Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2024年は豊かさを溜め込まずシェアしていく

 

 

 

来年を占う鑑定書をそろそろ発売するので、

その準備をしています。

 

今回の鑑定書はどんなテーマやコンセプトにしようか?

 

それを考えたときに、

2024年はどんな一年なのか?

それが気になりました。

 

 

 

 

豊かさを溜め込まずシェアしていく

 

 

オラクルカードで一枚引いてみると、

こんなカードが出ました。

 

 

 

 

「集める者」というカード。

 

人々が飢えないよう自然の中にある豊かさ、

樹の実などを集めてみんなに分け与える人。

 

 

それぞれの人が自分にある豊かさに

気づいていくとき。


その豊かさを溜め込もうとせず

周りに共有していく。

 

そうやって共有する人は

物事がうまくいきやすい 。

 

 

 

そんなメッセージが出ていました。

 

風の時代は水瓶座の時代とも言われるけど、

溜め込まず共有するのは水瓶座っぽいです。

 

そして豊かさをシェアしていく人は、

時代の流れに乗ってうまく行きやすいのかもしれません。

 

 

 

 

 

そこにある豊かさに気づくために、自分を満たしていく

 

じゃあどんな鑑定書にするのがいいか?

 

それを占うとこのメッセージがベースになっている

結果が出ていました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20220301/20220301223104.jpg

 

 

「稲妻」のカード!

 

自分を受け入れること。

 

自分の自然なあり方を受け入れること。

持って生まれた個性や魅力。


そして心の中にある素直な気持ち、

マイペースに生きたい気持ちも受入れていく。


そのために過去から来る不要な思い込みを

手放すような出来事が起きてくる。

 

 

このカードはリリスを占った時に出ていた

衝撃的なカードです。

 

ということは、リリスが表すような

欲求も受け入れた方がいいのかも。

 

そこに抵抗していると何かが起きて

思い込みを変えなければいけなくなりそう。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20211013/20211013133059.jpg

 

 

「無償のギフト」のカード

 

本当は与えたくないのに

与えようとしない。


本当は自分が求めているのに、

人に与えようとしてしまっている。


それを辞めてもっと自分に与えるよう。

自分にもっと愛やケアを与えていくこと。

 

そうすることで自分が満たされ、

そこで自分にある豊かさに気づいていく。

 

 

必要以上に周りに与えようとして

自分を後回しにしてつらくなっている。

 

もしくは与えたいわけじゃなくて、

自分がもらいたいから与えていることもある。

 

そういうことを辞めて、

もっと自分のために時間やお金やエネルギーを使って

自分を大事にしていきましょう。

 

心身が満たされると

自分にある個性や魅力や才能に

気付けるようになるんだと思います。

 

 

 

なんかみんな圧倒的に自分を労ることが

足りてないんだと思います。

 

自分を酷使し過ぎだし、

自分に対して酷いこと言ったり、

冷たくしてしまっている。

 

自分が足りてないのに

何も自分から生み出せないし

人にあげられないですよね。

 

だからまず自分を満たそう。

そっちが先です。

 

 

 

 

この結果を見て、こんな項目を占うのがいいと思いました。

 

・本来のあなた(あなたにある豊かさ、魅力、個性、才能など)

・本来の自分を受け入れていったとき、2024年はどうなっていくか?

・手放した方が良い思い込み(本来の自分を受け入れるため)

・豊かさに気づくために自分に与えるもの(本当に求めているもの?)

 

 

去年のテーマは豊かさだったんですが

今年も引き続きそうなんですね。

 

表紙のデザインも何パターンか作ってみたけど

どれも素敵なので依頼者さん毎にランダムで選ぼうかと思います。

 

 

 

 

 

 

来週ぐらいまでに販売を始めたいと思ってます。

詳細はまたブログでお知らせします。

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

▼稲妻のカードについて書いているのはこちらの記事です

リリスとは本質。あなたの土台でありパワーの源泉であり隠された魅力である。 - Dancing in the Rain!