Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

改めて自分らしく生きてみる。/ 受け取らなかったメッセージがやってきた話。

 

 

 

久しぶりに上野公園に行きました。

たぶん10年ぶりぐらいです。

 

 

 

知らなかったんですが、

上野公園の不忍池には、

不忍池辯天堂というお堂があります。

 

弁天様が祀られているお寺です。

 

 

 

昔、お隣の鶯谷から上野まで

この一体は、寛永寺というお寺の敷地だったそう。

 

その中にこのお堂があって、

不忍池のど真ん中という、

不思議な場所に位置しています。

 

子どもの頃から上野に行っていたのに

知りませんでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909160809p:plain

 

 

 

 

不忍池の蓮の葉は、

夏のせいか元気に

もりもり茂ってました。

 

すごい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909161411p:plain

 

 

 

池へ渡る橋のような参道には

かき氷などの露天が並んでいます。

 

そこを歩くとすぐにお堂はあります。

すっきりして可愛らしいお堂です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909161201p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200909161236p:plain

 

 

 

靴を脱いで上がれるようになっていて、

そこに椅子もあります。

 

そこに座ってゆっくりしていくことも

できるようになっています。

 

 

 

参拝後、

おみくじを引いたら大吉!

 

財産はふえ出世もできます。

 

書かれているメッセージも

すごくいいものでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909161712p:plain

 

 

 

弁財天といえば、

お金や商売のご利益。

 

9月には巳成金というお金のご利益がある

お守りや御札が配られ、

お祭りが催されるそうです。

 

配布はこの日限定です。

なのでたくさんの人が参拝に来るらしい。

 

 

▲▲ 巳成金(みなるかね)縁日について

 

不忍池辯天堂では、年に一度の大祭として巳成金縁日があります。


巳成金とは辯才天尊の化身、宇賀神という福の神の身体が巳(へび)の形をしているのに因み、暦の十二支の巳(み)と中段(十二直)の¨なる¨と二十八宿の金に縁のある項に該当する日を実の成る金にとりなし、その日に金・銀・銭を紙に包んでおけば富むという故事によるものです。


当辯天堂では、現在の暦で¨巳¨と¨なる¨が重なる九月の巳の日のいずれかを巳成金大祭として年に一度の本尊開扉をし、寛永寺一山総出仕して大般若転読会を執行します。(令和2年は9月23日です)


早天(午前五時)より日没(午後五時)まで開堂し、小判のお守りと福財布をお頒ち致します。 

 

不忍池辯天堂 公式ホームページ

 

 

 

そんな福々しいお寺で

こんなメッセージをもらうとは

ラッキーだなと思いました✨

 

ひとつお守り買ってみました。

これは常時売っているものです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909162414p:plain



 

小さいけどパワフルで、

すっきりした雰囲気があるお寺さんです。

 

上野まで行く予定のある方は

ぜひ行ってみてください。

 

bentendo.kaneiji.jp

 

 

 

その後、上野公園のスタバでゆっくりしました。

 

ここは海外のスタバみたいに

広々しててゆっくりできます。

 

満席に見えても席数が多いので

待っていればすぐにどこか席が空くようです。

 

お客さんは若い人だけでなく、

年配の方やお子さん連れもいて

その多様な感じもいいなーと思いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909162729p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200909162739p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200909162749p:plain

 

 

 

 

お寺のことが気になったので

後からタロットにいろいろ聞いてみました。

 

あのお堂はパワフルな気がしたから、

本当に弁天様がおられるか、

弁天様への窓口になっている気がする。。。

 

そうなのかタロットに聞くと、

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163015p:plain

 

 

そうだ。

欲しいものがある(はっきりしてる)ときは、こちらの弁天様にお願いするといい。

 

 

戦車!

やっぱりパワフル 笑

 

願いがハッキリしている方が

叶えてもらえそうです。

 

 

初めての参拝だったので、

私に対する弁天様の印象も聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163210p:plain

 

 

太陽みたいに元気。

 

 

わかりやすいカードでした 笑

 

ワンドの6も出ていて

堂々としてる成功してる、

そんな印象みたいでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163348p:plain

 

 

これからもっと成功する。

 

 

ペンタクルの10✨

 

そんなおみくじとシンクロする

メッセージも出ていました。

 

それはうれしい✨

 

 

弁天様にご縁をいただいているのか?

それも聞いてみました。

 

 

神仏に縁をもらう | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163728p:plain

 

 

もらえている。

 

 

その理由はこのスターのカード。

 

このカードの意味をリーディングしていくと

意外な理由が出てきました。

 

私には人々が進む暗い道を、

月や星のように照らす役割がある。

(だからご縁をもらって神様にサポートしてもらえる)

 

不思議なことにスターのカードに続き、

ムーンチャイルドと

月のカードが出ていました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163937p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200909164003p:plain

 

 

 

ホロスコープの天頂、

MCに月があるせいでしょうか。

 

月と星の鑑定書のエピソードにも

重なっていて面白いです。

 

 「月」は、私のホロスコープの天頂、

MCにかかる月。

 

「星」は、タロットカードの「スター」、

水瓶座に対応するカード。

 

天頂にある月を見上げたら、

星がその周りにかがやいている。

 

これからの風の時代に向けて

光に向かって、希望を持って進むための鑑定書です。

 

【受付終了】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに - Dancing in the Rain!

 

 

 

海王星な人っぽい、

面白いメッセージもありました。

 

目を閉じてイメージすると、

それが叶いやすい。

現実化しやすい。

 

そういう力があるが、

それを使っていない。

 

 

実はそれは以前から

言われていました。

 

具体的なやり方を言われたのは

今回が初めてです。

 

それに対して疑心暗鬼だけど、

考えずにやってみなさいと

言われるので練習してみたいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909164530p:plain

そっちの方向に進みはじめる、と出ていました。

 

 

 

あとからよくよく考えると、

タロットを通して言われたことは、

LINE@の今週のメッセージと一致していました。

 

びっくり。

 

 

今週、明日からの一週間は、ジタバタせずに流れに任せるときです。

 

もしかしたら自分が思ったように事が進まなかったり、いっけん問題のように思えることが起きるかもしれません。

 

そんなときは目上の人、神様の言うことに従って流れに身を任せてみてください。

 

今週は神様からのメッセージが来ていると感じることがあったり、目上の人、自分より精神的に大人な相手から助言をもらうことがあるようです。

 

その流れに従うことで、改めて自分らしく生きようと思えるようになっていきます。

 

もちろんその過程で思い悩むこともありますが、自分を隠さず生きようと前進していけるようです。

 

 

 

流れに身を任せるとは、

起こっているできごとに抵抗しないこと。

 

それを受け入れること、

流れに身を任せること。

 

来てるメッセージを否定せず、

「そうなんだ」と

受け取ってみること。

 

 

自分についてこんな風に

メッセージが来るとは思ってもなかった。

 

過去に受け取らなかったメッセージは

何度も何度もやってくるもの。

 

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

弁天様に言われたこと、

信じられなくても

「そうなんだ」と受け入れてみる。

 

それも自分、

今まで知らなかった自分。

 

それを受け入れて、

改めて自分らしく生きてみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909165052p:plain

 

 

 

 

 

 

▶9月のタロットレッスン、お申し込みありがとうございました!

参加者募集中です→9月開催 ✶ タロットの不思議な世界を体験するオンラインレッスン

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール