Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

射手座満月 - 自分の中の想いが高まるとき / 直感的に進んで流れに乗ろう

 

 

本日、6月4日12時41分頃、

射手座で満月を迎えました。

 

昨晩からキレイな月が出ていたので

今夜もお月見できるのではないでしょうか。

 

 

ブログを読んでくださっている皆さんに向けた

満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

自分を隠さず生きたい、そんな想いが高まるとき

 

 

 

出ていたのは愚者のカードでした。

そしてムーンチャイルドのカード。

 

どちらの逆位置でした。

 

 

愚者は、ありのまま自由に生きて

自分に集中して周りの目が気にならない。

そんな状態を表しています。

 

ムーンチャイルドはいろんな解釈ができますが、

子どもの頃の純粋さを表しています。

 

 

ありのままで生きたい。

自分を隠さず表現していきたい。

マイペースで生きていきたい。

 

そんな想いがあります。

 

それは子どもの頃の自分のように、

周りの目を気にせず

のびのび生きている自分。

 

同時にありのままの自分ではダメだと思っていたり、

その頃の夢を否定しているのかもしれません。

 

過去の出来事がきっかけとなって

自分の中に生まれた不安や思い込みが

自由に生きることを妨げているのかもしれません。

 

それでも自分の中にその想いが高まってきて

抑えきれなくなってきていることを

あなた自身が一番感じています。

 

だからこそ葛藤しながらも

自分の思いに従って動き始めるでしょう。

 

 

射手座はのびのび自由に生きる豊かな星座です。

 

そこで起きる満月は自分の中にある望みを

教えてくれるのかもしれません。

 

 

 

 

楽観的・直感的にタイミングをつかむ

 

この時期を過ごす上でのアドバイスを占ってみました。

 

 

 

 

出たのは細かな部分を大切にする

ネズミスピリットのカード、逆位置です。

 

 

ずっとやりたかったことを

勇気を出して始めてみたり、

好きなことを始めたり、

動き出すにはいいタイミングになります。


でも細かなことに拘りすぎて、

大切なタイミングを逃しているかもしれません。


全てを完璧に計画するより、

タイミングを大事にしてまず「やる!」と心に決めたり、

動きながらやり方を考えてみましょう。


それでも物事が上手くいくことが分かれば、

そんなに心配しなくても大丈夫だと実感できるでしょう。

 

あなたの中の安心感が増えて

より自由に動くことができるようになります。

 

 

これも射手座っぽいメッセージですね。

 

いい意味で適当に、

いい意味で見切り発車で、

いつもと違う動きをしてみる。

 

どこか楽観的で直感的。

 

それでもうまくいく。

なんとかなる。

 

そう実感できたら次からもっと気楽に

好きな事ができると思います。

 

 

 

私もけっこう動きながら決めていくことが多いです。

 

それは先に細かいことを決めても

そのとおりにいかなかったり

結局変更が必要になることもあるからです。

 

 

事前に細かく決めようとすると

なかなか動けず始められなかったり、

 

決めたとおりに進めること執着して

やってても楽しくなかったり

うまくいかなかったり。

 

そういうのを手放すために

あまり事前に決めないのもいいんだと思います。

 

 

 

この満月からの1ヶ月ぐらいは直感的に動くことを

意識するといい流れに乗っていけると思います。

 

 

 

玄関の縁起物ちゃんたち、ホコリを落として綺麗にしました✨