Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人生を遊んでみる。今を楽しんでみる。

 

 

昨日の新月ブログに書いた

レッスンを手放すこと、

お休みすることをLINE@でもお伝えしました。

 

獅子座の新月を前に、

自分の気持ちに素直に従ってみよう、

そう思って急に決めたことでした。

 

 

 

ここ1年毎月のようにレッスンしてて

もちろん楽しかった。

 

でも最近はそれより義務として、

ちゃんとやらなきゃいけない、

継続しなきゃいけない。

 

そういう考えが強くなりすぎてた。

 

 

 

でも私にとって「楽しさ」はすごく大事。

 

それがパワーになるし、

人にもパワーを与えられる。

 

この獅子座新月のタイミングで

それに気づけたのは納得でした。

 

 

獅子座は、楽しさを象徴する星座。

 

そして自分のホロスコープには

金星がノーアスペクトなので

楽しさは大きな意味があります。

 

 

わたしがサロンを作りたい理由★

 

 

どんなに好きなものでも、

ずっと関わっていると好きかどうか

分からなくなってしまう。

 

だからレッスンから少し離れる時間を持って

楽しい気持ちをもっと感じられるようにしたい。

 

そう思ったので、お休みすることにしました。

 

 

人生を深刻に考えすぎないこと。

どこかに軽さや楽しさを残しておくこと。

 

その方がいろいろうまくいく。

そんな風に直感的に思ってます。

 

太陽が双子座だからでしょうか。

 

 

人生は「遊び」だと思ってみる。

 

特に今の獅子座の季節はそれぐらいで

ちょうどいいのかも。

 

 

わたしにとって人生は遊び。

 

 

それも新月のメッセージに出てましたね。

忘れてた。

 

遊ぶことで何かが生まれる。

遊ぶとゆるむから、なにかフッとアイデアが思い浮かぶのかな。

 

 

仕事は自分を満たすもの。

人生は遊ぶもの。

今は楽しむもの。

 

それを自分の中に新しいルールとして

入れてみて欲しいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190801194038p:plain

夏はあそぼー✨

 

 

 

 

 

▶今年最後のレッスン、まだ募集してます!

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します