Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ありのままの自分で生きたい。

 

 

 

今日は鑑定でした。

 

最近仕事を辞めた方からのご相談。

仕事辞める人おおいですね。。。

 

 

バツイチで彼氏がいる相談者さん。

 

これからどんな仕事をするか、

今お付き合いしてる彼との結婚について、

この2つが相談内容でした。

 

 

 

海王星が1ハウスにあるという相談者さん。

しかも地の星座がひとつもない。

 

どれだけふわふわした人なのかと思ったら

その割に真面目に仕事してきたらしく、

雰囲気もそこまで海王星を感じない。

 

リラックスしてないのかな?

 

 

 

仕事を辞めた理由を聞くと、

何となくもうやりきった感があったから。

 

嫌いになったわけじゃない。

何となくはやりたいことがあるけど

そこまではっきりしてない様子。

 

離婚についても似たような理由でした。

 

 

 

ずばり次の仕事は何をしたらいいか、

タロットに聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20180908191707p:plain

隠者の逆位置。

 

 

じっくり自分に向かい合ってない。。。

 

 

 

ああ、なるほど。

 

もっと一人になってちゃんと

何をしたいか考えた方がいいようです。

 

ソードの7が出てたし

実は色々考えてることありそうですよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170603/20170603120904.jpg

悪巧みするソードの7 笑

 

 

 

自分の理想はあるんだけど、

まだそれが具体的じゃない。

 

だから一人になってじっくり考えた方がいい。

 

 

 

私もアメリカ行ってタロットレッスンの

テキストを書き始めたけど

場所を変えて考えるのもいいと思う。

 

だから旅行に行ったり、

違う場所に行って考える。

 

日常から離れて、日常を客観的に見て、

何をしたいか考えてみるといいかな。

 

 

 

これをやりなさい、て言わず

じっくり考えなさい、ていうタロットさん。

 

さすが深いっすね( ̄▽ ̄)

 

 

 

大事なのは自分に合った働き方。

 

お金の不安があるなら、

生活できるよう週数日の仕事しつつ

やりたいことを考えればいい。

 

私もそうだったけど、最初から完璧な

働き方を目指すんじゃなく

やりながら自分に合った按配を見つければいい。

 

焦らなくてだいじょうぶ✨

 

 

 

彼氏さんとの結婚については、

自分はしたいんだけど相手が渋ってるらしい。

 

そんなんだったら別れるわ!とまで思ったけど

思いとどまっているそうです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

結婚したいけど話が進まないときの

女子あるある「本当にしたいのか?問題」笑

 

念のため「ほんとに結婚したいの?」

てタロットに確認すると。

 

 

f:id:yingtianyou:20180908193059p:plain

ちょっとかたい女教皇。。。

 

 

したいけど自分の聖域は見せたくない。

 

 

このカードだとYesなんだけど、

心が閉じてる感じがする。

 

女教皇は自分の聖域が大事。

だから無理に相手に理解を求めない。

 

本心はあまり見せずに一緒にいるような

ちょっと冷たい雰囲気がある。

 

それを彼も感じているのか

タロットに聞くと「Yes」と出た。

 

言葉にはできない感覚として

何となくその「壁」を感じているらしい。

 

さすが蠍座強めの彼氏さん!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180908191903p:plain

平和を保つために自分に嘘をつくソードの2★

 

 

自分を出せない。。。

 

 

ものすごい緊張感です。

 

感情や気持ちを表すカップのカードが

けっこう出てるのに、対人関係になると

思考や理論のソードで、色々考えて立ち回っている。

 

それだと本来の自分が出せてないから

いつまでも本来の自分に自信が持てない。

 

愛されている実感も無いし、

安心感も持てない。

 

 

タロットに確認したら、

やっぱり親との関係から始まっていたようです。

 

何か自分を出してはいけないと

思ってしまった出来事があった。

 

それ以来、出せない癖がついてしまった。

 

 

仕事もパートナーシップも

どこかで常に不安やもやもやがつきまとう。

 

本来の自分じゃダメだと思ってるから。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321080450.jpg

無鉄砲で自由な愚者★

 

 

本当はありのままの自分でいたい、自由でいたい。

 

 

心の叫びなのかな、

そうタロットさんが言ってる。

 

それを伝えたら、

相談者さんは涙が出てしまった。

自分でびっくりしてました。

 

 

 

そりゃびっくりするよね。

初めて会った人の前で泣くなんて。

 

でも泣けるぐらい心がゆるんだなら

それはすごくいいことだと思う。

 

 

 

その後はだいぶ海王星っぽく

愚者っぽくいい感じで

ふわふわ感が出てきてました。

 

月双子座だし、もっとチャラくて

気分屋でもいいと思いますよ。

 

少しずつでも自分を出していくと

だんだん生きるのが楽になっていきますから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180908195025p:plain

 

 

 

彼には、あまり本心が出せないこと、

出すのが不安なこと、

それをそのまま伝えるといいと思う。

 

きっと彼ならもう気づいてるから。

 

それでも一緒に居てくれるんだから

愛されてるってこと。

 

男性の愛は海のように広いですよー

 

 

 

鑑定後、写真いっしょに撮りましょうか?

て聞いたら「写真とか、いいですー」と相談者さん。

 

美人なのにー

美人さんにしか写真お願いしないんだけどなぁ。

 

そう伝えたらめっちゃ照れてました。

ほんと美人なんです✨✨

 

彼の愛情も褒め言葉も

もっと受け取ってくださいねー💖

 

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com