Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2022年の初詣 / 神仏からもらったメッセージ

 

 

 

元旦は日の出頃に、

橿原神宮へ参拝に行ってきました。

 

雪が少しだけチラつく天気でしたが、

人出はまあまあでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108194636j:plain

 

 

お正月の時期はいつもは入れないエリア、

内拝殿の方へ入れるようになってます。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108194600j:plain

 

 

神様から、

私の笑顔は人を元気にする力があるよ

と言われた気がしました。

 

橿原神宮の神様は

とってもおおらかな感じがします。

 

 

いらすとやさんのおみくじ引いたら

それと同じこと言われました。

 

f:id:yingtianyou:20220108194827j:plain

そんなに眩しいのね 笑

 

 

 

一年を占う意味でおみくじを引いたら小吉でした。

 

今年はいまいちなのかと思ったら

書かれているメッセージはとても良かったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108195210j:plain

 

 

一緒に引いたパートナーさんは

なんと一番大吉!

 

元旦に一番大吉引くなんて

なんて引きが強い人なんだ。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108195054j:plain

 

 

 

 

翌日、商売繁盛で有名な大神神社へ。

 

夕方近くに行ったのですが

神社まで行く途中の道が混んでて

駐車場に入るまでけっこう時間がかかりました。

 

もっと早い時間だと境内で身動き取れないくらい

混んでいたんだそうです。

 

すごい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108195512j:plain

 

 

境内には照明が灯されてて

いつもとは違う雰囲気がありました。

 

新年のご挨拶をして参拝すると、

光を届ける役割だということを忘れるな

と言われた感じがしました。

 

 

光を届ける。。。

それが何を意味するかは分かりませんでした。

 

あとで帰ってからタロットに、

本当に大神神社の神様がそんなこと言っていたのか

確認してみたら「そうだ」と言われました。

 

カップの2、

神様と通じ合ってる感じ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108200416j:plain

 

 

 

基本的には、参拝のときに聞こえた神仏のメッセージは、

あとでタロットでその内容について確認してみます。

 

そこにも大事なヒントがあるからです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108204157j:plain

 

 

今回占っててカップのキングが出てました。

大神神社の神様を表すカードだそうです。

 

なんかマイペースでどっしりしてて

穏やかそうな感じですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108195526j:plain

 

 

おみくじは中吉!

 

書かれている和歌について、

あまり良く見ていなかったのですが

 

パートナーさんが大神神社の御神体である

三輪山が描かれているからいい和歌だね、

と言ってました。

 

あ、ほんとだ。

 

「幸せが近づくくじ運」らしいので

なかなか良い結果でした。

 

 

 

夕日に照らされる大鳥居は、

とってもキレイでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108200954j:plain

 

 

 

 

 

そして一言主神社にも参拝してきました。

 

初めて夜に参拝したのですが

本当に周りがまっ暗でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108201035j:plain

 

 

 

夜だけどお正月の時期は

不思議と賑やかな雰囲気があっていいですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108201119j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220108201209j:plain

 

 

 

私には私の光や色があるから、

それを変えたり消したりしないように。


そして好きなことをしていた方が

それがより輝いている。

 

 

参拝していたら神様から

そんな風に言われた感じでした。

 

私の在り方について伝えてくれて、

前の2社で言われたことと通じる部分があります。

 

こちらの神様はゆったりした感じかな。

女性の神様な気がします。

 

 

 

 

おみくじは大吉!

 

年の初めの和歌で

お正月にぴったりだと思いました。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108201230j:plain

 

 

 

 

 

そして去年の春以来の

安倍文殊院さんにも行きました。

 

ずっと会いたかった仏様 

 

 

 

今回は本堂には入らず、

外から参拝だけをして境内を少し散歩しました。

 

安倍晴明の生誕の地と言われているので

境内には晴明社があります。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108201512j:plain

 

 

 

この金閣浮御堂で七まいりして

お願いしたことは本当に叶いました。

 

またお願いしたい時は、

七まいりやってみようと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220108201816j:plain

 

 

 

奈良に引っ越してくるまでは、

神社に行くことは多かったけど

お寺さんに行くことが少なかったです。

 

そのせいか参拝しているときに

仏様の声はなんとなくしか聞こえません。

 

 

今回参拝している時に聞こえたのは、

「私は目立つ」ということ。

 

目立つ??

 

目を引くってことであれば

人気商売には向いてるのかも。

 

 

たぶんあの声は文殊菩薩様なんだろうけど、

ゆったりしてます。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20210409/20210409223803.jpg

 

 

 

 

 

おみくじは大吉でした。

とても良い内容で嬉しかったです✨

 

 

f:id:yingtianyou:20220108202056j:plain

 

 

御朱印や縁起物の干支土鈴が

とても可愛かったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20220108202729j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220108202741j:plain

 

 

まるい♡

 

f:id:yingtianyou:20220108202609j:plain

 

 

 

 

他にもお寺さんに初詣に行ったんですが

長くなるのでまた別の記事に書こうと思います。