Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の心身をトータルにチェック / タロットで自分を知るスプレッド

 

 

 

私が好きなブログで、おもしろい

タロットのスプレッドが紹介されていました。

 

自分の心身をトータルにチェックするためのスプレッドです。

 

 

 

タロットを4つのスート(ワンド・ペンタクル・ソード・カップ)と大アルカナ、全部で5つのグループに分けて1枚引く。

 

ワンド(火)=生命力、氣、精神

ペンタクル(地)=肉体

ソード(風)=思考、頭

カップ(水)=感情

大アルカナ=総合的な結果、アドバイス

 

 

 

タロットカードを各スートと大アルカナに分けて、

それぞれから一枚引いてみます。

 

その結果はいかに?

おもしろいのでぜひ見てみてください。

 

タロットで「心身のトータルチェック」をしてみよう! - STAR SHIP☆星読み航海図

 

 

 

スプレッドとは、タロットカードの配置、

展開法のこと。

  

どういう風に何枚カードを並べるか。

並べた各カードは何を表しているか。

それを決めたものです。

 

これは自分で考えて

自由に作ることができます。

 

自分が知りたい項目を複数用意して、

その配置(並び順・レイアウト)を決めるだけ。

 

タロットはそういう自由さがあって面白いです。

 

 

さっそくこちらのスプレッド、

私もやってみました。

 

 

ワンド(火)生命力の炎、燃えてますかい?

 

 

f:id:yingtianyou:20200421172408p:plain

 

 

ワンドの10

 

 

いろいろやらねばー🔥🔥

 

 

燃えてるのはいいんだけど、

過剰に燃えすぎて燃え尽きかかっている 笑

 

たしかに最近いろいろなこと考えながら

やっていて、なんだか忙しい気分。

 

体動かせないと、逆に気持ちが忙しくなってるのかも。。。

 

 

ペンタクル(地)身体の健康状態を冷静にチェック

 

f:id:yingtianyou:20200421172732p:plain

 

 

ペンタクルのクィーン

 

 

安定してる。

人のことをサポートする余裕がある。

 

 

体は動かしてないからね。

 

あと自炊生活になってるし、

寝る時間は増えてるから元気です✨

 

 

ソード(風)で頭の中をモニタリング

 

f:id:yingtianyou:20200421172925p:plain

 

ソードの2逆位置
 

 

自分がやりたいことが分かってきて、

進み始めている。

 

 

ソードのナイトも出てたから、

どうしようかな、やろうかな、

と考えている段階を抜けて

 

やりたいことがわかって

動き出してるイメージ。

 

ソードのカードは考えてる感じがすごく出てる。

 

 

 

カップ(水)自分の気持ち的にはどうなの?

 

 

f:id:yingtianyou:20200421173443p:plain

 

カップの7 

 

 

いろいろやりたいこと考えてる。

 

 

カップの10も出てたから、

みんなが幸せになれること

なんかやりたいなー、と考えてるみたい。

 

確かにそれはあるなー

 

 

 

まとめ!大アルカナからのアドバイス

 

私の場合、アドバイス無ければ逆位置で出してね、

てお願いしながら占ってみました。

 

そうしたら逆位置でこちらのカードでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20200421173806p:plain

 

 

スター 逆位置 

 

 

無いよ、て伝えるために逆位置になってるだろうから、

正位置の意味で確認すると。。。

 

 

私が希望になってる。

 

 

と出てました。

希望?

 

海王星な人だからかな。

 

愚者のカードも出ていて、

私が自由にしていることが

みんなの心を元気にできているようです。

 

 

あなたは闇を照らす希望の星 - Oracle of Mystical Moments

 

 

最近頭の中が忙しくて

眠りが浅めなのでそこはもうちょっと休みたいかな。

 

ソード、風の人は頭を休めるのが大事。

寝るしかないか。。。

 

 

 

 

このスプレッド、おもしろかったです。

とと子さん、ありがとー✨

 

 

 

私も今回新しいスプレッドも考えてみました。

 

 

▼項目はこちら

①人から見た自分

②自分から見た自分

③本来の自分

 

 

f:id:yingtianyou:20200421181342j:plain

自分に対するイメージと、実際の自分と、

いろいろギャップが分かるかも。

 

 

出たカードはこちら。

 

 

①人から見た自分

 

f:id:yingtianyou:20200421174630p:plain

 

ワンドのキング

→ やる気満々

 

さっきのワンドの10と一致してる。

イメージどおりです🔥

 

 

 

②自分から見た自分

f:id:yingtianyou:20200421181523j:plain

 

 

カップの2逆位置

→ 自分のことはわからんと思ってる

 

笑 笑

 

これは海王星な人あるある。

自分のことが曖昧になるのね。

 

 

 

③本来の自分

 

f:id:yingtianyou:20200421181601p:plain


 

ペンタクルの9

→ 満たされてゆったりしてる

 

ゆったりしてていいんだけど、

なんかやらなきゃ!て思ってると出てました。

 

カップの2逆位置で

自分のことが分かってないからかな。

( ̄▽ ̄)

 

 

ついこの前、カップ2で自分のことが一番わからん、

て話を書いたばっかり、カードを見て笑ってしまいました。

 

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話

 

 

 

 

 

 

なかなかするどいタロットさん。。。


おもしろかったので

みなさんもお試しあれ。

 

 

 

 

▼ホロスコープの天体を見るスプレッドもお試しあれ

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 完売しました!

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- オンラインタロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加

 

 

▶オンラインレッスンについて

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介