Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

「このままの自分でいいんだ」という安心感を手に入れる。

 

 

 

 

昨日はマスターレッスンでした。

 

生徒さんに宿題をやってきてもらうと、

なんと何度も同じカードが出たそうです。

 

 

何度も出るってことは、

そのカードが伝えるメッセージを

ちゃんと受け取ってないということ。

 

大事なことを聞き流してると、

こうして繰り返し同じカードが出ます。

 

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。

 

 

 

 

何度も出ていたカードは、皇帝さん!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170615/20170615192101.jpg

 

 

 

自分の人生は自分で決めていこう。

 

 

 

自分にはできないと思って

決断を避けていたり、

人任せにしていないか?

 

でも、幸せになりたいなら

自分で決めよう。

 

 

 

決めるということは、

それ以外の選択肢を捨てること。

 

決めた結果、起きることの

責任を取るということ。

 

だからそこを決めたくない人は多い。

 

 

もし自分で決めずに

人に合わせて生きるのが幸せなら、

「人に合わせる」という決断をすればいい。

 

そしてその結果どんな事が起きても

それを受け入れていく。

 

 

 

もともと生徒さん自身の個性としても

皇帝のキャラクターが出ていました。

 

皇帝キャラがあるってことは、

自分で決断したいし、

人に従う感じでも無い。

 

そしてよくも悪くも目立つと思います。

皇帝だからね。。。

 

 

それなのに生徒さんと話してると

「目立ちたくない」と言う。

 

でも人に合わせるのも苦手らしい。

 

 

矛盾。。。

 

 

 

例えば、その人の生まれながらに

持ってる個性や資質が猫なのに

犬のように従順に生きていたら。

 

猫の良さは活かされるか?

 

活かされないよね。

そもそも猫はそういう生き物じゃないし。

 

 

 

皇帝が平民の中にいて

目立たないようにしているのは

違和感だし、場違いだし、迷惑なのです。

 

だからそこは開き直って

堂々といくしかない。

 

自分に合った場所、生き方を、

選んでいくしかない。

 

それがその人の良さを活かす道だから。

 

 

 

家の掃除のことで悩んでいた生徒さん。

 

そのことについてタロットに聞いていくと

やはりそれは片付けた方がいい

宿題みたいです。

 

片付けは物を捨てることで、

それは決断の連続。

 

こんまりさんが言うように、

片付けは自分の人生に何が必要で

何が要らないのかを決めていくこと。

 

だから片付けから逃げたい人は多い。

 

 

いっそお金を払って

業者に頼んだ方のかも知れません。

 

必殺、人に頼む。

 

全部を自分でやろうとすると

大変で手がつけられないから、

もう人に頼りましょう。

 

皇帝だから決断はあなたの仕事。

実際の処理は業者さんの仕事。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190909183759p:plain

 

 

 

吊るされた男が、

ぎゃくぎゃく、逆だよー!

 

 

と、ツッコミを入れてました 笑

 

皇帝なのに平民になろうと努力してる、

頑張る方向、まちがってます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

皇帝は決断をしなければいけないから、

大変なものある。

 

楽したいから逃げ回りたい気持ちも

よくわかる。

 

 

でも皇帝な資質の人はパワーがある。

それを使わないと不完全燃焼でモヤモヤする。

 

そうすると無駄に問題を引き起こしたり、

強制終了があると思います。

 

結局、自分からは逃げられないのか。。。

 

 

 

何かがうまくいかない時、

モヤモヤする時は、

 

自分を分かっていないから

自分を活かせる道がわからない。

 

たぶんそれが原因だと思います。

 

自分に合わないサイズの靴や服を着ても、

うまく踊れないように。

 

 

生まれ持った資質は一生変わらない。

だったら活かした方がいいよね。

 

 

早いところ自分を受け入れて、

さっさと開き直ろー✨

 

 

 

目立つ自分、人に合わせられない自分、

それを受け入れるということ。

 

受け入れちゃって開き直ると、

超らくちんになります。

 

もう自分に嘘つかなくていいし、

隠さなくていいから。

 

そこに使ってたエネルギーを

他の楽しいことに使えるから。

 

 

そして何より、

「このままの自分でいいんだ」

という安心感が手に入る。

 

それが一番大きいかもね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190909184647p:plain


 

 

 

 

この前の乙女座新月のメッセージでも

同じことが出ていました。

 

たぶん今月末ぐらいまで

自分を知って受け入れていく流れが

続くのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

最後に最近手に入れたこのオラクルカード

直感リーディングを練習しました。

 

私について占ってもらったら、

以前タロットに言われたようなメッセージを

生徒さんが直感でリーディングできていました。

 

すごい!

 

 

どっちを選んでも結果は同じ。

だからゆったり構えていよう。

 

はーい、そうします!

 

 

自分を受け入れて、

自分への安心感、信頼が増すと

もっと直感が使いやすくなっていくと思います。

 

これからが楽しみです✨

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190909190908p:plain

直感リーディングのときに出ていたカード。きれいです✨

 

 

幸せになりたければ開き直ろう。 

 

乙女座新月 - 自分はこれでいいんだという確信 / 自分を隠さず表現していこう。

 

そんな自分を早くあきらめよう。

 

 

 

 

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

生まれ変わるタロット鑑定

 

▶ タロットを学びたい方

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売します  

オンライサロンに参加したい方は、テキストを購入してください。こちらから招待させていただきます。

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加