Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

願いを叶えるために必要なこと / 神様とのチームワークが大切です

 

 

 

 

タロットレッスンテキスト、

たくさんの方に購入していただき

ありがとうございました。

 

昨日までの販売だったせいか、

昨日夜まで駆け込みで購入される方も多かったです。

 

 

タロットの疑問が解けるテキスト / わくわくしてきました✨

 

 

テキストを購入してくださった方限定の

お茶会を来月開催します。

 

こちらはまだ募集してますので

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

お茶会開催します 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190701131757j:plain

 

 

 

 

先日、特別なご祈祷に参加してきました。

 

参加人数も限られるため

すぐに枠は埋まってしまうそうです。

 

場所は何度か訪れている赤坂氷川神社。

 

 

心の断捨離でもっと神さまを感じられるようになる。

 

 

 

こちらの神社は期間限定のご祈祷を

いろいろ行っているそうです。

 

それとは別に月に一度、

縁結び参りというものが行われています。

 

 

縁むすび参り | 赤坂氷川神社オフィシャルサイト

 

 

赤坂氷川神社では、毎月1回、縁むすび参り(良縁祈願祭)を斎行しています。

「縁」という字には‘糸’があり、ご縁は糸で「結」ばれます。

「結」という字は‘糸’に‘吉’と書きます。

恋愛、仕事、友人関係、物事など、人生において良縁を授かることはとても大切なことです。縁むすび参りにて御神徳をいただき、日々のお心がけから導かれるご縁はいずれ見事な「結」果へとつながります。

 

 

このご祈祷は事前に、決まった日に募集を開始します。

それも即日満席になってしまうそうです。

 

8月斎行分はすでに満席、

次回は9月分が8月1日に募集を開始します。

 

私は運良く参加できて、

先日行ってきました。

 

いつもお参りしてた本殿の中で

30分ほどご祈祷の儀式が行われます。

 

 

開始15分ほど前に着いて

受付を済ませると控室で待ちます。

 

開始時間になったら予め割り振られている

番号順に本殿に入って着席すると、

ご祈祷が始まります。

 

 

f:id:yingtianyou:20190701121954p:plain

 

 

 

こんな式次第をいただきました。

 

30分ほどだったと思いますが、

あっという間だった気もします。

 

途中巫女の舞があったり、

お一人ずつ名前を呼ばれて前に出て

参拝するのもありました。

 

私は仕事で良いご縁がありますように。

より多くの方にタロットに触れていただくよう

ご縁がありますように。。。

 

と参拝の際にお願いしました。

 

実際に名前を呼ばれて前に出て

参拝する際はゆっくりお願いを考える時間が無いので

 

着席している間に心の中でお願いしておきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190701124618p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190701124630p:plain

 

 

 

四合御櫛(しあわせみくし)と、

藍の種のお守り袋をいただきて帰りました。

 

これはご祈祷の際に神前に供えて

お清めしたものです。

 

貴重な経験ができて、楽しかったです。

 

 

 

その後、タロットでお願いしたことについて

色々聞きました。

 

おもしろかったのは、

 

願いを叶えたかったら、自分でまず動くこと。

そのための計画をたてること。

 

 

願いを叶えるのは、

人と神様の共同作業なので

自分も行動することが大切です。

 

 

f:id:yingtianyou:20190701124943p:plain

 

 

 

チームワークのペンタクルの3が出てました。

 

ペンタクルだから具現化、

結果を出すには動くことが大事なんですね。

 

そして決断も必要。

 

願いを叶えるには、

叶った状況になってもいいと

決断することが必要。

 

 

 

叶ってしまったら、

今の状況は無くなります。

 

願いが叶っていない今の状況に

不満はあって変えたくても、

いざ変わるとなると怖いのもあります。

 

今の自分なりに築き上げてきた

平和が無くなってしまう。

崩れてしまう。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170821/20170821185941.jpg

 

 

現状がくずれるタワー。

これが出てました。

 

 

それでもいいんかい?

腹決めとんのかい?

 

と言われてるわけですね。

ひえー。

 

 

その覚悟は正義のカードでした。

 

これは自分が決めること。

それと決めた結果、起きる出来事に対して

自分が責任を追うこと。

 

それが「覚悟」です。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190315/20190315182827.png

 

 

 

たしかに、そうやって決めて

進まないと何も起きないだろうと思います。

 

物事が停滞したり進まない人は

この覚悟、決めることをやってないです。

 

どうしよう、あっちにしようか、こっちにしようか。

悩んでるだけで決めてない。

 

そうやって変わらないことを選んでいる。

だから何も起きない、何も変わらない。

 

 

私も仕事のご縁が来るのはいいけど、

忙しくなって今のまったりできる生活が

無くなるのは嫌だなぁ、と思ってました。

 

それで突っ込まれたのかー( ̄▽ ̄)

 

忙しくなってもいい。

そう覚悟決めることにします。。。

 

 

 

厳しいことを言うようだけど

神様はあなたを輝かせようとしています。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180323/20180323172902.jpg

 

 

 

自分らしくいることで、

魅力を発揮する太陽のカード。

 

神様はそのサポートをしてくれてます。

 

本当にしたいこと、

自分が輝く方向に進むために

助けようとしてくれているのですね。

 

強力なサポーターですね。

ありがたい✨

 

 

 

私へのメッセージを占ってみると

なんと戦車のカードが出ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190701130113p:plain

 

 

 

前進あるのみ!

 

 

無駄なことせず、

目標まで最短距離で行け。

 

とのメッセージでした。

 

 

私の場合、やりたいことは決まってるから

あとは前進するだけなんですよね。

 

そういう時に迷ってあれこれ

違うものに手を出さないように。

 

寄り道せずに目標、ゴールまで

進みなさいと言われてました。

 

はーい✨

 

 

 

 

 

▶ 募集中のイベント・レッスン 

7/20 タロットお茶会開催します

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は235名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加