Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

離婚、諦めていたパートナーシップの理想を叶える。

 

 

 

女性性に対する呪いがあると

前回の記事に書きました。

 

 

女性である前に、まず人として自由であること。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

その呪いを解くために

呪いがあることに気づくために

悩みや問題が起きてくる場合があります。

 

 

 

この問題をとおして、

自分は何に気づこうとしているんだろうか。

 

自分は何を我慢しているんだろうか。

自分は自分をどう思っているんだろう。

  

それを考えるチャンスなのかも知れません。

 

 

 

その呪いを解いた先に、

本来の自分に戻っていきます。

 

そのために身近な関係、

パートナーシップで悩みが起きる場合もあります。

 

 

 

 

 

2020年9月12日の記事を再掲しています。

 

 

 

 

最近、離婚のご相談が多いです。

 

最近始めたパートナーシップ鑑定は、

本来のその方に合ったパートナーや

パートナーシップ(関係性)を占うものです。


 

 

 

みなさんの鑑定結果で共通しているのが、

 

本来の自分でいられるような相手、

そういう人が自分のパートナーであること。

 

それがパートナーを選ぶ上で、

絶対条件と言っていいと思います。

 

 

 

そのための前提として、

まず自分自身が自分をわかっていること。

それが必要になってきます。

 

言い換えれば自分本来の性質、

性格を理解していることです。

 

そして自分がパートナーシップに何を望むのか、

それもわかっている必要があります。

 

本来の自分に合った相手を選ぶとなると、

その2つが大事でしょう。

 

 

自分とのパートナーシップが

ちゃんとできてることが前提なんだと思います。

 

 

▶ 自分とのパートナーシップを深めた先に、運命の相手は現れるのか?

 

 

 

 

 

でも実際は自分がわからない人が

ほとんどだと思います。

 

そのためにこの鑑定では、

本来の自分についても占っていきます。

 

 

 

もし自力で「本来の自分」を見つけていく場合。

 

その過程で、自分の中にある前提、

過去や親から持ってきた常識を

リセットしたり手放すことも必要になります。

 

女性はこうあるべき、

社会人とはこうあるべき、

◯代(年齢)ならこうあるべき

 

そういう「べき」にとらわれないこと。

 

「自分個人」として、

ひとりの人間として

 

何が好きで、どうしたいのか、

客観的に考えていくこと。

 

 

 

 

今までの地の時代は、

「◯歳ではこういう人生で、こういう生き方をするべき」

みたいな「型」がありました。

 

それが「正解」でそれで良しとされたから

自分個人でどうしたいか?

なんて考えなくても良かった。

 

その「正解」が崩れてきている今、

それを考えざる負えなくなってきている。

 

そのため自分個人として、

本来の自分として生きようとしている人が

増えているのかも知れません。

 

 

 

じゃあ自分本来で生きていない時に

選んだパートナー。

 

それが今の自分に合わなくなってくる、

そういうこともあると思います。

 

その結果、離婚する。

だから今離婚の相談が多いのかも知れません。

 

今現在そういう傾向があるのか、

タロットに聞いてみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200912172518p:plain

 

 

今離婚する人が多い傾向がある。

 

自分はこういう人間なんだ、

自分にはこういう人が合うんだ、

パートナーシップとはこうあるべき、

こういう人と結婚したら幸せ、

 

などの間違った思い込みが

無くなっていった結果、

離婚することが多い。

 

 

 

 

吊るされた男は、

価値観をひっくり返す、

間違った執着や考えを手放す。

 

気づきや悟りの意味もあるカード。

 

気づきがあって手放しがあるのかな。

やはりそういうタイミングなんですね。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200715/20200715183837.png

 

 

 

自分が諦めていたパートナーシップの理想を叶えようとする。

 

 

 

審判のカードは過去や過ちを許し、

諦めていたことにまた挑戦していく。

 

自分の理想のパートナーシップに向かうために

離婚を選ぶ人もいるということ。

 

その未来のために、

決断をするのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200912173117p:plain

 

 

 

これからパートナーと二人でもっと広い世界を見ていきたい。

2人で協力して何かを作り上げたい。

 

 

 

どちらかがどちらかに頼るのではなく、

どこか対等な協力関係があります。

 

そこは風の時代を象徴する

水瓶座っぽい関係です。

 

そうやって二人でもっと広い世界に向かう。

そういう理想のパートナーシップを目指します。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200912173408p:plain

 

 

 

そのために自分が欲しいパートナーシップに、ちゃんと手を伸ばすこと。

 

 

夢を形にしようと努力する、

ペンタクルのペイジです。

 

こうなったらいいな、

と思うだけじゃなくて

その夢を現実にしてください。

 


そのために、

理想のパートナーシップを手に入れる!

と、心に決めることも大切です。

 

諦めずに心に決めてみてください。

 

そして過去自分が夢見ていた

パートナーシップを思い出すこと。

 

そこから始めてみてください。

 

 

 

そんな力強いメッセージが出ていました。

 

じゃあそもそも離婚するなら、

今の関係性、結婚は必要なかったのか?

 

この流れでいろいろ聞いたところ、

その答えもこタロットはくれました。

 

それはまた別記事に書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200912174805p:plain

 

 

 

 

 

▶パートナーシップ鑑定、販売中です

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール