Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ホロスコープは、本来の自分や自分にある可能性を教えてくれる。

 

 

 

 

5月から金星、太陽を占う鑑定書を作ってきて

次は火星かな。。。と考え中です。

 

 

 

自分の火星について試しに占っている中で、

「本来の自分」というキーワードが出てきました。

 

これは以前から占星術関係のことを

タロットに聞くと出てきていたキーワード。

 

それがまたここでも出てきました。

 

 

 

火星を生かすには、

本来の自分で在ることが必要だ。

 

タロットからそんなメッセージが出ていました。

 

逆を言えば、本来の自分のまま、

自分を偽らず正直に生きていたら

天体を生かせるということ。

 

 

 

そこでふと疑問が浮かびました。

 

 

自分の出生のホロスコープにある

天体を上手に生かすために、

本来の自分で在ることが条件なのであれば、

 

ホロスコープが表すものは

本来の自分であるということ?

 

それは自分の中にもともとある

可能性なんだろうか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210803173635j:plain

 

 

 

そうだ。

本来の自分で居れば、

自立し経済面でも自由になる。

 

 

ペンタクルの9!

 

 

本来の自分でいたら自由を感じるし、

気持ちが満たされて幸せを感じるだろう。

 

でもそれだけじゃなく、

経済的にも潤ってくる。

 

その状態でちゃんと

生活も成り立つということ。

 

 

 

本来の自分。

 

それがもし「在るべき姿」なのであれば。

きっと自分がそう在れるよう

世界が全面的に自分を応援してくれるはず。

 

そう感じていたけど、

それを裏付けるようなメッセージでした。

 

 

 

それとそもそも「本来の自分で在る」とは

どういう状態か?

 

それについてもタロットからの

メッセージで示されていました。

 

 

 

本来の自分であれば、

 

・常に前を見て希望を忘れないでいられる

・過去や失敗に囚われずやりたいことがやれる

・自分と周りとのバランスが取れてメンタルが安定する

・好奇心にあふれ興味があることを学ぼうとする

・夢を叶え始める

 

 

 

ただしそんな状態になっていたら

目立つために嫉妬されるのもある。

 

 

ソードの5が出てました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210803183702j:plain

 

 

 

 

・それでも自分の理想を大切にして進む

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210803175625j:plain

 

 

 

カップのナイトは、

感受性豊かなロマンチックなカード。

理想を大切に進む。

 

自由にやりたいことをやっている人って

こんな感じで生きてると思う。

納得。

 

 

先日の太陽の鑑定でも

太陽は可能性を表してると思ったので

それにもつながっていると思います。

 

 

太陽が表す理想は、自分の中にある可能性。

 

 

 

 

私のホロスコープでは、

人生の目的や目指すべき姿を表す太陽に、

理想やイマジネーション、アートなどを表す

非現実的な海王星のアスペクトがある。

 

これでどうやって現実世界を生きればいいのか、

悩んだことがあったけれども

今のんびり生活できている。

 

そのことを思うと、

ホロスコープが示す方に進んでいったら

自由になって経済的に自由になるのは

たぶん本当なんだと思います。

 

 

 

ホロスコープには

色んなヒントが隠れてるんですね。

 

改めて自分のホロスコープを

じっくり見てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

▼私の海王星な生き方のはなし

 

1ハウス海王星、芯もない現実感もない。それでも生きられる。

 

海王星な人はふわふわ生きる。

 

1ハウス海王星、半分夢のなか。