Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の宇宙へ、探求者のためのオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

 

新しいオラクルカードが9月に発売になります。

 

スターチャイルドタロット、

ムーンチャイルドタロット、

Work Your Light オラクルカードの

イラストを書いているDanielle Noelさんがイラストを担当してます。

 

 

「A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook」

 

▼公式サイトはこちら

https://ayogicpath.com/

 

 

 

自己の探求がコンセプトのカードです。

 

Yogiはヨガをする人という意味で使われますが、

ヨガは自己探求のひとつの方法に過ぎません。

 

だから自己探求をして心の平和をめざしてる人、

その全体をYogiと呼んだりします。

 

ヨガ、アーユルヴェーダ、インド占星術も、

ヴェーダ(インドの古い聖典)にまとめられていて

それが現代に受け継がれてます。

 

ヴェーダの知恵にアクセスして、

直感を高めて、今と未来へのヒントが得られる。

 

このオラクルカードはそんなコンセプトみたいです。

 

スピ系の英語は訳しにくいので

私が適当に意訳してます。。。

 

 

ヴェーダの知識の中でヨガやアーユルヴェーダに

深いかかわりがある用語がカードに付けられてます。

面白いですねー

 

 

 

54枚のカード、

マグネット式のボックス、

128ページの解説書がセットになってます。

 

嬉しいことにAmazonで買えますよー✨

価格も4千円ぐらいです。

 

9月発売で予約受付中です。

 

A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook (Keepsake Box Set)

A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook (Keepsake Box Set)

 

 

 

 

私は以前ヨガのトレーニングコースを

インドで1ヶ月受講しました。

 

その時に貴重な時間だったのは

ヴェーダについて座学で学ぶ時間。

 

インドの聖典について学べるなんて

なんてマニアックなんだ!

 

でも授業は英語だったし、

お昼食べて眠い時間だったから

内容をあまり覚えていません。

 

もっと真面目に勉強すれば良かった 笑

 

 

 

No photo description available.

ガチの英語です!

 

 

 

強く覚えているのは、

「ヨガはエクササイズでは無い」

ということ。

 

ただの運動ではなくて、

体から心にアプローチしていくもの。

 

食べ物や薬、インドの医学でアプローチするのが

アーユルヴェーダなんだと思います。

 

だからヨガは本来痩せる目的じゃない。

それはアメリカ流に作られたヨガです。

 

もともとのヨガはそれとは明らかに違うもの。

 

だからそのヨガトレーニングコースは

ヴェーダの授業やバガヴァット・ギーターの

授業なんかもありました。

 

哲学も学びます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190723215441p:plain

アシュラム(道場?)はヒマラヤの山の中です。

 

 

 

その中でインドの神様へ歌を捧げる?

ような歌の時間が好きでした。

 

朝晩毎日あるんですが、

チャンティング chanting と呼ばれていて

神様の名前を唱えます。

 

インドのサンスクリット語では

「歌う」 kirtan キールタンです。

 

最初は何だろうこれ?て思ったけど

声に出して歌うように唱える感じ。

 

インド独特の節回しが何だか病みつきになってきます。

インドの人の伸びやかな歌声も気持ちいいです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190723215407p:plain

 

 

 

 

ヨガの世界は突き詰めていくと奥が深い。

 

インドの文化自体が奥が深すぎて

ハマると抜け出せないので要注意です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

▶ 募集中:8月のタロットレッスン

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は257名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加