Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

射手座新月 - 夢を形にするタイミング、変化の中で自分に正直に生きていこう

 

 

 

明日12月4日、16時44分頃、

射手座で新月を迎えます。

 

日本では見られないですが、

月が太陽を覆い昼間でも暗くなる日食が起こるそうです。

 

 

この新月のメッセージを

色んな角度から占ってみました。

 

 

 

 

 

 

全世界的にこの新月はどんなタイミングになるか?

 

日本だけでなく世界的にこの新月が

どんなタイミングになるのかを占ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211203180507j:plain

 

 

 

自分の夢やアイデアを形にし始めるとき。

この時期に始めたことはその後順調に進みやすいです。


特に新月から一ヶ月が最も強く影響が出るので

ひと月以内に動き出すのがいいでしょう。

 

また半年後ぐらいからは世界的にそういった

夢を形にしようという流れが出てくるようです。

 

自分の夢やアイデアを形にしてきた人は、

さらに新しい展開が起こって

広い世界に出ていく可能性があります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211203180800j:plain

 

 

 

隠れていたことが明るみになるなど、

思わぬ展開もありそうです。

 

多くの人が不安だったり孤独を感じていて、

ずっと一緒にいられる関係を求めています。

 

そのためにそういう相手を見極める、

相手を見極めたいと感じる流れもあるでしょう。

 

より「信じられる関係」を求める気持ちが

強くなるのかもしれません。

 

 

 

先が見えない不安定な時だからこそ、

信頼できるものを求める気持ちが

強くなるのはあります。

 

同時に不安定な時だからこそ、

自分で何かやってみよう、やりたいことやろう、

そう思って動き出す人が増えるのかもしれません。

 

 

 

 

この新月による影響や変化

 

具体的にどんな影響や変化があるのかを占ってみました。

 

 

✴全体や社会への影響や変化

 

f:id:yingtianyou:20211203181715j:plain

 

 

 

自分の気持ちに正直に生きる人は、

より物事がうまくいく流れがあります。

 

そのためなるべく自分に嘘をつかず、

ありのままの自分で生きた方がいいでしょう。

 

 

 

半年後以降にやりたいことをやる流れがあると

出ていたメッセージにもつながる気がします。

 

愚者のカードが出ていました。

 

ありのままで生きるためにも、

人からどう思われるか気にせず、

自分に集中することが大切ですね。

 

 

 

✴個人への影響や変化

 

f:id:yingtianyou:20211203182059j:plain

 

 

 

現状維持が難しくなってきます。

 

外的な変化により

これまで積み上げてきた事が崩れる、

影響が大きい変化が起きる可能性があります。

 

結果的には今まであった縛りから解放され、

自由になれる人も多いでしょう。

 

 

 

望むと望まざると外側からの変化によって、

今までの生活が今までのまま続けていくのが

難しくなるかも知れません。

 

自由になれるということは、

ポジティブな面でもあります。

 

同時にそこから先は自分で人生を

決めていくことになるため

人によっては戸惑う人もいるでしょう。

 

 

変化を恐れずしたいことをしてきた人にとっては、

飛躍のチャンスになる面もあると思います。

 

 

 

この新月から向き合った方がいいこと、やるべきことは?

 

今後1ヶ月の間、向き合った方がいいこと、

やるべきことを占ってみました。

 

が、タロットには

 

それは一人一人が決めること。

 

 

言われてしまいました。

うーん、おっしゃるとおり 笑

 

生き方がどんどん多様になっていく時代、

ひとりひとりの状況も様々です。

 

ざっくり何をすればいいかと聞かれても

タロットも答えられません。

 

 

f:id:yingtianyou:20211203182819j:plain

 

 


ヒントとしては、決断に迷ったときは

直感的にワクワクする方を選ぶこと。

 

そっちに進んだら自分の心がワクワクするか。

楽しそうか。楽しめそうか。

 

そこが大事なポイントです。

 

 

その結果、今までと違う選択をする人もいるでしょう。

 

正解は無いですし、

正解は自分で決めてみてください。

 

自分の人生について周りに流されて

自分で決めてこなかった人は

そういう自分で決める練習が必要になると思います。

 

直感も大事ですので、

心がときめく方を選んでみてくださいね。

 

 

 

 

今後1ヶ月を過ごす上でのアドバイス

 

f:id:yingtianyou:20211203183126j:plain

 

 

 

思い通りにならず落ち込むことがあるけど、

相手と対等な関係でいるよう心がけましょう。

 

無理して相手に合わせないこと。

 

そのために自分の気持ちに正直になって

想いを伝えていくこと。

 

 

 

具体的に何のことだかは分かりません。

 

誰かとの関係の中でうまく行かないことが

あるのかも知れません。

 

 

このアドバイスを聞いて、

今観ているバチェラー4を思い出しました。

 

バチェラーに選ばれて残っている女性は、

バチェラーに対して正直な想いを伝えています。

そこがとても印象的でした。

 

 

そこで変にマウントを取ったり、

自分を下げるようなことはしていません。

 

それが誰かに選ばれるために、

自分のほしい物を手に入れるために、

大事なポイントなのかも知れません。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211203183808j:plain