Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたは闇を照らす希望の星 - Oracle of Mystical Moments

 

 

インスタで見つけた素敵なオラクルカード、

Amazonでも買えるのでポチってみました。

 

1年前ぐらいに発売されたけっこう新しいものです。

 

Oracle of Mystical Moments

Oracle of Mystical Moments

 

https://www.amazon.co.jp/dp/1572819200/

 

 

Mystical Moments は神秘的なとき、瞬間という意味。

 

画像をコラージュする作風のアーティストさんが

オラクルカードを制作したものです。

 

きれいだけどちょっと毒がある雰囲気は、

あのニコレッタさんに通じるものがあるかも。

 

 

チェッコリオラクルカード

チェッコリオラクルカード

  • 作者: ルナエア・ウェザーストーン,ニコレッタ・チェッコリ,SETSUKO
  • 出版社/メーカー: ヴィジョナリー・カンパニー
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

チェッコリオラクルカード ルナエア・ウェザーストーン https://www.amazon.co.jp/dp/B07FSWK61Y/ 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309152618p:plain

箱はかなりしっかりしてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20190309152353p:plain

カードの裏面はこんな感じ。

 

 

 

オラクルカードは全部で52枚。

それぞれ小さなストーリーが描かれています。

 

ストーリーは女性的なもの、

自然や人生が主題になっているそうです。

 

だから自然や女性が描かれているものが多いです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309151018p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309151049p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309151025p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309151037p:plain

 



カードを見て、その絵から読んだり、

ストーリーからメッセージを連想したり

自由に読めるようになってます。

 

解説のブックレット(英語)もついてます。

 

このアーティストさんは母国語が英語ではないようで

解説の英語も比較的シンプル、わかりやすいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309152544p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309152407p:plain

 

 

 

アーティストのCatrinさんは二人のお子さんを持つ

お母さんでもあります。

 

子供の頃から絵を描くのが好きだったそうです。

仕事はアートに関わる仕事をしていたのですが、

出産を機に仕事を辞めます。

 

子育てを通して、自分が子供の頃に体験していた

ファンタジーの世界を思い出して

それを描くようになったそうです。

 

だからなんとも言えないふわふわ感と、

あったかい感じもあるんですねー

 

 

Catrin Welz-Stein: About Me

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309152814p:plain

 

 

 

 

さっそくこのオラクルカードを使ってみました。

 

「私ってどんな人?」

 

質問を決めてトランプみたいに

シャッフルしたあと一列に並べて

気になるカードを1枚引いてみます。

 

出たのはこちらのカード。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190309153028p:plain

希望の白いバラ

 

 

カードのキーワードは

希望、指標、解決策、はじまり。

 

暗闇に囲まれ不安でいても

この白いバラが灯台のように闇を照らしてくれる。。。

 

 

タロットにも確認すると、

「希望の星」という意味でした。

 

海王星な人は人々の希望となる、

と前に書いたことがありました。

 

 

海王星な人は、ひとびとの希望となる★

 

 

海王星な人はその生き方で

人々に癒やし、赦しを与えるのかも知れません。

 

自分自身が純粋に夢に向かって生きることで、

それを見た人たちの力となる。

 

 

ダメでふわふわしてる、

そういう生き方が人を癒やす。

 

やらなければいけないことで

ガチガチになってしまった人をゆるめる。

 

海王星な人の力はそういう力。

 

私自身がそういう存在だよ、

とオラクルカードに言われてるみたいでした。

 

 

 

もうひとつ質問。

 

天王星がおうし座に移動して

今までのルールや仕組みがいろいろ変わる今。

 

「これからどう生きるのが幸せでしょうか?」

 

幸せに生きるコツみたいなのを

知りたくて質問してみました。

 

出たのはこちらのカード。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309154020p:plain

 

 

なんと「アダムとイブ」のイブのカード。

Evaは「エヴァ」とも読みます。

 

なんとも意味深なカード。。。

 

 

女性らしさ、女性性、したたかさ。

男性性をうまくコントロールすること。

男性性と対立するのではなくうまく動かす。

これからは女性性が世界を回す(その方が安定する)

 

 

Evaはラテン語の生きるもの、命の意味もあります。

 

 

女性性がしっかり命を守っていく、

現実感や慎重さが求められる時代。

 

 

「女性」ではなくて

「女性性」がキーワード。

 

だから男性の中にも女性性はあるし、

女性の中にも男性性はあります。

 

 

これからは女性性を使って

いい意味でしたたかに現実的に慎重に。

 

男性や自分の中にある男性性と

対立したり争うのではなく、

女性性を使ってうまくコントロールしてあげる。

 

そういう意味でこれからは女性(女性性)が

世界を回していくことになるようです。

 

 

なんとなく自分は動かず、

男性を動かす女性のイメージが有る。

 

天王星が移ったおうし座は女性星座だし

それとも一致してますよね。

 

 

女性は女性らしさを失わず、

むしろ活かしていくのがいい。

 

もともと持ってる慎重さや現実感、

安定感が活かされるんでしょうね。

 

 

 

 

カードに描かれている絵が綺麗です。

 

絵だけを購入することも可能なので

気になる方は見てみてください。

 

 

 

Catrin Welz-Stein: Top Selling Wall Art | Redbubble

f:id:yingtianyou:20190309155616p:plain



 

 

 

LINE@への登録はこちら↓

LINE@はじめました。

 

登録者は159名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

友だち追加

  

 

 

▶明後日、3/10から申込み受付開始!

【募集】4月のタロットレッスン開催します。早割もあります。

 

 

▶毎週日曜17時にアップされます

12星座占い、はじまりました。