Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座新月  - 子どもの頃の夢は何でしたか?あなたの夢に出会うとき

 

 

 

 

本日、2月12日4時06分ごろ、

水瓶座で新月を迎えました。

 

この新月のメッセージを

Tarot of Mystical Momentsでリーディングしてみました。

 

次の満月(2/27)まで、

これからの2週間に起きる変化を占っています。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210212202944p:plain

 

 

 

過去を表すカップの6。

 

そしてヒントのカードは、

カップのキング。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210212203020p:plain

 

 

 

どちらもカップ、

水のカードでした。

 

この2週間に起こることは

心の中で起きることのようです。

 

 

 

過去の自分、

子どもの頃の自分、

本来の自分を思い出していく。


自分の世界観てなんだろう。

やりたいことってなんだろう。

夢ってなんだろう。

 

それを考え始めるとき。

 

すでに自分の世界観や夢が明確な人は

それを表現したい、夢を形にしたいと思い始める。

 

 

 

 

本来の自分は子どもの頃に

表れていたりします。

 

でもそれが親からしつけられたり、

世間のルールに従っていく中で

次第に隠れていってしまうことが多いです。

 

 

 

反抗期があれば、

親や世間のルールをやぶって

また本来の自分が出てきます。

 

それが無くても

精神的に親から自立する流れでは、

親から離れ、自分のルールを作り、

自分の世界を作っていく。

 

 

 

でも反抗期がなく大人になっても

親の世界に生きている人は多いです。

 

そのままだと自分の人生なのに

自分で決めることができない。

 

自分が何をしたいのかも

分からないまま。

 

 

 

でも心の中にモヤモヤは

ずっとあるんですね。

 

隠れてしまっていても

本来の自分は変わらず自分の中に居ますから

その自分がずっと訴えかけている。

 

 

本来の自分はずっと変わらずそこにいる。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

なぜ本来の自分を思い出して、

世界観ややりたい事を考え始めるのか?

 

それもタロットに聞いてみました。

出ていたのはカップの5逆位置でした。

 

またもやカップ!

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210212204307p:plain

 

 

 

このカードも、過去につながるカード。

 

 

 

過去水に流したこと。

やりたくて諦めていたこと。

 

そういったことに

チャレンジするために思い出していく。

 

 

 

過去を思い出すのは、

過去に囚われないためでもあります。

 

後悔があったり、

思い残したことがあると

人は今を生きる元気を無くしてしまうことがある。

 

そして本来の自分の願いを叶えるために

思い切って挑戦してみるんだと思います。

 

 

 

 

 

この2週間は水星が逆行しているため

過去に関わる事を思い出したり、

過去関わっていた人とつながったり。

 

そういう過去を振り返る

イベントが起きてくると言われています。

 

だからこそ、ふと、

昔のことを思い出すのかも知れません。

 

 

 

そういえば子どもの頃はこんな子で、

こんな事するの好きだったな。

 

 

そんな風に過去の自分を思い出して、

もともと自分はどんな人だったのか、

思い出していく流れがあります。

 

そこから改めてやりたいことが

見つかるのかも知れません。

 

 

 

タロットができる人は、

 

過去水に流したこと、

やりたくて諦めていたこと、

チャレンジしたいこと、

自分にとってそれは何か?

 

そう質問して占ってみると

意外な答えが出てくると思います。

 

ぜひお試しあれ✨

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210212205006p:plain

Clubhouseはじめました!