Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

おみくじから神仏のメッセージを受け取る

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

三が日で3箇所の神社仏閣に初詣に行ってきました。

 

もっと行きたかったんですが、

人手が戻ってきていてどこも混雑していたので

他の神社仏閣には1月中に行ければと思っています。

 

 

元旦は初日の出に合わせて参拝したんですが、

参拝後、振り返るとそこに初日の出が見えました。

 

とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

お寺さんは神社とはまた違った

華やかな雰囲気があります。

 

 

 

 

今年も鐘突いてます。

 

 

 

 

 

 

 

大神神社さんは3日に行ったけど

まだ大混雑でした。

 

 

 

 

車の渋滞がひどくてなかなか神社まで

たどり着けないぐらいなのです。

 

今年は神社から少し離れたところにある

有料の駐車場に車を停めて

そこからテクテク歩いて行きました。

 

おかげで割とすんなり神社にたどり着けました。


境内はそこまで混んでなくて押されることもなく、

ゆったり参拝できました。

 

出店もたくさんあって

ここ数年に無い賑やかさです。


ゆっくり参拝して外に出たら

まだまだ車の長い列があって、

大神神社のポテンシャルの凄さを実感しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん初詣ではおみくじを引くと思うのですが、

おみくじの内容は神仏からあなたへのメッセージになります。

 

大事なメッセージが含まれている場合もあるので、

もっと深く知りたい方はぜひタロットを使って占ってみてください。

 

 

たとえば、

「このおみくじで神様(仏様)が私に伝えたいことは何でしょうか?」

とか

「このおみくじで神様(仏様)が私に伝えたいことは、○○の部分でしょうか?」

などの質問でカードを引いてみます。

 

○○の部分は、おみくじに書かれていることで

あなたが気になった部分になります。

 

 

 

初詣では今年は新しいことを始めるのもいいかな、

と思って参拝の時にもそれを伝えました。

 

それに対してこのおみくじが出ました。

 

 

 

 

このおみくじからの神様のメッセージを

タロットを使って読み取ってみます。

 

 

「このおみくじで神様が私に伝えたいことは何でしょうか?」

 

 

 

 

 

どちらもどっしり構えてて

豊かなイメージのカードです。

 

このおみくじを見ていると「慎重に」とか「着実な」

というキーワードがあります。

 

他の神社仏閣で引いたおみくじでも

「あわてない」や「焦りは禁物」

というメッセージがありました。

 

 

ペンタクルのキングは基本的に豊かさが続くので

これまでのやり方を変えないカードです。

 

女帝は豊かさをたっぷり受け取っているし、

どちらも基本的に受け身なんです。

 

 

だから新しいことをやるのもいいけど、

今すぐでなく様子を見ながら行くこと。

 

そしてとっても安定してて豊かだから

当面は今までのやり方を続ければいいみたいです。

 

 

 

タロットカードの意味を覚えていなかったり、

リーディングに自信の無い方でも占えます。

 

カードを見たときの自分の印象や、

カードに描かれている人が何て言っているか?

そんなイメージをしてみてください。

 

カードが逆位置で出たときもそれは悪い意味ではなく、

もっとこうしたら良くなりますよ、

というアドバイスです。

 

逆位置になっているカードをひっくり返して

その正位置のもっと良い状態になれるのに

焦ったり不安から逆になっているイメージです。

 

ひっくり返して正位置になれる可能性を

示してくれているので心配しなくて大丈夫です。

 

怖がらずに自分を信じて占ってみてください。