Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ベイビー、あなたは星なのさ✨✨ - ヒューマンスピリットオラクル Human Spirit Oracle

 

 

先日届いた素敵なオラクルカードを

最近良く使っています。

 

 

 

 

 

 

このヒューマンスピリットオラクルは、

The GOOD Tarotやスピリットアニマルオラクルの絵を手掛けている

ジーナ・デラグロッタグリアさんが手掛けた初のオラクルカードです。

 

絵だけじゃなくカードの世界観やコンセプトすべてを

彼女が作ったんだそうです。

 

インスタで発信されているそうなので

良かったら見てみてください。

 

https://www.instagram.com/jena_dellagrottaglia/?hl=ja

 

 

 

私たちはみな人間である

 

ヒューマン、人をテーマにしたオラクルカードで、

私たちはみな人間でありひとりひとり違った個性を持っているけれど

悩みの部分ではみんな同じことで悩んでいてつながっている。

 

そんなテーマを伝えています。

 

 

44枚のカードは、わたしたちの誰もが人として経験することについてや、人として存在することの意味を教えます。


大事なのは、わたしたちが本当の自分に、自分の魂に、優しい心に立ち返ることです。今こそときめきを見出し、人としての感情を新たにしましょう。

 

ヒューマンスピリットオラクル|ライトワークス

 

 

タロットのように正位置、逆位置の向きで

メッセージが違ってきます。

 

 

絵柄ももちろん素敵なのですが

私がこのカードに惹かれたのはそのメッセージでした。

 

ライトワークスさんのサイトでこちらのカードを

試しに引いてみることができたのですが、

そこで出ていたカードのメッセージが良くって思わずポチってしまいました。

 

今までのオラクルカードのメッセージと違って

どこか癖があって茶目っ気があって軽さもあって。

 

悩みを軽くしてくれて笑わせてくれるような

不思議な感覚がありました。

 

もしかしたらこのジーナさんがフランスの方なのかな?

そんな印象を感じるメッセージです。

 

 

 

今日活かすべき、私の良いところはどこ?

 

自分がモヤモヤしたとき、

自分の良さや豊かさを信じられないとき。

 

この質問で一枚引いてみましょう。

 

私の場合はこちらのカードが出ました。

 

 

 

 

ベイビー、私は星なのさ✨✨

 

カードのメッセージが、

「ちょっと待って、サングラスはどこですか?」

で始まっていて

 

あなたが眩しすぎて見えない!

それだけあなたは輝いているスターなんですよ

 

あなたは星の子です。輝いてください!

そして星の力をみんなと分かち合ってください。

 

 

そんなメッセージが伝えられていました。

 

「あなたは星なのだからそのままでいい」

 

ということでした。

 

自分の何かを活かすというより

もう輝いているんだから

安心してマイペースで行くのが良さそう。

 

 

 

私の本質、本来の自分を現すカードは?

 

 

 

第三の目を開こう、というカード。

これが逆位置だったので、

 

もう第三の目は開けている。

(目に見えない存在から直感的にメッセージを受け取っている)

だから自分が感じているもの、

受け取っているメッセージを信頼しよう

 

そんなメッセージでした。

 

サードアイとは何か簡単に調べてみたら

 

第三の目は眉間にあり、目に見えないものやエネルギーを感じ取る能力と深くかかわっているとされます。そのため、開眼するとスピリチュアルな能力を高められるかもしれません。

第三の目は第六チャクラに該当し、物事の真実を見抜く力やインスピレーションと深くつながっている場所。

第三の目(サードアイ)とは? 開眼した人の特徴や開き方を解説|「マイナビウーマン」

 

 

サードアイが開くと直感が鋭くなったりするそうです。

 

海王星が1ハウスにあるせいか

子どもの頃から怖がりなのは直感が鋭くて

何か感じやすいからかもしれません。

 

今はもともと持っているもの、

直感の鋭さなどが開花しているのかな?

 

タロットに聞いたら女帝のカードでYES!

開花して豊かな感じになってるようです。

 

 

あなたはギフトを受け取りました。返品に必要な領収書はありません(中略)「スピリチュアルチーム」があなたに告げるべきことがあるなら、彼らはなんとしてもそれをあなたに届けるでしょう。あなたに理解してもらえる方法で。

 

とガイドブックには書かれています。

サードアイが開いたからメッセージを受け取っているようです。

 

受け取っていると信じて

それを周りにシェアするのが大事。

そう書かれていました。

 

最近自分について占うと

もっともっと思いつきで発信したらいい

と言われるのはそのせいなのかもしれません。

 

思いついた時に何かのメッセージを受け取っているのかも。

 

 

 

 

 

 

一枚一枚のカードにはムーラン・ルージュのような世界観があります。

 

相性もあると思いますが、他のオラクルカードには無い

不思議な個性があるオラクルカードです。

 

気になる方は試してみてください。

 

 

ヒューマンスピリットオラクル|ライトワークス

 

 

英語の原文でメッセージを読みたい方はこちら

 

https://amzn.asia/d/aWkeSn0