Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座新月 - 何しに生まれてきたの?さっさとやりたいことやんなさいよ

 

 

 

明日の早朝、11月5日 6時15分頃、

蠍座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

 

 

✴ あなたは何を生み出しますか?

 

 

新月なので何が始まるかを聞こうかと思ったのですが、

直感的に出てきた質問はこれでした。

 

外側から何かが始まるというより、

あなた自身が何かを生み出す。

 

そんなイメージです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211104105753j:plain

 

 

 

蛇は、地球の生命力を表すシンボルとされています。

 

インドのヒンドゥー教では

体の中に根源的なエネルギーがあると信じられ、

その象徴として蛇の形が用いられてきました。

 

自分の中にある根源的なエネルギーを

解放したり使うことについてメッセージが出ています。

 

 

 

これまで自分を楽な方へ楽な方へと、

甘やかしてきたかも知れません。

 

自分にあるそのエネルギーを

幸せにならない方へと

使っていたのかも知れません。

 

過去を捨てるのは大変なこと、

だから人はそれを避けたがります。

 

ですが今は大変な思いをしても

要らなくなった過去を捨てるときです。

 

追い詰められることで

やっと自分自身が見えてきます。

 

葛藤しながらも新しい自分、

もっと満たされる自分を生み出していきます。

 

満たされる自分とは、

自分の心に正直に生きる自分。

 

あなたは本来のあなたのパワー、

情熱や創造性を取り戻していきます。

 

 

 

これぞ蠍座!て感じの

きついメッセージが来ました。

 

これまで自分の心に嘘をついて

自分を隠してきてしまった人には

うまくいかないことやトラブル、

葛藤が起きてくるかも知れません。

 

強制終了ってやつですね。

 

 

 

そうは言っても、

人は追い詰められないと

なかなか動けないものです。

 

 

本当はもっと満たされるような、

自分に正直な生き方がしたい。

 

そう思っていたらチャンスです。

 

それを実現するきっかけが

うまくいかない事やトラブルという形で

やって来ます。

 

自分はどうしたいのか?

 

それを問われるような状況が起きたら、

一世一代のチャンス。

 

自分の気持に向き合ってみましょう。

 

 

 

 

✴ あなたは何を終わらせますか?

 

これも直感的に出てきた質問でした。

何かが終わるタイミングなのでしょうか。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20211104105748j:plain

 

 

 

コヨーテは無邪気なトリックスターです。

周りを撹乱させます。

 

トラブルが起きます。

 

でもトラブルや障害は

何かに気づかせるために起きている。

 

必要で起きているということ。 

 

 

 

トラブルや上手くいかないことが

きっと起きるかも知れません。

 

でもそこでやっと

自分が本当に欲しいものが

見えてくるようです。

 

それをきっかけにして

何かに依存したり、

振り回されることが終わっていくでしょう。

 

 

 

今まで辞めたいのに辞められなかったこと、

離れたいのに離れられなかったこと。

 

そういったものから

離れるタイミングがやってきます。

 

ただしそれはトラブルや障害のように、

予想外のことが起きます。

 

そうやって揺さぶられることで、

「もうこれはいいや」

「何でこれを大事にしてたんだろう」

そんな気持ちに気づき手放していけるでしょう。

 

 

先に質問した「生み出すもの」に

似てる部分がありますね。

 

どっちもうまくいかない状況があって

手放しが起きる。

 

そして結果的に自分の求めているものが

分かるようになる。

 

それがこの新月のメインメッセージかも知れません。

 

 

 

✴ この時期を過ごす上でのアドバイス

 

新月から1〜2ヶ月を過ごす上での

アドバイスを聞いてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20211104105745j:plain

 

 

障害があっても目的を見失わず、

高い視点を持ち飛んでいく鷲。

 

「視点を高く持つこと」を伝えてきています。

 

 

 

鷲の視点に戻って

人生を見てみること。

 

何のために生まれてきたの?

 

目的に向かうことを遅らせてきたのなら、

それは自分を裏切ることにつながる。

 

時間がなくても、

お金がなくても、

寝てなくても、

今目的に向かわなければならない。

 

飛べ!

 

 

蠍座ですねー

すぱっと切ってくれます。

 

でもこれも愛です。

 

普通はこんな厳しいこと

言う方もめんどくさくて

言ってもらえませんから。

 

 

 

あんた、何しに生まれてきたの?

 

まだそんなことやってんの?

 

どんだけ自分に言い訳続けてんの?

 

命の無駄遣いやめなさいよ。

 

さっさとやりたいことやんなさいよ。

 

 

 

て言ってくれてます。

(おネエ風に)

 

 

 

自分で目標を決めて

この人生に生まれてきたのに。

 

それをしていないのは自分を騙して

裏切っていることになります。

 

だからずっと薄っすら

自分が傷ついて悲しいんですよ。

 

物質的に環境的に満たされてるのに

なぜか悲しい虚しい人は

これが理由なのかも知れません。

 

 

やりたいことって

大それたことじゃなくていい。

 

自分がやりたくて

やると満たされることでいい。

 

 

私もやりたいことをしてなかった頃は

なんかいつも悲しかったかな。

 

その頃の方が経済的には

安定していたかも知れないけど

戻りたいとは思えません。

 

今が自由で楽しいので。

 

 

 

蠍座の季節はどっぷり自分の中に沈んでいって

どう生きたいのか考えてみるといいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211104112912j:plain