Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座満月:天から降りてくるインスピレーションを待つとき

 

 

本日、8月20日午前3時25分頃、

水瓶座で満月と迎えました。

 

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

満月から1〜2ヶ月のメッセージになります

 

 

 

変化の中、夢を形にするために動き始めるタイミング

 

今はどんなタイミングになるのか。

まずはそれを占ってみました。

 

 

 

 

地の要素を持つ「狐」のカードが出ました。

 

キーワードは、

覚醒、サバイバル、声。

 

 

変化の流れの中にあるときです。

 

スタートであり、ものごとの始まり、

夢を具体的に形にするために動き始めるタイミングです。

 

そのために辞めることや、

新たに始めることがあります。

 

それぞれの心の中で

これを辞めたい、

これをやりたい、

それが見えてくるタイミングです。

 

それを実現するためにどうするかを考えていく。

心の変化に合わせてやり方や考え方を変えていく。


この時期はやりたくない事、

望まないことを手放していくからこそ

自分にある豊かさが見えてきます。

 

 

心の中に変化が起きていて

自分がやりたいことや辞めたいことが見えてきます。

 

自分の望むような生き方や働き方をするために、

どう生き方や働き方を変えていくか?

 

それをいい意味で現実的にしっかり考えていきます。

 

 

握りしめていたものを手放すからこそ、

自分にあるものが見えてくるようです。

 

手放しても大丈夫だったと気づいたり、

嫌なことを辞めるからこそ、

自分にできることが見えてきます。


そのためこの時期は

自分の心に正直に生きれば生きるほど、

自分にある豊かさを感じられるようです。

 

 

 

インスピレーションを待つ、自分の意志を貫く

 

今がどんな時期なのか分かったうえで、

満月のメッセージを占ってみました。

 

 

 

 

水の要素を持つ「ヒトデ」のカードが出ました。

 

キーワードは、

忍耐、インスピレーション、再生。

 

 

 

ヒトデは天の星々が地上に落ちてきたものだと

信じられていました。

 

この満月をきっかけに、

インスピレーションが降ってきます。

自分自身を思い出していきます。


自分の中にインスピレーションが降ってくるまで

忍耐強く待ってください。

 

それまでは無理に動かないこと。

 

これしたい!こうしよう!

とアイデアが降ってくるまで忍耐強く待ちます。


この時期は周りの「正解」に合わせるのではなく、

自分の意志を貫くことが大切です。

 

自分がしたいようにすること、

それがこの時期は「正しいこと」になります。

 

 

星が振ってきてヒトデになったように

何かアイデアがインスピレーションで振ってきたり、

 

自分てそもそもこういう人だったではないか、

それで良かったじゃないか。

 

そんな風に大事なことを思い出すかもしれません。

 

自分が納得するまで動きたいと思うまで、

じっと動かずその「時」を待ってみましょう。

 

今は人に合わせるのではなく

自分の気持ちや直感を優先して

どうするべきか決めてみましょう。

 

 

 

私がサービスを出すときは、

実際こんな感じで動くことが多いです。

 

アイデアが振ってくるまで待つ。

自分の中でやりたい気持ちが高まってきて、

GOサインが出るまで動かない。

 

動きたいときに動く、

やりたいときにやってみる、

それがきっとベストなタイミングなのだと思います。

 

 

 

 

 

こちらのオラクルカードを使って占いました

すべての瞬間を無邪気な心で生きてみる - Cosmic Wild Oracle Deck - Dancing in the Rain!