Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

頑張るの、もうムリだーーーーー!!

 

今日は鑑定でした。

関西の方からわざわざ来てくださった相談者さん。
お悩みは今の仕事以外のことがやりたくて、
その方向でいいのか考えているそうです。

今のお仕事は社会的地位があるし
お金にもなるし、尊敬もされる。

 

だがしかし、
だがしかし、
だがしかーーーーーーーし

なんとなくモヤモヤする。

 

それをタロットに聞くのもいいけど、
モヤモヤの原因を聞くのもありだと思った。

なぜなら本当にやりたかったら、もうやってる。
何が自分を止めているのか?

モヤモヤの原因をタロットに聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180212190619j:plain

ペンタクル(コイン)のクィーン逆位置

 

結果が出ないことはしたくにゃい。。。

 

正位置だと計画して無駄を省いて
いい意味でコツコツ達成していくカード。

でも逆だとそれが極端だったりして、
結果が出ないこと、無駄なこと、遊ぶことは
最初からしない感じになってしまう。

 

例えばやりたいことがあっても、
それが仕事にならない、お金にならないなら
最初からやらなくなってしまう。

結果にコミットしすぎて
遊び心がゼロな感じですね。。。

 

f:id:yingtianyou:20180212190903j:plain

カップのエース❤

 

もっと好きなことして。

 

今の仕事は楽しくないし、
イライラするし、
自分には合ってないと感じる。

本当の自分はそんなに真面目じゃない、
本当の自分はそんなに頑張りたくない。

その気持ちをずっと無視してきた。
ずーーーーーーーっと我慢してる。

そして、そろそろ限界が来てる。

 

なぜそんなに我慢してきたかというと、
そこには結局、親が登場するわけです。

 

f:id:yingtianyou:20180212191336j:plain

ルールとか倫理とか大好きな法王さん。

 

親の世界で生きている。

 

親が決めた仕事をだから。
親を世話するために経済的に必要だから。
親が安心するから。

でもそこには「自分」が居ない。
あなたの気持ちはどこへ行ったの?

 

ずっとちゃんとした大人を演じてきた。
親が安心して暮らせるよう経済的に支えてきた。

自分のために使う時間もお金も、
エネルギーもない。

やりたいことを考える余裕も無い。

だからモヤモヤする。
本当の気持ちに逆らっているから。

 

f:id:yingtianyou:20180212191823j:plain

逆さになることで悟る、吊るされた男。

 

今の価値観、前提、ひっくり返せーーーー!

 

頑張る方向、逆だよーーーーーー逆!

頑張ってうまくいかなかったら、
「頑張らない」をやってみて。

 

そんなに自分をイジメないで。

そろそろ自分を労ってあげよう。
もっと自分の好きなことしよう。

その状態で良くここまで生きてこれた。
ほんと良く頑張った。

人のためにしてることは止めて、
自分のために好きなことしようよ。

 

もっと悪い人になろう。
もっと冷たい人になろう。
もっといい加減になろう。
もっとチャラく生きよう。
もっと適当に生きよう。
もっとポンコツになろう。

だってポンコツなんだもん( ̄▽ ̄)

 

私なんかそんな自分を諦めて
「そんな自分ですけど、なにか?」
と開き直ったよ。

だってそれが自分なんだもん。仕方ないじゃん。

 

きっと隠しててもバレてるから。
それでも愛されてる。
それでも大丈夫。

「そんな自分」があなたの魅力なんだよ。
だからもう隠さなくていいじゃん。

 

鑑定が終わる頃には「もう頑張るのむりーーー!」と
笑って言えるようになってた相談者さん。

ははは、ポンコツ出たな 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20180212192303j:plain

 

▼関連記事

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com