Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座新月 - 心が軽くなる時、直感を大切に遊ぶように生きる。

 

 

 

本日、5月30日の20時31分ごろ、

双子座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

これから1ヶ月の気づきや変化についての

メッセージになります。

 

 

何をはじめる?

 

 

 

風のメッセンジャー

(ソードのナイト)

 

自分のやりたいことに没頭していく。

自分に集中していく、目的に集中していく。

直感的に動いていく。

自分の欲求を隠さないことが大事になります。

 

 

新月なので始めることについて占ってみました。

 

周りを気にせず自分ややりたいことに

集中していくのに良いタイミングです。

 

そうした時に、自分の気持ちを隠してしまうと

周りが気になって集中できません。

 

自分がこうしたい、これが欲しい、

という気持ちに正直に素直に、

堂々と行動していくことが大切になります。

 

 

何を伝えていく?

 

 

 

地球の6

(ペンタクルの6)

 

やりたいことをやっていく中で

自分にある魅力、才能などの豊かさ気づく。

そして自分が気づきを得たその経験を

人々に伝えていきます。

 

「何をはじめる?」のメッセージにあったとおり、

自分ややりたいことに集中していった結果、

 

あれ、自分にこんな魅力や才能があったんだ

という気付きが訪れます。

 

その素晴らしい体験を今度は他の人に伝えていく、

そんな流れが起きるようです。

 

既にそういった気付きがあった人は、

伝えていくことをこれからやっていくのかもしれません。

 

 

 

何を遊ぶ?

 

 

 

風の10

(ソードの10)

 

 

遊ぶために、自分の中のしがらみ、

重さを終わらせていくタイミングです。

それによって心が軽くなり、

遊ぶ、したいことができるようになるでしょう。

 

 

遊ぶ前に色々終わらせることがあるようです。

 

ただこのカードはいきなり終わるというより、

散々考えて悩んだ結果、抵抗をやめて、

諦めたり受け入れて終わらせていくようなイメージです。

 

ずっと悩んでいたこと、

引っかかっていたことがあった人は

このタイミングでそれを手放せるのかもしれません。

 

その先に、こんなに軽かったの?という

心の軽さ、スッキリ感が味わえるのだと思います。

 

 

 

どこへ行く?

 

 

火のエース

(ワンドのエース)

 

 

まずは行きたいところを考えてみましょう。

その時に直感で考えてみるといいでしょう。

 

 

いきなり行きたいところへ行くというより、

どこかへ行きたい気持ちが湧いてくるイメージです。

 

まずはどこへ行こうか、どこへ行きたいか、

自分の中で考えてみるといいでしょう。

 

その時にあれこれ考えるというより、

パッと思い浮かぶところとか、何となく行ってみたい、

というような直感的な感覚を大切に。

 

 

 

新月から1ヶ月のアドバイス

 

 

女神のカード✨

 

 

直感に従って、

流れに乗って動いてみましょう。

 

子どものような無邪気な自分を

思い出してみてください。

 

あまり考えず子どものように動いてみます。

そうすることで豊かさを得らるでしょう。

 

それだけでなく、あなたのその生き方が

多くの人の豊かさにもつながっていきます。

 

 

自分の中にある女神のエネルギー、

根源的な豊かにつながるイメージでしょうか。

 

そこはきっと愛や許し、

自分や世界への愛や許しにあふれていて、

そこにつながって生きることは

多くの人を豊かにするんだと感じます。

 

そしてその女神につながるヒントは、

直感的で開いている無邪気さにあるようです。

 

 

太陽のカードもヒントで出ていたのですが、

私の中でも開いている人はまさにこんなイメージです。

 

 

 

 

自分を信じて、怖いけど手放して、

心から軽くなって、自由になって。

 

好きなところへ行ってみましょう。

 

その先にあなたのストーリーは続いていくのです。