Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分とのパートナーシップを深めた先に、運命の相手は現れるのか?

 

 

 

最近、数年ぶりに彼氏ができました。

ひさしぶりです。

 

彼氏って言い方はあまり好きじゃないので

「パートナー」と呼ぼうと思います。

 

 

 

 

私は8ハウスが強めのせいか、

関係性が重くなりがちでした。

 

性の悩みもあったし。

 

パートナーシップに対して苦手意識があって、

一人で居たいと思ってました。

 

 

8ハウスは何かと引き換えにもらう。

 

 

 

それまでは常にパートナーがいて、

常に恋愛をしている状態。

 

今思えば自分に足りないものを

恋愛で埋めようとしていたんだと思います。

 

それが理由で恋愛していただけで、

恋愛で満たされてはいなかった。

 

だからしんどかった。

 

 

一人でいる寂しさはあるけれど、

重たいパートナーシップに比べたら

一人の方がいい。

 

デートをすることはあっても、

ガッチリした関係を誰かと持つことは、

無意識に避けてたんだと思います。

 

 

 

恋愛中は自分じゃない誰かに

なろうとして努力して。

 

そのせいで何年も自分の気持ちが

おざなりになってました。

 

だから一人になって、

とにかく自分のために時間を使おう。

 

がっつり自分に向き合って、

自分との関係性を作ろう。

 

自分が何を求めているのか、

それを理解しようとしていました。

 

 

 

私はタロットが好きで、

この世界観が好きで。

大事にしている。

 

だからそれを大事にしてくれる、

できれば共有できる人。

 

相談できる人がいいし、

お互いがお互いの味方になって、

安心できる関係がいい。

 

そういう人と一緒に居たい。

 

 

 

数年間ひとりになることで、

自分が望んでいることが

だんだん分かってきました。

 

それが分かってからは、

望むものが得られない人間関係や環境は

徐々に手放していったのでした。

 

そうしてスペースを空けてあげるのです。

 

 

 

そうしたら空いたそのスペースに

その人が入ってきました。

 

 

驚きました。

予想外でした。

 

なんとなく「予感」はある。

期待もある。

 

 

でもあまり先を考えすぎず

楽しもうと思いました。

 

自分が好きなことについて

共有できる人なので

話しててとても楽しい。

 

自分らしくのびのびしていられる。

 

ああ、楽しいな〜

いつも満たされる気分でいました。

 

そうしたらいつの間にか

その人が好意を持ってくれるようになり、

付き合うことになったのでした。

 

 

 

 

忘れていたけどこれについては、

日枝神社で願掛けをしていました。

 

自分に合う人に出会えますように、と。

 

だから先日はそのお礼参りに

行ってきました。

 

神様から頂いたご縁。

ありがたいです。

 

 

 

天体いろいろ逆行中 - ちょっとひと休み、焦らず進んでいくとき。

 

 

 

それと自分がパートナーシップに

何を求めているか分かっていたのが

大きかったと思う。

 

だからその人に出会ったときに、

すぐにピンと来たのです。

 

 

 

なのでもしご縁があるならば、

きっと何かの関係が始まるだろう。

 

そう思って、

焦って関係を進めることもせず。

 

ただただ気持ちは正直に伝えつつ

楽しい時間を過ごしていたら、

こうなった、という感じ。

 

こういうこともあるんですね。

 

 

 

 

パートナーシップについて、

先日の射手座満月はなかなか強烈でした。

 

 

射手座満月 - あなたの声で話すとき、その声は風に乗り遠くまで届くだろう。

 

 

 

天体が逆行中のせいでしょうか。

この日、思わぬ展開で過去を振り返る時間になりました。

 

彼と対話する中で、

自分が過去のパートナーシップで

色々分かってなかったことに気づかされる。

 

 

とにかく私は受け取り下手で、

愛情を受け取るのが下手でした。

 

そのせいで相手に責められて、

なぜ責められてるのかが分からないから

愛されてないと誤解してしまったり。

 

そういうことが多かった。

 

 

 

 

私が相手の愛情を受け取らなかったから、

関係がうまくいかなかったのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200607202641p:plain

 

 

 

 

そう、衝撃の事実!

 

 

 

 

わかっていたつもりだけど、

改めて言われると分かってなかった。

 

以前から「もっと受け取れ」て

タロットに言われてるのに、

何のことか分かってなかったみたい。

 

受け取ってなかったくせに、

愛されてないと嘆いていた私。。。

 

コラ〜 笑

 

 

 

 

以前のパートナーと付き合ってる時に

意地悪されることが多かったけど、

あれは私の愛情を確認したかったから?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200607203406p:plain

 

 

 

 

そう、相手は傷ついてたんだよ。。。

 

 

 

 

おおおお、ごめんよ。

 

傷ついてるけど

それが素直に出せなくて

攻撃になっちゃってたのかな。

 

それでお互いに

「なんで分かってくれないの?」

て思ってたんだろうな。

 

 

 

 

わたし、もっと男性に頼るべき?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200607203531p:plain

 

 

 

 

そう、それで自分の好きに世界を回せる。

 

さらに自分の世界を大事にできるようになる。

 

 

 

すごい、世界のカード出た。

 

自分が世界の中心にいる!

 

頼った方がそんな風に思えるぐらい、

好きに振る舞えるようになる。

 

 

その結果、自分が大事にしてる

タロットの世界をもっと大事できるらしい。

 

うんうん、わかりました。

 

 

 

頼り方については、

彼が教えてくれるから勉強中。

 

教えてもらったこと

素直にやってみようと思います。

 

 

過去のパートナーシップが原因で、

なんとなく不安とかもあったけど、

それについても彼と話し合いました。

 

話せたことで安心したし、

相手が望むことも分かりました。

 

こうやって対話できる相手が

欲しかったので本当にありがたいです。

 

 

彼は私の一番の理解者で、

味方でいてくれる人だと思う。

 

いつもありがとう✨

 

 

 

 

もし満たされる

パートナーシップを得たいのなら。

 

まず自分とのパートナーシップが

大事だと思いました。

 

 

自分が何を求めているか、

何を感じているかを理解すること。

 

その気持ちに正直に行動すること。

 

 

その過程で、勇気を出して、

自分の武装を解いていく。

 

自分を隠さず出していくステップもある。

 

それを続けていく。

難しい部分もあるけど、

とっても大事だと思います。

 

 

 

私の体験では、

 

自分の本心と行動が一致しているとき

本当に奇跡みたいにすんなりうまくいく。

 

そういうこと、多いです。

 

だから自分が本当に

パートナーを望んでて、

 

それが自分にとって

どんな人か分かっていたら。

 

運命の相手は現れるんだと思います。

 

 

 

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200607205032p:plain

やっと髪切りに行ってきました✨

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- オンラインレッスン

お申込みありがとうございました!

✶ 6月開催 / 自分でタロットを占う ✶ オンライングループレッスン 

 

- 完売しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

   

- 遠隔鑑定

6月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加