Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座新月 - はじまり、神の采配、流れに乗って進む。

 

 

明日、1月6日 10時29分頃、山羊座で新月を迎えます。

 

ムーンチャイルドタロットで

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181004203528p:plain

ワンドの8★

 

 

はじまり。

時は来た、動き出す。前進せよ。

 

 

ワンドの8は、物事がどんどん進んでいく、

波に乗っていく、そんなイメージがある。

 

太陽神ラーが描かれていて、

神の采配を感じるような

不思議な流れが来るのでしょうか。

 

 

今流れが来ていて、

それは物事が進み始めるタイミング。

 

その流れに乗っていくべし。

他力に任せて進んでいこう。

 

 

蠍座木星期の一年でいろいろリセットされ、

ゼロからのスタートになることもあります。

新しい物事が始まるのかも知れません。

 

その始まりは、ただの始まりではなく、

夢や目標を具体的に形にするためのもの。

 

もしかしたら最初はそれが何につながっていくのか

分からずにスタートすることもある。

 

 

流れが来たとして、

それに乗るべきか迷った場合。

 

ヒントはそれが楽しそうな方に進むかどうか。

自分を満たすものかどうか。

 

次のカードにもそれが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008185727p:plain

カップの10★

 

 

心を満たすために生きる。

長期的で幸せな関係を作る。

 

 

 

カップの10は、

もっとも心が満たされるカード。

 

それはひとりではなく、

周りの人と味わう満たされた世界。

 

自分ひとりを満たすだけでは、

心は満たされなくなっていくのかも知れません。

 

 

個としては好きなことをしつつ、

相手の好きなこともサポートしてあげる。

 

お互いに見張り合って、

お互いに遠慮したり、

我慢し合うのではなく、

 

お互いに好きなことをして

それを認め合い、支え合うような関係。

 

 

相手を支えるためにも

自分が満たされていることが大事。

 

だから自分を満たすための好きなことをする。

それが大前提。

 

 

私たちは常に好きに生きることを許されている。

本当は自由。

 

せめてその幸せな関係の中で、

お互いにその自由を感じられたら

とっても幸せだと思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190105195139p:plain

隠者★

 

 

答えはつねに自分の中にある。

外の声に惑わされるな。

 

 

 

対応する星座は、乙女座。

 

隠者は引きこもって自分の中に答えを探します。

答えは外ではなく自分の内側にある。

 

迷ったら自分に問いかけること。

 

 

人に相談してもいい、

占いを頼ってもいい。

 

でも最後に決めるのは自分。

 

何が正しいとか、

周りにどう思われるかとか、

そういうことじゃなくて

 

自分はどうしたいのか?

 

 

普段からそれを意識していないと

本心とは違う選択をしてしまう。

 

だから直感が一番正しかったりします。

 

 

直感はなんとなく感じるもの。

なんとなく、したい。

なんとなく、これがいい。

 

根拠は後づけできるけど、

根拠は無いのに「なんとなく」そう思うもの。

 

 

 

 

前からそうだったんですが、

私も最近それを特に意識しています。

 

なんとなくやりたくないことは、

どんどん止めていってます。

 

 

例えば年末年始にたくさんのメッセージを

もらったんですが、返事していないものも多いです。

 

前だったらなるべく全部に返事してたんですが、

今年はそれは辞めました。

 

なんとなくやりたくないから。

 

 

あとは鑑定やレッスンをしてても

この人と一緒に時間を過ごしたくない、と思ったら、

依頼があってもお断りします。

 

それは相手が発する言葉から

違和感としてなんとなく感じます。

 

「合わない」感じ。

 

それを無視して依頼を受けると、自分がモヤモヤする。

モヤモヤすると直感は鈍って悪循環になります。

 

 

何かを足すのではなく、

どんどん引いていっている。

 

自分がやりたいことに集中できるよう、

違和感を感じることは止めてみる。

 

今年はそれをやってみてます。

理由は、なんとなくです 笑

 

 

 

 

 

直感についての記事いろいろあります。

 

直感を鍛える、タイミングをつかむ。

★直感を信じる

★直感タロットレッスン - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

タロットは直感を鍛えるのにもってこいなので

鍛えたい人はレッスンに来てねー

 

 

1/13のタロットレッスンまだお席あります。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は104名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

  

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン