Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

心が辛くなる今だから、癒やされに行って欲しい神社 - 桧原神社(奈良県桜井市)

 

 

桧原神社に行ってきました。

 

 

先日初詣に行った大神神社の摂社である神社です。

大神神社から歩いて20分ぐらいのところにあります。

 

天照大神が伊勢に祀られる前に、

祀られていたため「元伊勢」と呼ばれています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111225812j:plain

 

 

 

 

すっきりして気持ちいい空間です✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111224417j:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20220111224655j:plain

 

 

境内は公園のように座れるベンチもたくさんあります。

 

 

 

こちらが拝殿です。

本殿は後ろの三輪山になります。

 

三ツ鳥居がめずらしいです。

三峰神社神社みたい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111224812j:plain

 

 

 

 

ここの拝殿の前に立つと、

ほーんとスッキリした空気なのです。

 

川が流れていないのに

川の側にいるような感覚になります。

 

不思議。

 

水が流れるような静謐な空気感なのです。

ここにいるだけでスッキリします。

 

 

 

参拝したのは二度目でした。

 

手を合わせていたら、

「ちょっと頼み事がある」

と聞こえた気がしました。

 

 

???

たのみごと??

 

ここは癒しの場所だから、

みんなにここの事を伝えて欲しい。

 

 

 

いや、これは私の妄想か

空耳だろうと思ったのですが。

 

あとでタロットに

「神様に頼まれごとしました?」

と確認したら、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111225249j:plain

 

 

したよ。

 

 

ペンタクルのペイジ。

なんかキャッチしてたみたいです。

 

なんでそんなことお願いするのだろうか。

今までもお願いされてたけど

私がスルーしてたんだろうか。

 

理由も聞いてみたら、

 

今は癒やされたい人が多い。

癒しの場所を必要としている人が多い。

 

という答えが返ってきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111225440j:plain

 

 

 

うん、それは感じていました。

 

魚座に木星があるせいか、

繊細になっている人が多いんだと思う。

 

 

魚座木星 - 揺らぎと癒やし 、過去の戦いを終わらせる時 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

心の傷がうずいて辛い。

そんな人はここに来て癒やされて欲しい。

 

本当に気持ちいい場所だから。

リラックスできると思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111225015j:plain

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111231932j:plain

 

 

 

今までで一番と言ってもいいような

すごい強いメッセージの大吉もらいました。

 

神社の前にあるお茶屋さんにも

寄っていってくださいね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220111225939j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220111225950j:plain

 

 

Google マップ

 

檜原神社(ひばらじんじゃ) | 大神神社(おおみわじんじゃ)

 

Google マップ