Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

The Dream Weaver's Oracle - 夢織り人のオラクルカード

 

 

新しいオラクルカードが届きました。

 

スピリットアニマルオラクルや、

The Good Tarotなどを作っている

コレット・バロンリードさんの新作です。

 

 

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

 

 

たまたま彼女のホームページを見ていて

このカードのことを知りました。

 

オンラインで試しにカードが引けるようになっていて

引いてみたらそのメッセージが素敵で

「このカード、欲しい✨」と思って購入しました。

 

日本では4/11頃発売になります。

私はアメリカのアマゾンで購入しました。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/Dream-Weavers-Oracle-44-card-Guidebook/dp/1401962033/

 

 

 

 

 

 

 

夢織り人、夢からインスピレーションを得る

 

 

 

 

不思議な古代の壁画のようなイラストです。

 

アメリカの日系のアーティスト、

Joel Nakamuraさんの世界観は面白いです。

 

古代のようなのに宇宙の雰囲気もあって

今まで見たことがない世界感に心惹かれます。

 

 

 

 

 

 

「あなた自身が探し求めている魔法なんだよ」

そんなメッセージが箱に書かれています。

 

 

コレット・バロンリードさんは毎回カードを制作する時に、

夢を通してそのインスピレーションを得るんだそうです。

 

その期間は9ヶ月にもおよび、

まさに出産のサイクルのようです。

 

 

神話の世界に Dream Weaver、

夢織り人という神様?妖精?がいると言われています。

 

それは神々からのインスピレーションを

夢を通して伝える存在。

 

夢の中で歌を歌ったりして

芸術家にインスピレーションやアイデアを

届けているんだそうです。

 

 

その夢織り人をテーマに作ったのが

このオラクルカードです。

 

聖なる存在、神々と会話するためのもの。

自分の願いや夢や運命についてメッセージをもらうもの。

 

本当に夢の中で見るような不思議だけど

どこかダイナミックな世界観がカードに描かれています。

 

 

 

さっそく自分を使って占ってみます。

人体実験です。

 

 

 

私の占いの役割とは?

 

 

 

28. A Firebird Is Called to Soar

 

火の鳥のカード。

神話に出てくるフェニックスや朱雀ですね。

 

 

人が自分自身が何者かを知るため。

 

そのために私の占いはあるし、

そこに対して全責任を負っている気持ちでいるし妥協が無い。

 

 

そんなメッセージでした。

 

 

100%自分でいること

自分が誰であるかを知ること

本物、真実

他人の目を気にせず自分であること

 

そんな意味があるカードです。

 

本来のその人で在って欲しいし、

本来のその人らしさを大事にして欲しいと

思いながら占っています。

 

そのために妥協して嘘を伝えたり、

優しいことだけを伝えることはしないし、

自分の伝える結果を信頼しているのもある。

 

だからこの結果にはとても納得でしたし、

そう言ってもらえて嬉しかったです✨

 

 

 

私の海王星の役割とは?

 

私の海王星は1ハウスにあって太陽と180度。

 

人生の目的を表す太陽につながっているので

海王星を役割を知ることが大切だと思いました。

 

 

 

 

26. For the Wind That Blows Our Sails 

 

うわ〜

クジラのような絵が海王星っぽいです。

 

 

その人を自分の道へと進ませること。

その人らしさを高めること。

 

こうやって生きればいいよ、と

そんな気づきを与える。

 

心の傷を癒す。

 

その人の中にある希望や夢を目覚めさせ、

前に進ませる力。

 

 

船の帆に風を送る、

そんなパワーがある。

 

カードの意味は前進、

遅れからの脱却、

動き出す時。

 

 

確かに今は占っていても

その人の問題を解決するんじゃなく、

 

その人の中にある希望や夢を目覚めさせて

その人を元気にしてる感じなのです。

 

元気になったら勝手に人は進んでいきます。

 

その感じはすごく当たっていて

面白いと思いました。

 

 

 

4月6日の天秤座満月のメッセージ

 

せっかくなので明日の満月のメッセージも占ってみましょう。

出たのはこちらのカード。

 

 

 

 

32. When It's Time to Say Good-Bye

さよならを言う時

 

 

これ解説の必要が無いですよね。

 

何かを終わらせるとき。

区切りをつけるとき。

 

新しい始まりに向かって、

より良い形に変えるために、

何かが終わっていくとき。

 

または然るべき流れに乗って

物事が終わっていくとき。

 

 

この満月のタイミングから

物事が終わりを向かえていきます。

 

人間関係を終わらせる人もいると思います。

 

今あるものを手放すことは怖いけれど、

より自分に合ったものに出会えると

信じてみてください。

 

逆にこれまで辛かった人は、

自分にとってより快適な生き方を目指す

チャンスが来てるんだと思います。

 

そのための終わりであり手放しです。

 

 

 

土星も冥王星も星座を移動したし、

何か色々変わっていきそうですね。

 

どんな時も自分がどうしたいかを忘れず、

それを守っていくと心に決めていれば

どんな変化が来ても大丈夫です。