Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

世界観、それは思想や哲学、その人が持つ内面の世界。

 

 

 

 

新しい鑑定書を準備中です。

 

 

今回の鑑定書のテーマは、

「世界観」です。

 

 

 

人にはそれぞれ違った

世界観があります。

 

 

世界観とは、

その人が持っている世界。

 

その人の思想や

哲学の表れ、

スタイル。

 

何が好きか、

を美しいと想うか、

何が幸せか。

 

その人が持つ内面の世界。

 

その人が持つ世界、

その人だけの世界。

 

 

 

そういったものが好きで、

そこに触れるとワクワクします。

 

私の海王星を使って

その人が持つ内面、

世界観を形にしていこうと思います。

 

 

 

それをタロットで

占ってみたいと思います。

 

使うのはこの

Tarot of Mystical Moments。

 

 

先日私の世界感を占ってみました。

結果はこちらの記事を見てみてください↓

 

 

あなたの世界観を描くタロットカード - Tarot of Mystical Moments

 

 

 

 

 

今日は以前占ったことがある

芸能人の方の世界観を占ってみたいと思います。

 

 

 

菅田将暉さんの世界観

 

 

f:id:yingtianyou:20210205182252p:plain

https://spice.eplus.jp/articles/278370

 

 

 

俳優であり歌手である菅田将暉さん。

 

見ての通り、

世界観がむんむんです✨

 

先日いただいたピエールマルコリーニと

ミスドのコラボ、とても美味しかったです。

 

 

 

misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション|新商品|ミスタードーナツ

 

 

 

 

ドラマにCMに大人気の彼の世界観。

どんなものなのか、占ってみました。

 

出たのは意外なカードでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210205182940p:plain

 

 

ソードのキング。

 

 

ソード、剣ではなく

糸がついた針を持っている女性。

 

何かを縫い上げているようで、

それでいて堂々としている。

 

 

自分の思う通りに世界を縫って

作り上げていっている。

 

孤高であり、

満たされている。


白のドレスは

まるで白雪姫のよう。

 

彼の魔法は、

12時になったら溶けるだろう。

 

 

 

女性の絵柄ということは

きっと女性的な感性もあるんでしょう。

 

 

 

ヒントのカードは、

魔術師の逆位置。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210205183301p:plain

 

 

 

なぜ正位置ではなく逆位置なのか、

ジッとカードを見てみました。

 

真ん中の黒の帽子が

気になりました。

 

 

 

これが彼の帽子だとしたら、

帽子の中にあるものが彼自身。

 

帽子の中に詰まっているのは

夢や癒やし、魔法。


彼の存在自体が

夢であり、

癒やしであり、

魔法である。

 

それをソードのキングが表すように、

 

そういう自分を

意図的に作り出して

見せている。

 

 

 

ソードのキングの表情は、

彼のするどい目つきにも似ている。

 

一見彼の持つ魚座の太陽の

ふわっとした雰囲気はあるけれど、

 

どこまでも冷静で

どこか自分を突き放しているような

鋭い感性も垣間見えます。

 

 

 

 

うーん、おもしろい。

 

以前彼を占ったときの結果と

ズレが無いように感じました。

 

 

菅田くんと米津くん - 魚座の世界、葛藤、祈り、月と星★

 

 

 

 

 

こういった鑑定書を作ろうと思ってます。

週末には詳細を告知できると思います。

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の在り方や世界観が、自分のサービスになっていく。

 

【podcast】自分の世界観の作り方・見つけ方 

 

★世界観を描き続ける人 - ミュシャ展