Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本来の自分はずっと変わらずそこにいる。

 

 

今日は鑑定でした。

関西から鑑定を受けに来てくださった相談者さん。

 

仕事を辞めたいんです。

 

最近辞めたい人が多い。

しかも今の職場にそれほど不満も無い。

けど辞めたいと思っている。

 

 

 

蠍座に木星がある今の時期は

自分に嘘がつけない、

本音に向き合わされるとき。

 

だから嘘があると苦しくなって

どうにかしたくなってくる。

 

そしてその時期も今月で終わるからこそ、

もう待ったなしで、自分の本音に向かい合わされる。

 

 

やめたいんじゃなくて、

なんか他の理由がありそうだな。。。

 

こういう時は質問をあまり明確にせず、

とりあえず仕事に関してメッセージをもらう形で

タロットを引こう。

 

そこで出たのは愚者のカード。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321080450.jpg

 

 

 

ありのままで生きたい。

 

 

しかも法王のカードが出てて

そこにはラスボスの親がいるようでした。

 

最近このケースが多いです。

 

自分を出して生きてないことが苦しい。

自分を出さないようになったのは親との関係から始まっている。

 

 

過去は受け入れなくていい。過去を置いてその先へ進む。

 

 

 

職場で自分の意見をあまり言ってなくて、

自分の意見をぐっと飲み込むことで

その場をやり過ごしているという相談者さん。

 

言うと揉め事になる、と心配している。

 

それが引っかかった。

なぜ言うと揉め事になるのかな?

 

子供の頃にそういうことがあったのか聞くと、

ありました、と相談者さん。

 

自分が何気なく言ったことで

両親に嫌な思いをさせてしまったらしい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181016213825p:plain

 

 

 

揉める争うワンドの5が出てました。

 

でも職場で自分の話を聞いて欲しい気持ちはあって

評価して欲しい気持ちもあって。

 

それはまさに、お母さんに伝えたい気持ち。

 

ちゃんと話を聞いて欲しい、

認めて欲しい。

楽しくない。。。

 

だとすると、本当に求めていることは

このまま辞めることではないのかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181016213727p:plain

 

 

 

欲求に素直に自分を隠さず行くワンドのクィーン。

求めているのはこっちだと思います。

 

自分を隠さず生きること、

ありのままで生きること。

 

会社を辞めるか辞めないか、それはどっちでも良くて

大事なのはこっち、自分の本心。

 

それに気づいた相談者さん、

少し力が抜けたみたいでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181016214541p:plain

 

 

 

生まれ変わりの死神のカードが出ていました。 

 

 

今の職場で生まれ変わりたい、

自分を隠さず生きたい。

 

 

自分の中にいる本来の自分が、

そう言い続けている。

 

どんなに長い時間自分を出さなくても、

どれだけ自分を隠していても

自分はいつまでも変わらずそこに居る。

 

それは絶対にいなくなったりしない。

 

 

私も小さい頃から親に色々言われて

怒られてたけど、結局自分を曲げてなかった。

 

曲げると苦しいから。

 

親に逆らう罪悪感があっても

結局自分が思う通りにしてました。

 

 

 

自分はずっと変わらないし、

ずっと自分の中にいて、

ここに居るよ、と言っている。

 

どんなに辛くて自分を見失っても、

絶対に本来の自分は失くさないし

そこに戻ってくるんだと思います。

 

 

 

だから間違ってもいいし、

怒られても嫌われてもいいから

好きなように生きればいい。

 

本来の自分から離れたら

自分がそれを教えてくれる。

 

だって今日ここに来られたんだから。

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321080450.jpg

 

 

 「子供の頃なりたかったものを聞かれたら、サーカスだって言ってました。」

 

相談者さんにそう言われて、

よくよく愚者のカードを見るとサーカスっぽい。

タンバリン持ってます 笑

 

相談者さんは子供のころは愚者のように

フラフラしてて心配されてたそうです

 

それなのに今、仕事ではかなり真面目に

仕事してるそうなのでギャップがすごい。

 

愚者ならカッコつけてもしょうがないから、

ポンコツでいいと思いますよ( ̄▽ ̄)

 

 

今日の鑑定の時間帯は冥王星と月が重なって

本心があぶり出されるタイミングだったようです。

 

このタイミングで鑑定することになったのも

すごいと思います。

 

 

真のバランスを 上弦の月より | 星の航海図から可能性のスイッチをオンにする

 

 

 

 

涙も出たけど、最後には笑顔になれてよかった。

相談者さんのこれからが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

▷関連記事

ありのままの自分で生きたい。

自分らしく生きるための強制終了。 

迷惑をかける。

頑張るの、もうムリだーーーーー!!

 

 

 

▷募集中のサービス

生まれ変わるタロット鑑定

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン