Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座木星 - 揺らぎと癒やし 、過去の戦いを終わらせる時

 

 

 

 

先月の終わり頃に、

木星が魚座が移りました。

 

そのことで最近起こっている変化について

考えてみました。

 

 

私の体感としては、過去の心の傷を

思い出させるようなことが起きている気がします。

 

 

何かの出来事に対して急に嫌な気分になったり、

とても悲しくなったりしたら、

それは過去の感情を思い出していたりします。

 

その感情は今の自分の感情ではなく、

過去の自分の感情なのです。

 

心が揺れてしんどさはありますが

そこで初めて自分の心に傷があることに

気づく人も多いんだと思います。

 

 

同時にその傷によってできてしまった、

思い込みがあることにも気づくでしょう。

 

例えば親や身近な誰かに冷たくされたことで、

そして自分は愛されないという思い込みを

強く持ってしまった。

 

もうそれは要らなくなった思い込みなのに、

それをずっと持っていたことに気づきます。

 

その思い込みのせいで愛されようと、

必要以上に頑張ってしまい辛くなってしまう。

 

 

 

そのプロセスは辛く感じるかも知れません。

思い出したくないことを思い出すからです。

 

でもそれがあることに気づくから、

自分を縛っている思い込みを手放せたり、

心の傷を癒せるんだと思います。

 

だからこれは癒やしでもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

頑張っても成果を出しても不安が消えず、

いつまでも満たされないのだとしたら。

 

何かを足すことで安心を得るのではなく、

手放すことで安心を自分の中に見つけてみてください。

 

そのための揺らぎが起きているのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220109230013j:plain

 

 

 

 

タロットにも聞いてみましたが、

やはりそういう時期だと出ていました。

 

 

そんな時だからこそ、

誰かとの間で自分の傷や不安について

お互い心を開いて話せたらいいですね。

 

もちろん一人で自分の傷や思い込みに

じっくりと向き合う人もいます。

 

自分のペースで心に向き合ってみることが

大事だと思います。

 

 

 

その癒やしの先にあるのは、

もっとリラックスして自分らしく

生きられるようになることだと思います。

 

私自身もそうやって傷や思い込みを

少しずつ手放してきてずいぶん楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何も間違っていないのです。

 

ただ過去の辛かった想いを

もう繰り返したくなくて

自分を守ろうと頑張ってきました。

 

まだ過去の戦いがあなたの中で

終わってないのかも知れません。

 

 

不安から頑張っている限り

ずっと辛くて安心が得られなかった。

 

もうそんなに自分を守らなくても

大丈夫なのかも知れません。

 

 

 

この時期は無理せず

自分に優しくしてあげてください。

 

頑張るのはほどほどに、

自分に甘くしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220109231135j:plain