Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神さまにお願いして結婚した話。

 

 

 

先日ブログで結婚の報告をしたときのこと。

 

「神頼みして出会っての結婚」

と書いたら、ここに反響がありました。

 

今日はそのことについて

ちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

そもそも結婚につながる縁、

それぐらい深い相手との縁は、

神様の領域の話になるそうです。

 

誰かからいい人を紹介してもらっても、

そして付き合ったとしても、

 

結婚に至るかどうかはまた別。

それには「縁」が必要です。

 

縁が無ければ付き合うことにならないし、

付き合っても結婚に至りません。

 

 

 

その縁とソウルメイトとは別のものです。

 

ソウルメイトとは

結婚や夫婦に限った関係でなく、

つながりの深い仲間のこと。

 

仕事仲間や兄弟姉妹であることもあります。

 

その中から今世で夫婦として

一緒に過ごすことを約束した相手と結婚します。

 

 

 

そういった約束したソウルメイトがいない人。

 

今回の人生はチャレンジすることがあったり、

何らかの理由があって、

独りで過ごすことを決めてきている人。

 

そういう人は一生独りで過ごす場合もありますし、

今回の人生で新たな縁を結んで

結婚することもあります。

 

新たな縁を結ぶのは神様の仕事なので、

神頼みが大切です。

 

 

 

 

一度結んだご縁は次の人生でも

つながりを持つので慎重に選ぶことが重要です。

 

神頼みの仕方は、参拝で自己紹介しつつ、

どうして結婚相手が欲しいのか

具体的に色々話します。

 

たぶん神様を結婚相談所の人だと思って

自分のことを色々話すのが必要なんだと思います。

 

あなたの願いを聞いて、

神様は色んなところから

あなたに合った相手を探してきてくれます。

 

 

いつも行っている神社で、

縁結びにご利益があるところがあったら

縁結びをお願いするのにいいかも知れません。

 

そういう神社であれば、

あなたのことを良く分かっているので。

 

 

 

詳しくは桜井識子さんの本を見てみてください。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4344035798/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CFVDB33NCZQ7DXJERTXD

 

 

 

 

 

結婚のソウルメイトが

理想の相手ではなく別れることあります。

 

すべては自分で決めてきていて、

経験したくてやっていること。

 

うまくいかない状況から

学ぶことは多いですから。

 

 

 

生まれる前に結婚のソウルメイトと

出会う時期も決めて生まれて来ていることもあります。

 

そのせいで晩婚になることもあるそうです。

私の場合はそれでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210727101207j:plain

 

 

 

パートナーさんはソウルメイトなのか

タロットに聞くとYESでした。

 

一緒に同じ方向に歩む、

一緒に人生を歩む約束をした。

と出ています。

 

 

 

そして出会うタイミングも

決まっていたのでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210727104139j:plain

 

 

皇帝!

 

自分の人生を自分で決められるように

なっているタイミングで出会う。

 

 

皇帝のように自分の人生について

自分で決められるようになっている。

 

そういうタイミングで出会う。

 

火星期でバリバリ火星を

活かせている感じでしょうか。

 

だから早く出会えるよう

色々画策しても仕方ない部分もあります。

 

 

 

 

出会うタイミングは本当に大事です。

 

自分が満たされていると、

パートナーシップは本当に楽ちんで

うまくいくと思います。

 

だからこそ出会うまでに

自分を整えて満たしておく時間が必要でした。

 

 

パートナーさんに出会うまでに

自分のことが分かって、

好きなことをやり始めてて、

自分で自分を満たせるようになって、

パートナーシップに何を求めているか分かってて、

パートナーシップに偏見が無くて。

 

 

そういう状態になっていることが

必要だったのかな、と思います。

 

言い換えればこれが、

皇帝のように自分の人生を自分で決められる

ようになるための条件なのでしょう。

 

ここに至るまでに時間がかかったのです。

 

 

 

 

 

私もパートナーさんと出会う前から

神社に行ったときは神頼みしていました。

 

 

私に合う人に、

私が好きなことをするのを

喜んで応援してくれる人、

結婚につながるような人に出会えますように。。。

 

 

自分ではどんな人が自分に合うのか

正直良く分からなかったので

具体的な条件はあまり決めず

 

「自分に合う人」

 

というお願いの仕方をしていました。

そして

 

「好きなことをする」

 

この部分が私にとっては重要だったので

そこはお願いの中に含めました。

 

 

あと、出会ったらこの人だ、

とはっきり分かりますように。

 

ともお願いしました。

 

外見の条件が無かったので

出会っても分からない可能性があるからです。

 

そのおかげもあって

出会ってすぐにピンと来ました。

 

 

 

そこでパートナーとの出会いを

助けてくれた神様がいました。

 

私の場合、結婚のソウルメイトと

出会うことを約束していたので

そのタイミングや出会ったときに分かるように

助けてくれたのでした。

 

 

 

★赤坂氷川神社 縁むすび参り

f:id:yingtianyou:20210727102506j:plain

 

 

カップの7逆。


自分がどんな人を求めているか、

分かる様にしてくれた。

 

 

自分の中でどんな人を求めているのか

モヤモヤと曖昧な部分があったのを

すっきりさせてくれようでした。

 

縁むすび参りは月1でやっている特別なご祈祷です。

 

縁むすび参り | 赤坂氷川神社オフィシャルサイト

 

以前この縁むすび参りについて書きました。

願いを叶えるために必要なこと / 神様とのチームワークが大切です

 

 

 

 

★日枝神社 山王稲荷神社

f:id:yingtianyou:20210727102838j:plain

 

 

ペンタクルのエース。

結婚につながる出会いをもたらしてくれた。

 

 

日枝神社の境内社である

山王稲荷神社さん。

 

眷属神のお稲荷さんの像に

願い事を書いて置けるようになってます。

 

 

この像↓

結婚相手に出会えますように。。。

そんな感じのことを書いたと思います。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20191214/20191214181736.png

 

 

 

私の場合は出会うタイミングが

決まってたのですが、

これによってタイミングが早まったようです。

 

 

 

パートナーさんが結婚のご縁がある

ソウルメイトだったとしても

全く喧嘩せず関係が進むとは限りません。

 

私達も付き合って半年から一年ぐらいは

がっつり喧嘩していました。

 

 

そこで出会ってから関係が深まるよう、

結婚につながるよう、

それぞれ助けてくれた神様がいました。

 

長くなってきたのでここはまた

別の記事に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210727105820j:plain

パートナーさんは私の神社好きに良く付き合ってくれます✨

 

 

 

 

▼続きはこちら

神さまにお願いして結婚した話。その2

 

 

 

 

▼参加者募集中です

【7/26, 7/30開催】LINE@鑑定&質問会はじめます