Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

壊れるべきもの、常識を壊してすすめ / 阿佐ヶ谷神明宮、馬橋稲荷神社で初詣

 

 

 

昨日は初詣に行ってきました。

 

 

元旦だけど朝7時ぐらいに行ったら

本当にガラガラでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102142632p:plain

全然並んでません。

 

 

8時過ぎてくると混み始めそう。

おかげでゆっくり参拝できました。

 

おみくじは末吉。

最近だいたい同じこと言われます。

 

 

だんだん良くなる。

慌てず、騒がず、悲観せず。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102142948p:plain

 

 

 

この時期限定の神むすび。

去年と同じ、福を呼ぶ小槌です。

 

今年は色違いが3色ありました。

私は青をげっと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102144442p:plain

 

 

 

この時間だと日の出から間もないので、

拝殿にはまだ火が灯されていました。

 

元旦とか特別なときじゃないと

夜や夜の気配を感じる時間帯に参拝できない。

 

魔が差すので。

 

でもこの雰囲気もいいな。

元旦は賑やかなのに静かな感じ。

不思議です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102143201p:plain

 

 

 

オンラインレッスンやろうと思ってること、

新しいこと頑張ろうと思ってること。

参拝のときに神さまにお話しました。

 

帰ってから、タロットを介して

そのことについての神さまの意見を聞いてみると。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102143334p:plain

 

 

ペンタクルの2。

 

この絵みたいに、

ひょいひょいできちゃうイメージ。

 

オンラインレッスンは簡単にできる、

ということかと思ったら、正確には違いました。

 

 

うまくやれるから、色んなことやってみなさい。

 

 

というメッセージでした。

なるほど。

 

色々やってみるのは双子座っぽい。

並行して色んなことやってみようかな。

 

 

 

 

神明宮の近くのお稲荷様へ。

馬橋稲荷神社です。

 

 

お正月にここに来るのは初めて。

 

茅の輪が随神門の下にある!

しかも鈴が鳴らせるようになってるー✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102143936p:plain

 

 

 

もちろん通る時に鳴らしました。

おもしろい✨

 

 

こちらのお稲荷さんは、

お稲荷さん独特の怖さや重たさはなくて

非常にさっぱりした明るい雰囲気です。

 

しかもけっこう優しい。

タロットで色々聞いても答えがいつも優しいんだよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102144553p:plain

 

 

こちらのおみくじは、

漢詩が書かれているタイプ。

 

意味がちょっと読み取りづらいのが難点。

 

そこでネットで調べたら、

これは元三大師みくじというものだそうです。

 

 

NAMs出版プロジェクト: おみくじのルーツ:元三大師百籤(がんざんだいしひゃくせん)

 

 

 

ちなみにこれは5番だけど、

この漢詩で検索したら同じ内容が

50番で見つかりました。

 

番号は違ってる場合もあるようです。

 

 

「有達宜更変 重山利政逢 前途相偶合 財禄保亨通」

 

(訳) 
有達(ゆうたつ)宜(よろ)しく更変すべし/重山、利まさに逢う/前途相偶合し/財禄亨通(こうつう)を保たん

 

(大意)
望みを達するには、従来の方法を改めたほうが良い。/家を出て他郷に新天地を求めるなら多くの利が得られるであろう。/それから先は仕事のもくろみも当たって、トントン拍子に、/財宝も俸禄も、望みどおりになるであろう。

 

(みくじの解)
従来の考え方、物の見方などを、変えてみるがよい。はじめは苦しくても、やがて運勢は開ける。

 

 

なるほどねー

オンラインでレッスンやろうと思ってるし、

その方向で良さそう。

 

この神社の神さまから

何かメッセージはないかタロットで聞くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102145341p:plain

 

 

真面目ちゃんなペンタクルのペイジが、

逆位置で出てました。

 

あれ?

確認したけど逆位置がメッセージらしい。

 

真面目の逆、

不真面目がいいのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102145504p:plain

 

 

 

常識をぶちこわせ。

 

 

えーーーーー!

そっち?!

 

そっか、だから不真面目なのか 笑

 

ペンタクルは地の星座に対応してるから、

従来の地の時代のやり方じゃダメなのかもね。

 

おみくじでも

「従来の考え方、物の見方などを、変えてみるがよい。」

と言われてたのはこういう事かも。

 

 

タワーのカードは外からの力で

不可抗力的に壊れるわけではない。

 

壊れるのは時間の問題だったし、

予兆もあったはず。

 

だから壊していいものを

壊すようなニュアンスもあるんですよね。

 

 

これに死神のカードも出てました。

 

このカードに対応するのは、死と再生の冥王星。

スクラップ・アンド・ビルドですよね。

ガラッと変えていかなきゃいかん。

 

今までのしがらみ、常識、

ルールにとらわれずに進む。

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

パンクなメッセージいただきました🔥

 

了解しましたよー✨

 

 

 

他の神社も行ったのですが

長くなったので次のブログに書きますね。

 

 

 

 

 

▼今回参拝した神社

令和初の参拝に行ってきました。- 阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社

神々がおられる森の神社、阿佐ヶ谷神明宮★

キツネの願かけ - 馬橋稲荷神社

 

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

現在募集中のレッスンはありません。募集を開始次第、ブログでお知らせします。

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加