Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新たな道を模索するとき、それが新しい豊かさへとつながる。

 

 

 

今日は神社に参拝に行ってきました。

 

最近平日は仕事以外で出かけていないので、

こうして出かけるのが新鮮です。

 

 

 

おなじみの日枝神社。

久しぶりに来ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211117p:plain



 

 

手水所は柄杓が取り払われて

こんな風に手が洗えるようになってました。

 

すごい、良く考えられてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211224p:plain

 

 

 

 

とってもいい天気で、参拝日和。

 

いつも週末はもっと混んでますが、

さすがにそれに比べて人は少なかったです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211258p:plain

 

 

 

参拝しておみくじ引いて、

以前のようなのんびりした感じ。

 

ちょっとホッとしました。

来て良かったなー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211645p:plain

 

 

 

 

狛犬さん越しに見上げる桜。

ちょっとだけ咲いてました。

 

 

 

近くの豊川稲荷に行ったら

意外と混んでました。

 

どうやらちょっと前にアイドルの人が

テレビの撮影でここに来たみたい。

 

そのファンの人が聖地巡礼的に

参拝に来ていたようです。

賑やかな雰囲気でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211825p:plain

 

 

 

いつ見ても迫力のあるお稲荷さん。

 

一緒に来た友達はここの銭洗弁財天で

お札を洗ってました。

 

洗ったあと乾かしてます 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211925p:plain

 

 

 

おみくじ引いたら小吉。

 

あんまり良くないなー

と思ってたら、小吉は大吉の次にいいらしい。

 

何度もここに来てるのに知らなかった 笑

いつも末吉か吉が出るから。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320212100p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200320212033p:plain

末小吉って初めて見た!

 

 

 

 

 

家に帰って、それぞれの神様からの

メッセージをタロットで占ってみました。

 

まずは日枝神社の神様。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320212251p:plain

 

 

ソードの6逆位置。

 

正位置は流れに逆らわず進む。

今のしんどさをしのいでいく。

 

逆位置だとそれに抵抗してる部分がある。

 

 

コロナによって起きる変化を受け入れよう。

 

 

起きる変化に抵抗せず進むべし。

今は決断と手放しの時期のようです。

 

 

お金の不安、失うことへの不安があるけど、

でも逆に今は目標、アイデア、夢を形にする時期。

 

それが新たな豊かさにつながっていく。

 

いわばこのピンチが、

新しいビジネスチャンスでもある。

 

 

そんな風に出ていました。

なるほどねー

 

 

 

でも確かにそう。

 

環境に適応できた人は生き残っていくし、

そうすることで新しいビジネスチャンスになる。

 

 

欧米はレストランは営業停止になってて、

料理人の人はその代りに料理教室を

ネットで開いている人もいる。

 

同じように、ライブができないミュージシャンが

ネットで楽器の引き方を教え始めている。

 

ファッションデザイナーさんも

ネットで教室を始めている。

 

 

みんな新しい道を模索している。

大変だけどそれが将来的な豊かさにつながっていく。

 

そんなメッセージでした。

 

 

 

そういえば今週のメッセージ、

まさにそんな内容でした。

 

 

今週のメッセージ - 夢への決断、自分の価値を再発見する - Dancing in the Rain!

 

 


 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320212854p:plain

 

 

 

 

やったことが無いし、

どうやるかがベストなのか?

それもまだ分からない。

 

けど今のこの状況の中で、

できることをやってみる。

 

今はそういうタイミングなんですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200315112118p:plain

やるっきゃない!

 

 

 

 

 

 

さて、豊川稲荷の神様のメッセージは。。。

 

 

心配せず、ゆったり安心していなさい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320213004p:plain

 

 

 

 

ペンタクルの9。

 

お金の不安は無く、

自然の中でゆったり優雅に過ごしている。

 

とっても豊かなカード。

 

 

神様が人と一丸となって、この日本を守っている。

天照大神が日本を守ってるから大丈夫。

 

 

 

それだけみんなの不安があるってこと。

でもこのカードのように、

自然=神さまに守られている日本。

 

チームワークで結果を出すペンタクルの3。

そして女帝のカードが。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320213208p:plain

 

 

 

うわー、天照大神さんがいる✨

 

このカードを見ると、

なんだか安心します。うれしい💖

 

 

コロナのショックから日本は回復していく。

 

 

そんな意味で、

スターのカードが出ていました。

 

失ったものはあるけど、

この先の未来は希望につながっている。

 

そんな風に思うカードが出ていました。

良かったです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102204949p:plain

 

 

 

海外に比べると日本はまだ落ち着いてて、

穏やかな空気も流れています。

 

それは本当に幸せなことだと思う。

 

 

 

焦らず慎重にいけば大丈夫。

そんなメッセージも出ていました。

 

それは日本の人が得意とするところだから

大丈夫でしょう。

 

このことに関しては前から占っているけど、

一貫して希望あるカードが出ています。

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200320211437p:plain

日枝神社内にある山王稲荷の千本鳥居。友達が写真撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- タロットレッスン

4月のレッスンを計画中です。

詳細の告知をお待ち下さい。

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加