Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座満月 - 自分にとって最善のものを待つとき。

 

 

 

最近は、太陽の鑑定書を作成したり、

占いについて情報収集する日々です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210627193115p:plain

 

 

 

先日発売されたばかりの

マイカレンダーさんのタロット特集。

 

タロット初心者の方がタロットを学ぶにも

使えるとても充実した内容になってます。

 

 

 

先日の金曜日は日付が変わってすぐ

3:40頃に山羊座満月を迎えました。

 

ちょっと遅くなりましたが、

この満月のメッセージをリーディングしました。

 

使ったのは今日届いたばかりの

ジオマンシーカードです。

 

 

f:id:yingtianyou:20210627193057p:plain

 

 

 

このカードの詳しいレビューは

また別記事で書きたいと思います。

 

ジオマンシーは、

ギリシア語の geōmanteía に由来し、

「大地による予言」を意味するもの。

 

1000年以上前からあった古い古い占いで

厳しい自然環境のもとで

生き抜くために使われていたそうです。

 

そのため現実的なことに対しての

的中率がとても高い。

 

 

タロットは深い心理を掘っていく部分がありますが、

現実的に白黒はっきりさせたいことには

ジオマンシーはより適していると思います。

 

そんなジオマンシーをカードにして

占えるようにしたのがこのジオマンシーカード。

 

こちらで今回の満月のメッセージと、

それに対するアドバイスを占ってみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210627193850p:plain

 

 

 

次の新月までの期間についての

メッセージとなります。

 

 

何かを決めて動くのではなく、

動かずじっと精査する期間。

 

自分がやりたい事、

自分の夢につながるようなものに

突然出会い惹かれることがあるでしょう。

 

そんな時はいったん立ち止まること。

 

それが倫理的に正しいものか、

自分の良心にかなうものか

ちゃんと見てみましょう。

 

自分の心がすっきりしているときに

改めてじっくり考えてみてください。

 

それが無くても、

ちゃんと夢ややりたい事につながる

知識や情報は手に入るでしょう。

 

 

 

14. Rubeus 赤と

13.Albus 白のカード。

 

同じカップの上下のカードが

それぞれ出たのが面白い。

 

 

14. Rubeusは倒れたカップで

トラブルに注意ということ。

 

逆に13.Albusは清らかで

バランス良く穏やかなカード。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210627194213p:plain

 

 

縁のつながりを表す、

3. Conjunctio コンジャンクションのカード。

 

 

 

このメッセージを見ていると、

必要なものは引き寄せられてくる、

自然と縁がつながるので焦らなくて良さそう。

 

例えばやりたいことがあって、

それを学ぶための学校が見つかったとします。

 

そこへの入学をすぐに決めず、

本当にそこで学ぶことが必要なのか、

じっくり考えて見るといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

この満月の直前、インスタライブを

ゲリラ的にやってみました。

 

その時のアーカイブがあるので

良かったら見てみてください。