Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

最高の自分につながるオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

 

前にブログで紹介したオラクルカードが

発売になりました。

 

自分の宇宙へ、探求者のためのオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

 

 

オンラインサロンで先にシェアしましたが、

その美しさにみなさんうっとりしてました。

 

アートワークのデザインやイラストは

スターチャイルドタロットのDanielle Noelさん。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906185831p:plain

 

 

けっこう大きいです。

縦20センチぐらい。

 

箱はこんな風に二重になってます↓

 

 

f:id:yingtianyou:20190906185841p:plain

 

 

内側の箱、フタの裏にはこんな文字が。

 

スター・ウォーズの

May the Force be with you.

みたいです。

 

カードでハイエストセルフ(最高の自分?)につながれ!

 

 

f:id:yingtianyou:20190906190025p:plain

 

 

カードとガイドブック。

美しいですねー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20190906185850p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190906185901p:plain

 

 

ガイドブックは全編英語です。

 

イントロダクション(カードの紹介)、

簡単な占い方、

各カードの意味

などが書いてあります。

 

 

ヨガの哲学は「答えは自分の中にある」

という考えが前提にあります。

 

このカードは自己探求を助ける、

自分を知って自分の中に答えを見つける、

それを手助けするツールです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906190311p:plain

 

 

 

カードの意味を見ると、

正位置・逆位置の意味が書いてあります。

 

ということは、占う時に上下の向きが

ランダムになるようシャッフルする形になります。

 

 

カードの裏面。

正位置・逆位置の向きがわからないようになってます。

 

きれいですねー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20190906190500p:plain

 

 

カードは5つのカテゴリーに分かれています。

 

- ヨガ
- アーユルヴェーダ
- チャクラ
- ヴェーダ(インドの聖典)
- インドの神様

 

サンスクリット語(インドの古い言語)で

カードに名前がついてます。

 

ガイドブックにはその意味が英語で書かれているので

それを読めばなんとなく意味は分かると思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906190439p:plain

 

 

 

ASANAはサンスクリット語で

ヨガのポーズ(体位)のこと。

 

ヨガのポーズは動物の名前がついています。

だからこの絵は鷹が描かれているんですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906190450p:plain

 

 

日本で知られているガネーシャのカード。

 

ガネーシャは新しいことを始めたり、

障害を取り除いてくれるご利益があります。

 

 

f:id:yingtianyou:20190906191144p:plain

 

 

 

さっそく使って占ってみました。

 

本来の私はどんな人ですか?

私を表すカードを一枚引いてみます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906191624p:plain

 

 

 

第五チャクラ、のどのチャクラのカード。

 

コミュニケーションする人。

話す書くなどで表現する人。

 

 

なるほどー。

太陽水星が双子座だから合ってるかも。

 

真実を話す、そんな意味もありました。

それは自分が意識しているところなので納得でした。

 

 

チャクラのことは全然知らないので

ネットで調べてみました。

 

第一から第七チャクラまであって、

それぞれ役割があります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906193310p:plain


参照:http://spi-lab.com/crown-chakra-1135

 

 

 

 

 

ブックレットを見ていたら、

インドの神様のカードの説明に

マントラ(真言)が書かれていることに気づきました。

 

それを見て、インドで参加した

ヨガトレーニングコースのことを思い出しました。

 

そのコースの終わりに、

希望者は校長先生からマントラをもらえます。

 

 

マントラとは、それを唱えることで

仏様神様につながって助けてもらえる。

SOSサインのようなもの。

 

ただし、然るべきところからもらったものでないと

唱えても仏様神様にはつながらないそうです。

 

真言とは ~具体例~ | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」

 

 

 

私はその時、マントラが何かもよく分からず

もらっていました。

 

シヴァ神につながるものです。

 

タロットに確認すると、

そのマントラはちゃんと有効らしいのです。

 

今日初めて知りました( ̄▽ ̄)

 

そんな大事なものもらってたのに使ってなかったとは。

まさに宝の持ち腐れ。。。

 

 

 

シヴァ神は、破壊と再生の神様。

不思議な二面性があります。

 

仏教でいうと大黒天や

不動明王になるそうです。

 

 

それならシヴァ神からメッセージを

もらってみようかしら。

 

一枚引いてみました。

 

私へのメッセージはなんですか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906193230p:plain

 

 

第六チャクラ、のどのチャクラのカード。

 

さっきのカードは第五チャクラ。

ひとつ上のチャクラです。

 

第三の目を使いなさい。

それを意識して、みんなのために使いなさい、

 

 

 

直感がするどい人は

第三の目を使っているそうです。

 

だから私も無意識に使ってはいたけど

意識して使えばもっと有効に使えるらしい。

 

タロットに確認した時、

カップの10が出ていました。納得。

 

 

f:id:yingtianyou:20190906193910p:plain

みんなハッピー💖

 

 

 

最近友達から第三の目のことを

言われたのでピンと来ました。

 

このタイミングで友達からそれを聞くのも

タイミングが良すぎますよね。

 

 

第三の目が無意識に開いてるせいで、

いろいろなものを拾って疲れるのがあるらしい。

 

確かに、頭が疲れること多いです。

 

普段は意識して閉じて、

使う時に開けばいいようです。

 

 

 

もうひとつ、気になってることを

カードで聞いてみました。

 

以前もらったマントラが有効だということは

シヴァ神にご縁をいただいてるのかしら?

 

YESだったら正位置で、

NOなら逆位置で出してください。

と、お願いして引くと。。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190906193140p:plain

 

 

正位置、もらってる。

 

 

第七チャクラ、クラウンチャクラのカード。

 

ご縁をもらってる。

クラウンチャクラをもっと使いなさい。

ここからメッセージを受け取れる。

 

 

英語の説明だと点からメッセージを下ろす、

受け取ることを「download ダウンロード」

ていうんですね。おもしろい。

 

またチャクラのカードが出ました。

 

クラウンチャクラは一番上にあるチャクラ。

天につながるものらしい。

 

第七チャクラ 色の意味と開く方法 - 天空の庭先 

 

 

第六チャクラまで使えていないと、

第七チャクラは使えないそうです。

 

だから第六チャクラのカードも出てたのかな。

 

気がつけば第五から第七チャクラまで

揃ってカードが出てました。

 

 

第七チャクラを活性化するには

瞑想したり何かに夢中になるのがいいようです。

 

確かに瞑想してるとよくアイデアが閃きます。

そういう時はメッセージを受け取ってるのかも。

 

 

出るチャクラのカードで、

その人の意識レベル、魂のレベル?

たぶんその目的が分かると思います。

 

おもしろいですね。

 

 

 

ブックレットの英語は思ったほど

難しくないので英語初心者でも分かるかな。

 

ただ実際にこのカードを使ってみた感想は、

やっぱりインドやヨガ、アーユルヴェーダに

ある程度知識があった方がおもしろいです。

 

受け取れるメッセージの深さが

違ってくると感じました。

 

もちろんカードの絵に世界観があるので

絵からインスピレーションをもらって

占うことも可能だとは思います。

 

 

 

せっかく他のオラクルカードには無い

インドの世界観があるので、

それを活かしてリーディングしてみたいと思います。

 

なかなかマニアックで深いオラクルカードです。

 

 

 

▶Amazonで買えます

A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook (Keepsake Box Set)

A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook (Keepsake Box Set)

 

https://www.amazon.co.jp/Yogic-Path-Oracle.../dp/1465483705

 

 

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

生まれ変わるタロット鑑定

 

▶ タロットを学びたい方へ

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売します  

オンライサロンに参加したい方は、テキストを購入してください。こちらから招待させていただきます。

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加