Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

離婚と結婚 / 本来の自分に生まれ変わっていくプロセス

 

 

 

 

前回の記事で、

離婚のご相談が増えている原因を

タロットに聞いてみました。

 

 

離婚、諦めていたパートナーシップの理想を叶える。

 

 

 

過去、自分本来で生きていない時に

選んだパートナー。

 

それが自分個人として、

本来の自分として生きようとし始めた結果、

 

今の自分に合わなくなってきて、

離婚に向かう。

 

 

今そういう傾向があると

タロットで出ていました。

 

 

 

じゃあそもそも離婚するなら、

その関係性、結婚は必要なかったのか?

 

最初から本来の自分に合った人を

選べば良かったんじゃないか?

 

という問いもあると思います。

 

 

そこで、

 

そもそも本来の自分に合わない人を

結婚相手に選んでしまう人が多いのか?

 

という質問を、

タロットに投げてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200914212328p:plain

 

 

 

そうだ。

自分を必要以上によく見せようとして相手を選んでる。

 

 

 

特に、女性側の欲求として、

自分の魅力を確認したいとか

誰かに一生愛されることを確認したいとか、

 

そういう理由で結婚してる。

そんな厳しい指摘が出ていました。

 

ひえー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200914212557p:plain

 

 

 

そういう理由で結婚したとしても、

結婚するということは、

2人には何かしらの縁があって結婚している。

 

 

 

そう、やはりそこには何かの

「縁」があって結婚があるということ。

 

だからその相手と結婚することに

何かの意味があるんだと思います。

 

その「意味」とは?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200914212819p:plain

 

 

 

悩むために、そういう結婚をする。

 

 

 

逆を言えば、

悩む必要があるということ。

 

 

それはなぜか?

 

一人でも生きられると、

自分を信じられるようになるため。

 

自分の強さに

出会うためでもあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200629111842p:plain


 

 

他にも理由はあります。

 

パートナーシップの中で

頑なに自分を変えないことを

選んでしまっていることもあります。

 

そのせいで自分も相手も傷つけたり、

多くを失ってしまったり。

 

後からそのことに気づき、反省する。

 

その気づきのために離婚して、

孤独になる必要があります。

 

 

 

自分の気持ちより

周りにどう見られるかを気にして

相手を選んだ場合。

 

やはり後から思い悩むでしょう。

そこで真剣に考えるようになります。

 

 

自分はパートナーシップに

何を求めるのか?

 

自分はパートナーシップで

どうしたいのか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422215902p:plain

 

 

 

そこで初めて、

それまで考えなかったこと、

自分の本当の気持ちを考えるようになる。

 

いろいろなことがあって

やっと自分の気持ちが分かるようになっていく。

 

 

 

 

自分とのパートナーシップが

そこから変わっていきます。

 

自分とのパートナーシップが

幸せになる上ではとても大切なこと。

 

 

▶ 自分とのパートナーシップを深めた先に、運命の相手は現れるのか?

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200713202856p:plain

 

 

完成、願いが叶う

ユニバース(世界)のカード。

 

 

 

そして自分とのパートナーシップが

うまくいっていれば、

好きなように人生を作っていける。

 

 

 

願いを叶えるには、

神様と人間のチームワークが大切です。

 

自分の本心が分かれば、

神様と協力して夢を形にしていけます。

 

 

▶ 願いを叶えるために必要なこと / 神様とのチームワークが大切です

 

 

 

 

頭ではそれが欲しいと願っていても、

本心では欲しくない場合もあります。

 

それだと願いは叶いません。

 

だから自分が何を求めているのか、

何があると満たされるのか。

 

それを自分で分かっていることが

願いを叶える上でとても大事なのです。

 

 

 

自分の気持ち、本心を知るために、

悩みや問題は起きるのかも知れません。

 

だから嫌なことが起きても、

物事が思ったようにうまくいかなくても。

 

自分の本心を知るプロセスとしては

「実はうまくいっている」

のかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200510194137p:plain

 

 

生まれ変わる、

本来の自分に戻る死神のカード。

 

 

 

そうやって人は、

本来の自分に生まれ変わっていく。

 

 

 

一度見失ってしまった自分。

長い長い時間、見失っていた自分。

 

でもずっと心の中にいた自分。

 

それに気づいて、

それを受け入れて、

そこに戻っていく。

 

 

▶ 本来の自分はずっと変わらずそこにいる。

 

 

 

 

自分がそこに戻っていきたいと

本当はどこかで思っているから。

 

だからそういう問題が

起きてくるのかも知れませんね。

 

 

 

今はこの死神のカードが示す、

本来の自分に戻っていくプロセスが

起きているんだと思います。

 

だから過去のこととか、

人から言われていたこととか。

 

忘れていた大事なことを

これから思い出していくし、

思い出させることが起きる。

 

 

でも常に答えは自分の中にあります。

すべてはそこにある。

 

だから迷ったら

常にそこに戻ってみてください。

 

大事な自分を、

見失わないように。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200914220339p:plain

 

 

▶ 私は何をガマンしているんだろう? / 自分の中に答えを見つけるとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール