Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2020年たくさん読まれた記事

 

 

 

今年もあと1日で終りです。

 

ここ数日は今年最後の参拝、

馴染みの神社に行ったりして

のんびり過ごしています。

 

 

今年レッスンや鑑定でお会いしたみなさん、

ブログを読みに来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

色んな方に出会えて

色んなお話が聞けて

とっても楽しかったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20201230190610p:plain

 

 

 

 

 

今年もっとも良く読まれた記事を

ランキングにしてみました。

 

なぜか私のブログはタロットの記事より

占星術関連の記事へのアクセスが多いです。

 

なので

タロット・オラクルカード、

占星術、

風の時代、

この3つのランキングに分けてみました。

 

 

 

 

今年たくさん読まれた「タロット/オラクルカード」の記事

 

 

第5位

(更新)わたしの独断と偏見と偏愛によるタロットコレクション💖 

 

一年ぐらい前に出した記事ですが、

今でも良く読まれています。

 

 

第4位

わたしの独断と偏見と偏愛によるオラクルカードコレクション⭐ 

 

これも一年前の記事ですね。

私の偏ったコレクションですが人気の記事です。

 

 

第3位

最高の自分につながるオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

このオラクルカードも人気ですね。

このオラクルカードの日本語訳が無いのか使ってる人が少ないのか、こちらの記事を見に来る人が多いです。

 

 

第2位

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

 

オラクルカードのような不思議な美しさがあるタロット。

絵柄から直感でリーディングするのにおすすめです。

 

 

第1位

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

 

タロット/オラクルカードだけではなく、

ブログの全記事の中で一番読まれていたのがこの記事でした。

 

最近は満月・新月のリーディングで使っていますが、

これも直感でリーディングするのにピッタリのカードです。

 

 

 

 

 

今年たくさん読まれた「占星術」の記事

 

 

第5位

水っぽい人❤ 蟹座、蠍座、魚座の影響はこんなところに出る

 

3年以上前に書いた記事ですが、いまだに良く読まれています。

斎藤工さんパワーでしょうか。。。

 

 

第4位

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

 

これもだいぶ前の記事ですが大人気です。

海王星魚座時代なので、海王星が気になる人が多いのかも。

 

 

第3位

太陽冥王星合は不死鳥のように生きる。

 

冥王星について、冥王星持ちの人が

自分の経験談をベースに書く記事はあまり無いようで

私の冥王星関連の記事はアクセスが多いです。

 

 

第2位 

8ハウスは何かと引き換えにもらう。

 

ホロスコープを読むのは得意ではないので、

私の占星術関連の記事は全部私の経験談が元になっています。

 

8ハウスも冥王星と同じでその経験は特殊であり、

言語化できている人が少ないせいか

こちらの記事にたどり着く人が多いです。

 

 

第1位

アセンダント蠍座の魔力★

 

こちらはブログ全体でも2位でした。

さすが蠍座さん、引きが強い!

 

太陽でも月でもなく、アセンダント蠍座に興味がある方が

こんなにいるのが意外でした。蠍座は奥が深いです。。。

 

 

 

 

 

今年たくさん読まれた「風の時代」の記事

 

 

第5位

ひらく女性が男性をひらく / 風の時代のパートナーシップを考える - インスタライブ

 

風の時代に向けて、自分の中の思い込みをなくし、

より自分に合ったパートナーシップを選んでみてください。

 

 

第4位

海王星な人は、風の時代にどう生きるのか?

 

風の時代にこそ、海王星な人が必要です。

だからこそ海王星な人が自分を隠さず、

自然体でマイペースで生きることが大切。

 

 

 

第3位

【podcast】ゼロベースで変化していくとき / 2021年、どんなあなたになっていますか?

 

今年の2月に収録したものです。

この1年をサバイバルした先に、

2021年にはどんなあなたになっているでしょうか。

 

 

 

第2位

【podcast】2020年、地の時代から風の時代への転換期

 

今年の3月に収録しました。風の時代を生きる上で、

私が気をつけていること、見ている部分などを話しています。

 

 

 

第1位

Stay Home + Be Creative / 風の時代に変わっていく今できること

 

 

自分が望むものが与えられるのを待つか、

望んでいないものも我慢して受け取る。

 

のではなく、

 

自分が望むものは、

自分で選んで取りに行く。

 

 

風の時代は、

そういう生き方になっていきます。

 

だからこそ、自分が何を求めているか、

それを知っておくことが必要ですよね。

 

もっと言えば、それを知るには

自分がどんな人か?

知っていなければならない。

 

そこが分からない人が多いと思います。

 

だから占いでも何でも使って

まずそこから掘ってみてください。

 

 

これらの記事も参考になると思います。

 

風の時代に向けて、自分を知るための質問いろいろ。

 

自分の心身をトータルにチェック / タロットで自分を知るスプレッド

 

 

 

 

 

 

番外編、今年たくさん読まれた記事

その他、良く読まれていた記事をご紹介します。

 

 

神社のお札には神さまが宿っている。

 

これからの風の時代は、タイミングと運も大事です。

そこら辺のことは遠慮せず神頼みしてみてください。

 

 

あなたの中の女神、それは生命力、降りてくるインスピレーション - The Muse Tarot

 

ここ最近たくさん読まれている記事です。

素敵なカードなのでぜひ使ってみてください。

 

 

菅田くんと米津くん - 魚座の世界、葛藤、祈り、月と星★

 

二人についてタロットで掘ってみたものです。

絶妙なカードが出ていましたねー✨

 

 

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介

 

来年オンラインで何かやってみたい人は、参考にしてみてください。

今は無料で使えるツールがたくさんありますよ。

 

 

自分とのパートナーシップを深めた先に、運命の相手は現れるのか?

 

自分とのパートナーシップとは、自分を理解して認めること。

それをしなければ自分の良さも個性も出てこないです。

これが風の時代に向けてはすごく大事なことだと感じてます。

 

 

 

 

 

以上、ざーーーっとまとめてみました。

 

今年は年始からオンラインレッスンに移行して、

その途端にコロナの影響が出始めました。

 

去年のうちからオンラインでレッスンしたかったんですが、

タロットに「今年にしなさい」と言われていたのは

これを見越してのことだったんでしょうか。

 

 

レッスンも一通りやってみて、

今は次の新しいこと、

やりたいことを考えています。

 

風の時代だから、

風っぽく軽く楽しくやってみる。

 

そんな感じでやれることがいいですよね。

 

 

 

取り急ぎですが、私と話してみたい、

質問してみたい方は魔法の部屋に来てください。

 

アブラカタブラ ★ 魔法の部屋 

 

 

 

年末年始は寒波も来てるし、

コロナもこんな状況なので

おうちでゆったり過ごそうと思ってます。

 

みなさんも暖かくして、

良い年をお迎えください。

 

それでは✨

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201230195847p:plain