Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星な人は、ひとびとの希望となる★

 

 

 

このブログの読者さんにどんなきっかけで

ブログを知ってくれたかと聞くと

 

海王星で検索していたらたどり着きました、

という人がけっこう多いです。

 


海王星の魔法を成功に活かす。

 

 

今、海王星は魚座にあります。

 

海王星は魚座の支配星なので

ホームグラウンドにいることになり

より海王星の力は強いです。

 

だから海王星が表す直感、目に見えない世界、

スピリチュアル、占い、タロットなどが流行ってるようです。

 

 

それだけ海王星の影響が強いけど

海王星について分析している記事は少ないです。

 

私自身も検索してみたけど

あんまりありません。

 

こういう星ですよ、

と知識として書いてる記事はあっても

 

海王星の力を体感して経験して、

実感として書いている記事が無い。

 

だから私のブログに辿り着くわけです。

 

 

 

海王星の年齢域は85歳以上。

 

その頃になってやっと海王星を意識したり

使える感覚になっていくんだと思います。

 

この頃になると自我は無くなってしまってるのかも。

仏になってしまってそうですね。。。

 

その感覚を理解しようとしても

言葉で言い表そうとしても、

ぼやーっとして良くわかりません。

 

 

まついなつきのしあわせ占星術講座入門「惑星の年齢域を理解しておこう」第四回(最終回) | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

 

 

私は、いわゆる海王星が強い人。

海王星な人です。

 

 

自分が生まれた時の星の配置、

ホロスコープを見てみて。

 

海王星が太陽、月とアスペクト(角度)を作っていたり

海王星が1ハウスにあったり、

他にも色んな星とアスペクトを作っていると

海王星が強いと言えます。

 

 

海王星が自分自身を表す1ハウスにあって

それに向かい合うように180度に太陽。

 

だから海王星っぽい自分を

どこか客観的に見れているのかも知れません。

 

 

言葉やコミュニケーションを表す水星も

海王星に180度で向かい合っているので

海王星を言語化しやすいのもあります。

 

海王星に影響される生き方を

なるべく客観的に捉えて文章化している。

 

これがコンジャンクション0度だったら

海王星と一体化しちゃってるんで

客観的に見るのは難しいと思います。

 

 

最近気づいたんですが、海王星な人は、

たぶんその存在自体が人々の希望なんだと思います。

 

芸能人やアーティストに

海王星な人が多いのはそのせいです。

 

その存在自体が人々に夢を見せる。

希望となる。

 

 

だから普通の生き方になりにくい。

 

こんな風に生きてもいい、

夢を目指してもいい、と

体現して見せるような生き方になる。

 

そう直感的に思っています。

 

 

タロットに確認してみました。

「海王星が強い人は、その存在自体が人々の希望なのか?」

 

 

f:id:yingtianyou:20181211135738p:plain

審判!

 

 

そう、本当にやりたかったことをやってみよう、

それを人々に伝える希望の存在。

 

 

審判は復活の意味もあります。

 

過去あきらめてしまったことを、

本当にやりかたかったことを、

やろうと進み始める。

 

そういう意味での復活。

 

 

そのためには過去を置いて、

前に進まなければならない。

 

過去の失敗、過去のダメな自分を

受け入れて許して、

 

罪悪感や恐れを手放して、前に進もうと決める。

敗者復活。

 

 

この次のカードは世界のカードで、

大アルカナの最後のカードになります。

 

物語や人生が成就する、

世界が完成します。

 

そこで終わるか、0の愚者に戻って

また一から新しい世界を作っていく。

 

 

審判はフィナーレに向けた、

最後の超えなければならない壁。

 

逆を言えば、

人は最後まで自分の過去を許して

恐れや罪悪感を手放せないのかも知れません。

 

 

海王星は、それを手放すことを促す。

だから海王星は癒やし。

 

そして本当にやりたいことへ向かわせる。

純粋な自分の望みに向かう。

 

 

海王星な人はその生き方で

人々に癒やし、赦しを与えるのかも知れません。

 

自分自身が純粋に夢に向かって生きることで、

それを見た人たちの力となる。

 

審判の壁を超える力。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181211140746p:plain

運命の輪★

 

 

海王星が強い人はそういう存在になってしまう。

 

 

運命の輪だと、どっちにしろそうなってしまう、

そんなニュアンスもありますし

 

生まれてくる時に

そういう使命を決めてきたのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181211141539p:plain

ソードのペイジ★

 

 

夢に向かうために、障害があっても進む生き方になる。

 

 

海王星な人は、

本当にやりたかったことをやる方向に進んでしまう。

 

夢を叶えるには障害もある。

スムーズにはいかない。

 

 

そしてソードは占星術でいうと風の要素。

知識を増やして障害と戦うイメージです。

 

海王星はふわふわしがちだけど

ちゃんと知識を身に着けて

武器(ソード)を持って戦っていかなきゃいけない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181211141518p:plain

節制★

 

 

グラウンディング、夢と現実世界のバランスを取る必要がある。

 

 

ふわふわした生き方しつつも、

理論や知識という現実感も必要で

そのバランスが大事。

 

私たちが生きるこの世界は、

夢を叶えるために現実の行動が必要だし

そのために理論や知識が必要ってこと。

 

ふわふわしつつ現実感が必要、

そのバランスは難しいよー

 

でもそうしないと、依存しちゃう。

悪魔のカードが出てました。

 

うーん、確かに海王星の悪い面は依存だもんね。

 

 

学びには水星が大事だけど

その点私の水星は双子座にあって

情報は山のように入ってくる。

 

だからこんなふわふわした生き方をしてても

グラウンディングできてるのかも。

 

 

でもやっぱり希望を表す

スターのカードが出ていました。

 

電気が無い遠い昔は、

人は星々や月を見て進む方向を決めていた。

 

そういう存在なんですよね。

 

 

f:id:yingtianyou:20181211144326p:plain

 

 

 

海王星な人たちの生き方は、

 

- 夢に向かう、それが人々の希望になる

- 向かいたくなくてもそうなっちゃう

- 夢に向かうために学ぶ、知識を蓄える

- 夢と現実のバランスが大事(グラウンディング)

 

 

他の人よりも難しいかも知れない。

 

知識とか現実の部分が苦手なら

それを得意とする人にサポートしてもらえばいいと思います。

 

ぜんぶ自分でやらなくてもいいです。

 

もし希望となることが役割であれば

夢に向かう時に、きっと天からのサポートが得られるはず。

 

だからあと必要なのは、勇気だけかもね。

行動するための勇気✨✨

 

 

 

 

海王星な人はふわふわ生きる。

1ハウス海王星、半分夢のなか。

自分の海王星を知ってそれを活かす✨ - 海王星なお茶会 

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

タロット・海王星の曖昧な世界を言語化する★

夢に向かうのは怖いこと。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

かんたんなカードリーディングをプレゼントしていますが、時間がかかるので結果は気長にお待ち下さい。

友だち追加