Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

風の時代に豊かになる働き方 - 満たされた在り方で、遊ぶように生きる

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年もブログに好きなことを

楽しく書いていこうと思います✨

 

 

 

 

大晦日に久しぶりに

LINE@でメッセージを配信しました。

 

2020年は誰もが変化の中にいて

不安も多かった一年でした。

 

だからこそ2021年に向けて

希望が持てるようメッセージを送ろうと思いました。

 

メッセージを転載しておきます。

 

 

 

大晦日、今年も今日で終わりです。

 

今年一年はみなさんにとって

どんな一年だったでしょうか。

 

 

私は新しいことを始めたり、

今までやっていたことを辞めたり、

新陳代謝で変化がある一年でした。

 

風邪も引かず一年をとおして元気に過ごせたこと、

これだけで幸せな年だったと言えると思います。

 

 

一年の最後に、来年に向けてみなさんに

希望のメッセージを何か届けられないかと思いました。

 

今年色々あって大変だったし、

来年も先が見えず不安な人も多いと思います。

 

だからこそ何かメッセージを

届けられないかと考えました。

 

スターシードオラクルカードにメッセージを聞くと、

「Messenger」のカードで

「カードに聞かず自分で届けなさい」

と言われてしまいました 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210102170921p:plain

このカードでした

 

 

 

ヒントのカードは

「The Seven Star Sisters」でした。

 

きっと来年は遊ぶように生きる、

遊ぶように自分を表現していく。

 

そういった新しいことを試してみる、

「軽さ」が大切なんだと思います。

 

まさに風の時代ですね。

 

結果を考えず

目の前のことを楽しむこと。

 

それが結果的に

結果につながっていくような気がします。

 

 

それは私自身が人生で何度か

体験したことがある「事実」でもあります。

 

結果を求めないときほど、

なぜかうまくいってしまうのです。

 

 

だから来年は頑張るというより、

「遊ぶ」という言葉がぴったりなんだと思います。

 

出雲大社の神様にも

「もっと遊べ」と言われたのは、

これのことなのかも知れません。

 

コロナの時だからこそ、

動けない時だからこそ、

クリエイティブになって遊ぶ。

 

そして遊びが仕事になっていく。

 

水瓶座の風の時代は

そんな時代かも知れません。

 

 

それをまずメッセージを伝えている

自分自身がやってみたいと思います。

 

 

まずは2020年お疲れ様でした

ということで、

年末はゆっくり休みましょう。

良く寝ましょう。

 

そして良い年をお迎えください。

 

みなさんに希望と安心を感じられる時が

訪れますように。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210102171209j:plain

「The Seven Star Sisters」のカード

 

 

 

 

これについて別にタロットにも聞いてみました。

 

やはりその答えも、

風の時代は遊ぶように働くことが

豊かさを得るコツのようです。

 

 

 

では遊ぶように働くとは?

どんな働き方なのか?

 

ビジョンが欲しくて

タロットに聞いてみました。

 

出たカードはなんとこちらでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210102171527p:plain

 

 

女帝!

 

 

 

自分は満たされ守られている。

その存在だけで人を満たしている。

 

そういう意識を持って働くということ。

 

そういう在り方があると、

豊かさが入ってくる。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210102171640p:plain

 

 

 

女性性も大事なんだろうなー

 

楽しさを分け合える人に

人が集まってくる。

 

というメッセージでした。

 

 

 

女帝はセルフイメージが高い。

 

かと言って自分だけで頑張るのではなく、

自分を取り繕っているわけではなく、

 

ゆったりしていて、

余裕があって、

人の助けを借りることもできる。

 

 

 

どうやる、何をやる、

という「やり方」の話ではなく。

 

その人が自分のことを

どう思っているか。

 

その人の存在、

それ自体、

「在り方」の話なのです。

 

 

やり方は誤魔化せても

在り方は誤魔化せないからなー

 

隠してもにじみ出て

周りが感じてしまうもの。

 

 

 

自分を信じること、

ありのままを受け入れること、

それでいて堂々としていること。

 

そういう本質的な部分と

豊かさが比例するということ。

 

よりその人の本質が

現実に反映しちゃうんですね。

 

 

 

面白い結果だと思いました。

 

だから人の真似をするのも

違うと思います。

 

自分を知って、

自分に合った事で

自分を表現していくことが大事。

 

自分の個性を活かすということ。

 

 

個性はたぶんすでに見えているけど、

それが個性だとは思ってない場合が多いです。

 

自分にとってはネガティブな部分だったり

普通にできることが案外、個性だったりします。

  

そういう意味でやっぱり自分を知ることが

何よりも大事なのかも知れません。

 

 

 

個性や自分を知ることについて、

参考になりそうな記事を貼っておきます。

 

良かったら見てみてください。

 

 

 

不安定で不可解な自分のままで進む。 

 

風の時代に向けて、自分を知るための質問いろいろ。

 

 

風の時代へ ⑥一番大切なのは、自分を知ること - YouTube

 

【動画】風の時代へ向けて、自分の人生を決めていくために一番大切なのは、自分を知ること。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210102173638p:plain

今年もよろしくおねがいします✨

 

 

 

 

 

☆提供中のサービス / プロフィール