Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

✶ 総集編 2 ✶ 過去記事まとめ(完全保存版)風の時代/使命/直感/働き方/幸せ/やりたいこと

 

 

 

過去5年分の記事まとめ、

総集編の第二弾です。

 

 

▼第一弾はこちら

更新 ✶ 総集編 ✶ ブログ記事ざっくりまとめました(完全保存版)

 

 

 

 

 

✶ 風の時代について

2020年はこれまで200年以上続いてきた地の時代から、風の時代並行する転換の年。今まさに大転換期のまっただ中といった感じです。

これからどんな時代になっていくか、予想して書いてみました。

 

▶転換期、どんな時代になるのか

【podcast】風の時代がやってきます

射手座新月 - 未来へ持っていきたい大事なもの / 豊かさを分け合う時代へ

【podcast】自分の魅力の見つけ方 - 風の時代にむけて

【podcast】ゼロベースで変化していくとき / 2021年、どんなあなたになっていますか?

不安の中で自分を満たす / 風の時代へのシフトがはじまっている

【podcast】2020年、地の時代から風の時代への転換期 - Dancing in the Rain!

 

▶風の時代の働き方

【ラジオ】海王星と風の時代、これからの働き方

【podcast】新年早々、新しいこと始めます - 風の時代のサービスの作り方

通勤したくなくて会社を辞めた私 / 笑い話だったけど今なら大真面目なはなし。

Stay Home + Be Creative / 風の時代に変わっていく今できること

 

 

 

✶ 使命について

使命とは、今回の人生で「これをやる」と決めてきたこと、自分の命の使い方。

 

▶使命とは

  

自分の使命を知って受け入れるタイミングがある。

自分の使命を知る★

使命、天命を知るには。。。

 

▶使命を占う 

 

愛されているとしたら、あなたは何をするのですか?

あなたの使命は?今やるべきことは? - Work Your Light ワークユアライトオラクルカード✨✨

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

 

 

 

✶ 直感について

誰もが持っている直感、それがどんなものか、その見分け方や使い方について書いています。

 

▶直感とは

★直感を信じる

★直感タロットレッスン

直感はシンクロするらしい。その仕組みはクラウドのよう。。。

 

▶直感の活かし方

直感はあなたを答えに導いてくれる - タロット勉強会

直感を鍛える、タイミングをつかむ。

「なんとなく」がベストなタイミング - 直感で流れをつかむ方法

 

 

 

✶ 働き方について

鑑定をとおして見えてきたもの、幸せになるための働き方、何のために働くの?自分の働き方について書いています。 

 

▶なぜ働くのか?

もっと褒めて欲しい!- 彼女が仕事に望むもの

がんばっても満たされないのは、本当は違うものを求めているからかも知れない★

頑張るの、もうムリだーーーーー!! 

働き方も掘っていくと、やっぱり「心」にぶつかる。

仕事を辞める、学校を辞める。 

仕事にやりがいや楽しさを求めてモヤモヤしていました。

 

▶違う働き方を考える

「会社勤めしない = 起業」じゃなくてもいい。好きなことをするために生活する。

幸せに働き続けるコツ★

幸せに働き続けるコツ★2 - 自分を満たす時間を増やす

幸せに働き続けるコツ★3 - どう働きたいのか、どう生きていきたいのか?

働き続けるための「働き方」とは? 継続可能な働き方を考える。

働き方の常識を変えると世界が変わる。- タロット勉強会

好きなことを見つけるには?好きなことを仕事にするには?

 

 

 

✶ 幸せについて

幸せの形、幸せになるためのヒント、生き方など書いています。

 

▶幸せの形

幸せになることを諦めた話。

女性は結局幸せになる。

 

幸せは退屈なもの、不幸は刺激的なもの。

「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

自分が「思う通り」に人生が進んだら、本当に幸せになれる?

 

▶幸せになる方法

幸せになりたかったら。。。

自分を活かした方が幸せになれる。

相手に満たしてもらうのではなく自分で自分を満たす。

幸せになりたければ開き直ろう。

いい人をやめると幸せになる。

責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。

戦いを終わらせる

 

 

✶ やりたいことをする・好きに生きてみる 

やりたいことの見つけ方、はじめかた、などなど実体験からいろいろ書いています。

 

▶やりたいこと・好きなことを見つける

やりたいことを見つけるにはどうすればいいの?

やりたいことって何だろう?

好きなことを見つけるには?好きなことを仕事にするには?

【podcast】やりたいことをやる(前編)- 見つけ方・はじめ方、ニューヨークでのカルチャーショック

 

▶やりたいこと・好きなことをやってみる

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

わがままに生きる。

自然体が最強なのです。

新しいことを始めてみる方法。やっぱり体験してみないと分からない世界。

好きなことをしていたら自分を好きになっていた。

恋愛よりやりたいことが大事、人生の優先順位はその時々でかわる

やりたいことをやるには、まずは自分を安心させよう。

 

 

 

 

 

以下、別記事にまとめる予定です。

終わるかな。。。( ̄▽ ̄)

 

 

✶ 自分の個性や魅力について 

自分の個性や魅力を知る、活かす、気づくためには、などなど

 

✶ 生き方について

楽しく生きるコツ、葛藤して気づいたことなど

 

✶ 女性性・恋愛・結婚について

女性であること、女性として生きること、その生き方など

 

✶ 神社や神さまについて

お気に入りの神社、タロットを通じた神さまとのやり取りなど

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170605/20170605184705.jpg

スターチャイルドタロットの運命の輪のカード、好きです。 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- タロットテキスト

動画プレゼント中:タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加