Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座新月 - 遊びの中から何かが生まれる / 決断と手放し、新しいスタートに向かう

 

 

 

梅雨があけて暑くなりました。

夏本番という感じですね。

 

明日、8月1日(木)12時13分頃、

獅子座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

 

 

夏は遊ぼう。

 

こんな暑いとき、

真面目に頑張るのはやめて

不真面目にダラダラしよう。

 

夏にやりたいことを考えよう。

寝ないで遊ぼう。

 

遊ぶことで、

そこからなにかのアイデアや

新しいものが生まれてきます。

 

 

それと同時に、

決断と手放しのタイミング。

 

間違った思い込みを手放し、

何か新しいことを始めるタイミング。

 

何を手放して何を始めるのか?

その答えはあなたの中にある。

 

 

変化によって失ったものはあるけど

それによって新しいスタートが切れるでしょう。

 

新しいことは自分が思っている以上に

スムーズに事が進むようです。

 

 

 

とっても明るいメッセージと、

手放しのメッセージ、

その両方がありました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190731100637p:plain

 

 

 

いきなりペンタクルのペイジの逆位置で、

不真面目な意味なので混乱しました。

 

ペンタクルのペイジは、子供。

真面目なルールを守る子供。

ドラえもんで言ったらしずかちゃん、出来杉くん。

 

でもそれが逆位置なので

ルールは守らずサボるイメージです。

 

 

リーディングしていくと

サボって遊ぶことで

遊びの中から何か新しいものが生まれてきます。

 

確かにアイデアはデスクに齧りついて

考えるより心がリラックスした中から

生まれてくることが多いです。

 

普段真面目な人はサボるぐらいの気持ちで

遊んでみたらリラックスできるのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190731100758p:plain

イケイケゴーゴーな戦車、描かれている太陽が今の時期にぴったり。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190731100712p:plain

何かが生まれるワンドのエース。

 

 

 

ソードの6など、

諦めて手放しするカードが出てました。

 

そしてそれが新しいスタートにもつながってます。

 

何を手放すか、何を始めるか、

答えは自分の中に探してみてくださいね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190731101040p:plain

自分の中に答えを求める隠者

 

 

f:id:yingtianyou:20190731101125p:plain

スター。何かを失ったあとのゼロからのスタート。そこには希望があります✨

 

 

 

 

私のこの1ヶ月ずっと考えていて、

レッスンを手放すことにしました。

 

自分の中でこのまま続けるのは

何か違うという直感がありました。

 

生徒さんに接するのは楽しいけど

今のこの形が自分にとってのベストでは

無いんだと感じてます。

 

 

▶ 楽しむことが大事だから、手放してみようと思った

人生を遊んでみる。今を楽しんでみる。

 

 

 

 

私も冥王星な人なので、

迷ったけど直感に従ってみることにしました。

 

タロットに相談しても

「手放しなさい」と言われました。

 

新しく入ってくるもののために

スペースを空けておかなければいけないのかも。

 

オンラインサロンは

秋に向けて準備しています。

 

生徒さんが集まれる場所、

占いが好きな人が集まれる場所を

作りたいと思ってます。

 

 

急なお知らせになって申し訳ないです。

 

これまで2ヶ月に一度基礎レッスン、

マスターレッスンを募集していましたが

これをストップします。

 

今後は不定期でレッスンを募集することが

あるかも知れません。予定は未定です。

 

今募集している8月のレッスンが

今年最後になります。

 

まだお席に空きがあります。

私から直接タロットを習ってみたい人は

この機会にお申し込みください。

 

 

▶詳細、お申し込みはこちら

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します

 

 

 

まさに決断と手放し、

新しいスタートのタイミングですね。

 

とりあえず夏、遊びましょう。

楽しい時間をお過ごしください✨