるインスピレーション - The Muse Tarot

 

 

 

さっそく引いてみましたー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20201222132601p:plain

 

 

出たのは、Muse of Voices。

ウェイト版だとソードのキング。

 

ソードだから風エレメント。

キングだからマスターしてる感じ。

 

風をしっかりマスターして

風を乗りこなしてる感じでした。

 

 

このカードの女性が

二人描かれているのは

私の太陽星座、双子座っぽいです。

 

嵐のようなものが

描かれています。

 

 

この女性が目を閉じて

没頭して踊っているように、

 

私自身は自由気ままで、

自分のために踊る。

 

けれど、それが結果的に

周りへ大きな影響を与えていく。

嵐となっていく。

 


ソードだから

言葉による強い影響力。


自ら動くことで

人々の手本になっていく。

 

勢いも感じられるし、

物事を推し進めていくのかな。

 

死神のカードも出ていたので

今あるもの、要らなくなったもの、

人の常識や思い込みを壊していく。

 

 

 

ヒントのカードは「力」。

 

 

f:id:yingtianyou:20201222132612p:plain

 

 

 

自然体で居ることで、

人にパワーを与えていく。

 

力ではなく優しさや

その「あり方」で人を動かしていく。 


自然体とは、

自分を信じること。

 

それは勇気が無いとできない。


何かに守られて進むような

そんなイメージもありますね。

 

 

このカードも描かれている女性が

自分の中に没頭している感じ。

 

けどそれが結果的に

周りへ影響を与えていくようです。

 

 

 

確かに何か意図的にするより、

自分が楽しんでやってるほうが

勝手にうまくいくことが多い。

 

だから結果には納得です。

 

最近神社に行って

タロットにいろいろ聞いても

「自然体でいけ」と良く言われます。

 

 

私の良さは、

純粋さまっすぐさ。

 

それを無くさずに、

事を成すのが良い。

 

そのために楽しんでやるのが

いいと言われます。

 

 

 

 

このビジョンに向かうための

アドバイスのカードも引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201222132548p:plain

 

 

 

パートナーシップが大事と出てました。

 

今年もずっと言われてたけど

まだ言われるんですね 笑

 

 

その中でリラックスして

自分らしくいること。

 

それが結果的にビジョンにとって

必要な「自然体」につながっていく。

 

 

本当に良いパートナーシップの中では、

安心感があるから自然と

自分らしさが出てきます。

 

本来の自分で居られる、

てこと。

 

その自分らしさを

思いっきり肯定できる。

 

これってすごい自己肯定感が

高くなりますよね。

 

 

 

ビジョンを占ってみて

面白かったので

これをサービスとして出してみようと思う。

 

風の時代に向けて、

2021年のビジョンを占う。

 

詳細決まり次第、お知らせします!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201222134213p:plain

さむい!