Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたが一番活かせている天体とは?- Heavenly Bodies Astrology

 

 

 

先日結婚祝いに頂いた素敵なカード、

Heavenly Bodies Astrology。

 

アートワークが美しいだけでなく、

占星術について学べるカードなんだそうです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211107204200j:plain

 

 

 

カードは全部で51枚。

その構成は、

 

キロンを含む11の天体

12星座

12ハウス

5つのアスペクト

4つのエレメント

陰陽

星座の三区分(活動宮、固定宮、柔軟宮)

ドラゴンヘッドとテイル

 

となっています。

 

 

ブックレットに占星術の基礎知識があるので

それを読んで勉強することができます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211107205117j:plain

 

 

 

製作者さん自身が占星術を学ぶ時に、

苦労したためにこのカードを作ったんだそうです。

 

そのせいかブックレットの基礎知識も

分かりやすく書かれています。

 

各カードには意味や役割が書かれているので

カードを並べてリーディングしてみることで、

理解が深まるようになっています。

 

 

 

例えば射手座の満月をリーディングする場合。

 

もしこの満月が双子座の火星と

オポジションだったら。

 

月+射手座+オポジション+火星+双子

 

の5枚のカードを並べて、

各カードに書かれた意味をつなげて

解釈してみます。

 

 

 

私は太陽が双子座なので、

太陽のカードと双子座のカードを並べてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20211107205257j:plain

 

 

 

太陽の役割はカードに書かれているとおり、

自己表現や自分にとっての真実を見つけること。

 

それを双子座を通して行っていく。

 

双子座のカードに書かれているのは、

好奇心、知性、情報交換

 

なので、

 

私の太陽の役割は、

好奇心や知性を通して自己表現すること。

 

という風に解釈ができます。

 

確かに、私は好奇心を活かして

好きなことをやりながら自己表現してます。

 

各カードの意味や解釈はブックレットにあるので

それを参考にリーディングしてみてください。

 

 

 

それ以外にもタロットやオラクルカードのように

質問してカードを引きリーディングする、

という占い方もできます。

 

 

自分なりの使い方で占ってみようと思い、

以下のような質問にしてみました。

 

 

 

私が活かせている天体は?

 

ルールはこんな感じにしてみました。

 

・11枚の天体のカードだけを使って占う

・カードをシャッフルして一つの山にし、上から順にすべてのカードを並べていく

・活かせている天体は正位置で出す

・より上手に活かせている天体ほど、カードの山の上の方にくる

 

 

 

占った結果は、

超意外なカードが一番に出ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211107211741j:plain

 

 

 

一番目に、土星が正位置。

二番目に、火星が正位置。

 

このカードが出ました。

この2つの天体が特に上手に活かせているということ。

 

まさかの土星とは。

 

 

 

1. 土星

2. 火星

3. 水星

4. 金星

5. 月

6. 冥王星

7. キロン

8. 木星

 

 

この8天体が正位置でした。

この順番で活かせているそうです。

 

冥王星、活かせているのか( ̄▽ ̄)?

 

 

 

天王星、海王星、太陽は逆位置。

活かせてない。

 

活かすにはどうしたらいいのか

タロットで聞いてみました。

 

 

天王星と海王星は、

もっとマイペースに個性を出していけば

活かせると出ていました。

 

けっこうマイペースにしてるけど

もっとでいいんですね。

 

 

太陽について聞いたら

世界のカードが出てしまいました。

 

世界は完成でありそれ以上先が無い

終わりでもあります。

 

太陽はもう完成(活かせている)。

太陽を目指すのは終わり、それはもういい。

 

 

 

ホロスコープの解釈としては太陽が一番重要で、

太陽を指し示す方に向かったり

太陽を活かす方向を目指すと良いと言われています。

 

ただこれからは太陽ではなく、

天王星や海王星を活かす方が大事だと

タロットに言われました。

 

個人の人生を完成させるには太陽が重要だけど、

それを超えた部分を目指すということ?

 

 

 

 

 

土星はどう活かされているか?

 

一番活かせている土星について、

どんな風に活かせているか聞いてみました。

 

これは他のオラクルカードを使って占ってみます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210914151844j:plain

 

 

 

なんとまたこのカードが出た。。。

 

私のリリスを占ったときに出ていたもの。

私の隠れた魅力を表しているカードです。

 

 

 

鑑定でその人が本来の自分に生まれ変わること。

またその人の子供の部分を思い出させること。

その人が自分の闇に向き合うのを助けること。

 

そういった部分で、

良く土星を活かせているらしい。

 

 

 

鑑定では自分の声を聞くワークをやっていますが

この時に出てくるのはだいたいその人が子どもの頃の

姿や声なのです。

 

自分を隠してしまう前の素直な自分。本来の自分。

それが子どもの頃の自分。

 

 

そして鑑定では隠している部分が出てくる。

その人が認めたくない自分の闇。

 

それを認めることでバラバラになった自分が

一つに戻っていくんだと感じます。

 

 

土星は海外なども表す9ハウスにあるので、

海外に住んだときに鍛えられたのが

今役に立っているのかな。

 

 

身ひとつで生きる - 土星に鍛えられた太陽期 - Dancing in the Rain!

 

 

 

土星は厳しい。

でも本当の意味で成長させてくれる。

 

 

だから私の鑑定は、

相談者さんを自給自足にしたいと思ってる。

 

自分を改めて知ってもらい、

自分で自分を満たせるようになってもらう。

 

 

そして相談者さんには

自分で幸せになる力があると思って接しています。

 

その人を大丈夫だと信じることは、

その人の力になります。

 

 

 

 

 

このカードは色んな使い方ができそうな、

クリエイティブなカードですね。

 

値段もそんなに高くないですし、

Amazonでポチれるので気になった方が試してみて下さい。

(ただしブックレットは英語オンリーです)