Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

悩みのその先へ行ってみたら、違う世界が見えてくる。

 

 

 

先日、約1ヶ月に渡る鑑定まつりが終わりました。

 

ほぼ毎日鑑定していたので

たくさんの人達に会うことができて楽しかったです。

 

 

以前からお会いしている皆さんは

驚くほど軽くなっていました。

 

この数年、自分の悩みに向き合ってこれたせいか、

そこを抜けてスッキリしている方が多かったです。

 

 

そして会社を辞めますOR辞めました報告が

すごく多くてそれにもびっくりでした。

 

ここ数年ずっと鑑定してきたけど

辞めようかどうか悩んでいても

実際に辞める人はほとんどいませんでした。

 

それが今年になって本当に変化していく人が多くて

みんな変わっていくんだなぁ、とどこか感慨深いです。

 

 

 

 

悩んでいる時間は、

悩みの渦中にいるときは

先が見えなくて辛いです。

 

それでも大丈夫なんだと思います。

 

悩みのその先へ行ってみたら

違う世界が見えてくるからです。

 

 

 

まだ悩んでいる人は

早く自分を変えようとするのを諦めて、

そのままの自分を受け入れてみてください。

 

実際に鑑定をしていても、

本来の自分を思い出させるような

メッセージが多かったです。

 

 

 

 

 

 

本来の自分の在り方、

子どもの頃の自分の在り方。

 

それをいつかどこかで否定してしまったことで

自分が分からなくなってしまった。

 

そのままではダメなんだと思って

否定しているからずっと辛い。

 

でも、もうそういうのを辞めましょうね、

てメッセージが出ています。

 

 

 

本来の自分を思い出すために、

今回の鑑定では子供の頃の自分の声を聞くワークを

やってみることが多かったです。

 

 

過去の自分の声を聴く - Dancing in the Rain!

 

 

 

これをやると皆さんマッサージの後のような

温泉に入ったあとのような

スッキリしたお顔になります。

 

ずっと忘れてた自分を思い出すことで

何か憑きものが落ちたみたいです。

 

自分て、そういう言えばこんな子どもだった。

 

それを思い出すことで、

見失ってしまっていた自分を取り戻していく。

 

バラバラになった自分がひとつになって

戻ってくるのかも知れません。

 

 

 

 

自分の足りないところやダメなところ、

それも含めてまるっと受け入れちゃって開き直ると

すっごく楽になれます。

 

もう自分に嘘つかなくていいし、隠さなくていい。

そう思ったら本当に楽です。

 

そこに使ってたエネルギーを

他の楽しいことに使えるようになります。

 

 

 

そして何より

「このままの自分でいいんだ」

という安心感が手に入ります。

 

それが一番大きいかもしれません。

 

そんなに嫌なことを頑張らなくても、

そのままの不完全で問題だらけで役立たずな自分でも

誰かとつながって楽しく生きていける。

 

だからそんなに自分を虐めないで。

 

かっこつけず、

もっと子どもっぽく生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月は2024年を占う鑑定書を販売する予定です。

 

今は鑑定まつりからのお休み

アンド、その準備中です。

 

楽しみにお待ち下さい。